« 色んなシェード。。☆ | トップページ | 学校の古い机とイス。。* »

Flower。。*

P1020108

今日の神戸は、朝降っていた雨も止み。。とてもいいお天気になってきました^^*

ほんと、2月というのに暖かな日が続き出掛ける度に、一つ二つと確実にお花が増えてきちゃってます。。♪

P1020109

可憐な山野草ちっくなお花は、セントポーリア?らしい☆

私の中での、セントポーリアのイメージとは何だか違うんだよなぁ~って、ま。。関係ないのですが。。(笑)

可愛いのでお持ち帰りで~す♪カワユイ。。( ̄m ̄*)ムフッ♪

.                                                             P1020110

肉厚の葉っぱがわかりますか。。??

表面にはビッシリ産毛?が。。

肉厚の葉っぱもかわいいよぉ~♪

.

P1020116

こちらは、定番のガーベラとクローバー。。☆

クローバーはシロツメクサが出来るのではなく、シロツメクサを長くして赤いキャンドルのような形の花?が出来るみたいです!!!

ってなんの事やらですな。。(〃▽〃)ゞアハッ

ストロベリーキャンドルと言うかわゆい名前が付いております。。*

P1020119

ガーベラはいつもは買わないんですが、今回色にやられちゃいました~(´v`*)♪

色。。わかりますかぁ??

ベージュが入ったよぉなピンクです。。*

ガーベラはほんと色んな色が出てますよね☆

お気に入りの色が見つかると、うれしいですね♪

|

« 色んなシェード。。☆ | トップページ | 学校の古い机とイス。。* »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ヽ(^o^)丿
画像の後ろにチラッと見えるお庭も可愛い~(〃∀〃)♪
1階だからお庭付きなんやね♪

ポインセチア、私もクリスマスによく出回る
のしか知らんかってんけど
こんな可愛い種類のもあるんやね♪(o ̄∇ ̄)/
ガーベラ、こんな感じの色見、好きスキ!

去年、私もお花が小さい種類のガーベラ買ってんけど
エライ虫ついて困ったよぉ(-。-;)

そろそろ春らしくなってくるから
ガーデニングが楽しい季節やね(*^-^*)☆

投稿: ナンタケット | 2007年2月24日 (土) 13時57分

めぇちゃん!!!ありがと~>v<

ポインセチアちゃうわ~多分セントポーリアやった ̄∀ ̄ナハハ
UPしなおしたよ~☆
そやねん一階やから、お庭が少しばかりあるんよ♪
虫怖いよな~あたしもあかんねん(;´д`)
でも、植え替える時に土にオルトランって薬混ぜ込んで植え替えたら結構虫つかんよ♪
今、3年もんのマーガレットの蕾がいっぱい膨らんできてるねん、楽しみ。。( ̄m ̄*)♪

投稿: junjun | 2007年2月24日 (土) 14時46分

セントポーリア、一時期好きで沢山育ててたんやけどほんまこれはイメージが違うね。新種なのかな?
ガーベラって派手なイメージあるけどこれはシックな感じだね~♪

あの素敵なお庭がお花いっぱいになったらまたさらに綺麗やね~(〃∇〃)

投稿: きさら | 2007年2月24日 (土) 15時59分

きさらちゃん☆

新種??!
最初。。ポインセチアなんてUPしてて、ちゃうわ!!!って、あわてて書き換えたものの定かでない。。 ̄▽ ̄;
でもセントポーリアやったと思うわ!!(笑)
庭。。地下植えじゃないから、植え替えが大変なんよ~
でも、庭がにぎやかになってくと、うれしいねん^^*

投稿: junjun | 2007年2月26日 (月) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120568/5455170

この記事へのトラックバック一覧です: Flower。。*:

« 色んなシェード。。☆ | トップページ | 学校の古い机とイス。。* »