« カフェオレボール | トップページ | 庭。。 »

掛け時計。。*

P1010469 我が家でメインの時を刻んでくれる古い八角時計。。大正時代のもので、振り子の部屋が小さい方が古いお時計さんらしい。。*

ボ-ンボ-ンって音、最初気になるかなぁ。。なんて思ってたけど、全然気にならなかったよ。。
それよりも、コチコチって音がとっても。。心地いい。。♪

なんて懐かしい優しい音なんだろ。。。*

でも、いつの頃からなんだろ。。お時計さんから音は無くなりました。。
コチコチカッチンお時計さん。。って歌も、きっと今の電池式の時計や電波時計じゃ生まれなかったのかもしれませんね。。
私の小さい頃は、まだコチコチ時を刻む時計も多かったから何も思わず自然に歌ってたけど、今の子供達にしたらコチコチカッチンてなーに。。?って感じなのかな。。
今の子供達が大人になった時の懐かしい音って、どんな音なんだろ。。気になっちゃうな。。。

P1010466_4 コチコチとゆっくり時を刻む音に、耳を傾けながら一人で過ごす時間が今はとっても心地いい。。*

今も昔と変わらず正確に時を刻んでくれている我が家のお時計さんに感謝。。*

我が家のお時計さんに似たお時計さんを。。今度のイベントで一つ出します。。この機会にどうでしょ。。。♪

|

« カフェオレボール | トップページ | 庭。。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

junちゃんおはよぉ~♪
ほぼ毎日更新してるんだね!私のパソコン最近調子悪くって開いてなかったんだけど。。。。
読んでなかった記事読むのに一苦労しちゃった(笑)
イベントの準備着々と進んでるね**
楽しみだねぇ~♪
コチコチって音いいね**

投稿: キャス | 2007年1月30日 (火) 10時03分

これは正真正銘の古時計さんだ~♪
大正時代なんだね!
でもぴかぴかだ~☆彡
うちのヒマちゃんは相変わらず止まったままです。
つばさちゃんは元気です~(>▽<

今日は思いっきり寝ちゃったよ~。
もう夕方、、、、何もできへんかったわ。
junちゃんはお仕事やね。
お疲れ様でした!

投稿: きさら | 2007年1月30日 (火) 16時44分

junjunさ~ん、こんにちわ~^^。
イベントのお知らせありがとうございましたぁ~♪♪
24日なのですね...まだ予定は未定なので空けておきたいと思います~(*^_^*)
↓たくさんの商品がありそうなので今からワクワクしてますよ☆
それにしてもjunjunさんのおうちにはいろんなアンティークがおいてあるのですね~大好きな物に囲まれて生活されてるなんて夢のようで羨ましいですぅ~、そんな空間にお邪魔させてもらえるんですね~^^。
楽しみ~♪♪

明石大橋の写真から拝見すると...M子辺りですか?
我が家の2階からもちょっとだけ明石大橋が見えるんですよ~(^_^;)
ちなみに我が家は隣区です...

お時計さん...うちの実家にも古~いネジ式の時計があります。最近よく止まるらしいですが...ボ~ンボ~ンとコチコチは懐かしい響きで心地いいですよね~(*^_^*)

投稿: さと | 2007年1月30日 (火) 17時02分

キャスちゃん♪

イベントの事もあるし、はりっきって更新してるで>▽<
パソ調子悪いんや。。
私も去年旦那にパソ買ってもらってから固まらんし早いしめっちゃ快適になったで☆
イベントもがんばらねば( ̄▽ ̄)b

投稿: junjun | 2007年1月30日 (火) 19時15分

きさらちゃん♪

昨日は3時間の睡眠やから、めっちゃ疲れたでしゅ(´д`;)
でも、最近何か似たような生活送ってない?(笑)
ヒマちゃんやはり調子が悪いのねん><
でも、つばさちゃんはお元気でなによりよ♪
って一体何の話やねんなぁ≧m≦ぷっ

投稿: junjun | 2007年1月30日 (火) 19時22分

さとさん♪

隣区ですか!めっちゃ近いじゃないっすか☆
私の友達も多数住んでおります!
どこかでお会いしてるかもですね^0^
でもほんと、狭いマンションの一室なので。。時間の都合が付いた際には、期待せんとお茶でも飲みにって位の感覚でいらして下さいませ(〃▽〃)ゞ
こちらこそ、楽しみにしております~♪

投稿: junjun | 2007年1月30日 (火) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120568/5131066

この記事へのトラックバック一覧です: 掛け時計。。*:

« カフェオレボール | トップページ | 庭。。 »