« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

学校の古い机とイス。。*

P1020215_1

イベント商品の古い机とイスです。。☆

とってもいい感じに木の色が、変わっています。。*

なんと、引出し付きです!ちょっと。。めずらしいかも。。(´v`*)♪

P1020209_2 .

取っ手も、いい感じに古びてます。。*

.                                                     P1020217

.

引き出し。。めっちゃ可愛い~*

.

.

P1020216

大人でも、座れるサイズなのでパソコンテーブルなど等、色々と使いまわしが出来そうです☆

でも、なんと言っても引き出しがあるのでデスク周りの小物の収納に、ほんっとに便利。。♪

いかがでしょう。。*

イベントにご興味のある方は、お手数ですがプロフィールからお入り下さい。。(*__)ペコリ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Flower。。*

P1020108

今日の神戸は、朝降っていた雨も止み。。とてもいいお天気になってきました^^*

ほんと、2月というのに暖かな日が続き出掛ける度に、一つ二つと確実にお花が増えてきちゃってます。。♪

P1020109

可憐な山野草ちっくなお花は、セントポーリア?らしい☆

私の中での、セントポーリアのイメージとは何だか違うんだよなぁ~って、ま。。関係ないのですが。。(笑)

可愛いのでお持ち帰りで~す♪カワユイ。。( ̄m ̄*)ムフッ♪

.                                                             P1020110

肉厚の葉っぱがわかりますか。。??

表面にはビッシリ産毛?が。。

肉厚の葉っぱもかわいいよぉ~♪

.

P1020116

こちらは、定番のガーベラとクローバー。。☆

クローバーはシロツメクサが出来るのではなく、シロツメクサを長くして赤いキャンドルのような形の花?が出来るみたいです!!!

ってなんの事やらですな。。(〃▽〃)ゞアハッ

ストロベリーキャンドルと言うかわゆい名前が付いております。。*

P1020119

ガーベラはいつもは買わないんですが、今回色にやられちゃいました~(´v`*)♪

色。。わかりますかぁ??

ベージュが入ったよぉなピンクです。。*

ガーベラはほんと色んな色が出てますよね☆

お気に入りの色が見つかると、うれしいですね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

色んなシェード。。☆

P1020025

P1020067 かなりヤレた感じのアルミのシェードは日本製。。

←は緑のブリキのシェード、これはヨーロッパの物。。☆

この緑ほんとはもっと深みのあるグリーンなのに。。ん~この画像では伝えられません^^;実物を見てみて下さい。。☆

↑↓すべてのシェード、イベントに出します。。^^*

P1020036

こちらは、ミルクガラス四姉妹。。女??。。(笑)フリルだし≧∀≦プッ

P1020088 .

.

made in france

.

.

.                                                            P1020078

.

.                                      made in England

.

.

P1020071 .

.

made in Japan

.

.

赤いフリルのシェード。。昭和??どの様な場所で何を照らしていたのでしょう。。*

とってもポップでキュートな、フリルのシェードです。。♪

ミルクガラスに白熱球の灯り。。何だかとっても癒されます。。(´v`*)♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

我が家。。*

我が家が本日発売のcome home7に載せていただいてます。。♪

で、その本を見て多いに反省をした私でなのです!!!

と言うのは、今の私んちってイベントの商品も自分の物も入り混じって飾って(置いて)あるから、どこをとっても適当なんです。。物で溢れかえってるし。。

2回も取材に来てもらったのにもかかわらず、自分の中で何か中途半端やった事がすごい悪かったなぁって思って今。。自己嫌悪に陥ってるのでありますTT

でも今回。。こんな中途半端な物を素敵に形にしてくれた事に感謝です(´v`*)♪

P1020096
今回、本を見て。。イベントばっかに力入れてて、半年くらい自分ちの事放置してた事に対してもイヤになって。。今ちょっとがんばろ思ってます^^;
イベントまでちょっとしかないけど、我が家改造計画ちょっと頑張ってみるわ!!!

イベントまでに間に合わんくて、ますます中途半端かもしれんし、続行中かもしれませんが。。そこんとこは多めにみてやって下さいませ。。(〃▽〃)ゞ

あ。。ちなみにボケボケで写ってるのが、わ・た・し。。♪隣に写ってるのはお友達なのでしたぁ(´▽`*)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

カルテケース。。*

P1020054_1 イベント商品のカルテケースの紹介です。。*

ちょっと綺麗目に写っていますが、もう少しヤレた感じになります^^*

でも状態はとっても良いのでお勧めです。。♪

P1020055

←はお家にあった適当な布っきれを入れてみただけなのでお許しを。。

お気に入りの布の収納にいかがでしょお。。*

h29 w45.5 d27.5

P1020082

こちらは、幅があるので本を収納したりも出来ま~す☆

お気に入りの雑誌でも布でもお好きなものの収納に使っていただければうれしいなぁ~(´0`*)♪

P1020066 嫁入り支度をしてお待ち申し上げております。。^^*

イベントにご興味のある方はプロフィールの方から、ご連絡下さいね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

インフルエンザ。。?

P1010035_1

14日。。バレンタインデイの夜からぞくぞくし始めて。。次の日下の子の授業参観がありしんどいな~と思いつつ行きました。

でもずーっと立ってると、どんどんしんどくなって、あたしの。。ふ~ふ~はぁはぁと怪しい動きと息ずかいに隣に立っていたお父様が気付きイスを取って来てくれました。。優しい気遣いに感謝です。。TvT

でとっとと帰り(歩きで40分)熱を測ってみると38.5度。。結構あったのね。。 ̄▽ ̄;

多分。。一昨日学校で出合っただろうお母さん達も私がこんなに熱があっただなんて、誰一人気付いてないはずー。ー

なぜか私。。すっごく熱があってもしんどくても元気に見えてしまうようであります(〃▽〃)ゞアハッ

と言う事で、商品のUPもしたいし玄関周りもいらいたいし、したい事一杯なのに中々出来ないのですう。。;;

商品撮影もお天気じゃないと、ちゃんと撮れないしぃ。。明日は晴れるかなぁ。。

画像が撮れれば、明日何かUP致しまぁ~す(´▽`*)♪

あ。。最後に。。♪

心配して何回も電話くれたり、ヨーグルトにプリン、栄養ドリンクまで買って来てくれた旦那さま。。ほんとうにありがとne~(´0`*)♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Sweet Valentine~*

今日はバレンタイン♪

旦那さま、彼氏、お友達。。いくつ用意したのでしょうかぁ(´▽`*)

P1010880 娘のラッピングなのでプリチィです。。*

娘っちは生チョコを作る予定でしたが。。昨日も今日も生クリームが売り切れ。。大きく出遅れちゃいました、もっと早く準備しなきゃダメですね^。^;

急遽、旦那に作る予定だったチョコブラウニーを一緒に作る事に。。♪

と言う事で手作りは3人限定であります☆

  P1010872_1                                       でも夜に撮ると、色が変やし美味しくなさそうやなぁ。。ーー;

こちらの限定品は、旦那さま・娘の幼なじみ・近所のおじさん(いつも孫の様に可愛がってくれる優しいおじさんTvT)に手渡されたのであります。。^^*

年々、娘の友チョコが増えていますね~それも手作りが。。今回、娘の友チョコは市販の物に。。来年は前もって用意しとかなくちゃです~ ̄▽ ̄;

いつものごとく本通りではなくココアは砂糖入りを使用し、その分適当に砂糖を減らしたり、胡桃を買い忘P1010891 れてプードルで補ったり。。ほんと適当なレシピで作っちゃいました(〃▽〃)ゞアハッ

でもお味はgoo~☆

結果オーライでございます(´v`*)

                                                .

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お買い物~☆

P1010846

昨日は、お友達とお買い物に行ってきました。。☆

Saleになってたのと、春物を少し。。

今のマンションに引っ越してから。。3ヶ月で10キロ。。そしてその後半年程で+7キロも太った、わ・た・し。。@@;

今もじょじょに確実に育っています。。ーー;

で。。どんどん着たいものも着れなくなって、年も可愛くなくなっておばハン街道まっしぐらになってるから、ほんっとに痩せなくちゃヤバイですっ>。<

P1010829 年も年なのでもっと落ち着いた感じの方がいいのに、選んでしまうのはやっぱ昔から好きなかわいい系の物。。

それでも着たくて買っちゃって、結局着ない事も多くなって来ちゃってる。。ん~やっぱりキツイよなぁ~ってな感じで。。^。^;

いつになったら切り替えられるんやろ。。ーvー;

P1010832

買ったのは、去年北区に出来たイオン神戸ショピングセンター内に入ってる GLOBAL WORK 。。*

一緒に行ったお友達も、GLOBAL WORK が好きで入ってるよ~って教えてくれたのです。。^^*

旦那さんがここ最近忙しくって、お出掛けしてなかったので久しぶりのお買い物楽しかったなぁ。。♪

でもほんと、痩せなきゃな。。ーー;体質改善のためヨガに行こうか検討中~でございます☆

明日はバレンタインですね~*今から、私は旦那さまに。。♪子供達はお友達にチョコ作り励みま~す。。^^v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

。。Blue。。

P1010368

本日は、ブルー系で爽やかに。。( ̄m ̄*)ムフッ♪

右下のキャニスターはホーロー製のフランスの物。。柄も文字もくっきりはっきりで、とっても状態は良いのではないでしょうか^^*

たまにこの手のタイプをみますが、ここまで綺麗に市松模様や文字が残っている物は今まで見た事が無かったように思います☆

これは入手した金額が、ちょっと高かったので高めのお値段になっちゃいますが気に入ってくれる方がいらしゃれば。。^。^*

P1010366

ブルーのランタンは日本製。。

実際に使う事もできますよぉ。。私も、豆ランプ。。愛用しています。。*

ゆらゆら揺れるランプの灯り。。癒されまふ´∀`*

P1010367

こちらは、スタンドのみ日本製です。

ジャグは、落ち着いた感じの可愛いブルーです^^*

お花を飾ったりどうでしょう♪

ガラスのノブも、とっても深みのあるガラスで光があたるとキラッキラで、ほんとに素敵なんですよぉ。。*

いつかはドアに。。その時がくるまで窓辺の指定席に飾っておくのも素敵かも。。です♪

陶器のジャーも全てイベントの商品になりますのでよろしくお願いいたします(*__)ペコリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お買い上げ。。☆

今日は。。って日付け変わっちゃいそうだ。。あ、大丈夫。。(笑)

久々のお仕事でしたぁ♪

朝8時~18時までで結構LONGなのだ。。子供ちゃん相手なんですが、この時期。。下痢、発熱、せき、鼻水のオンパレードでこの前はちゃっかり頂いて帰っちゃいました^^;

ほんと、どっから出てくんの??ってくらいすんごい鼻水。。(笑)

みんな早くよくなるといいな~☆

で、仕事帰りに100均のナチュラルプレンティに行って来ました~ってのは、お友達のきさらちゃんが色々GETしてたので、真似っこしちゃいました(´◎`)ムププ

ごめんよ~きさらちゃん≧∀≦

またこれに盛り付けるから食べに来て下され~♪P1010766

カップ&ソーサーはナチュラルプレンティの物ではないんだけど、300円♪

カップほんとはもっとグレーやし、他のも夜に撮ったので全体的に色が変。。ま。。いっか。。-@-

欲しい作家さんのもあるんだけど、取り合えず今はこれで。。*

自分でも作ってみたいし。。( ̄m ̄*)♪

リネンのランチョンマットもすぐ作れそうやけど可愛いし300円なのでご購入でございます。。*

近頃の100均はシンプルで可愛い品物が多くなってほんと嬉しいなぁ~

P1010753

早速、使ってみましたよん。。♪

今からの季節いいかも。。

って、まだ冬??

でももう、私の季節時計は春なのでございます。。*

今年は暖冬だったしね~って過去形だし(≧m≦)ぷっ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

デスクライト

P1010744

イベントに出す昭和の古いデスクライトです。。*

私も使ってるんですが、私的には鉄製のズッシリ重みのあるデスクライトが好みかなぁ。。

笠の部分も脚の部分も鉄で出来ているので、しっかりとした重みがあります。

さっびさっびなのですが。。あえて手を加えていません。。(*^v^*)

P1010738_1 これは、ドイツアンティークの穴あけパンチ君(男?)。。くたびれかげんがカッコいいです。。(笑)

一度にたくさんは無理やけど、少しずつはOK!

実用して下さいませ~☆

4つのうち一つは自分用にさせていただきますので、このうち3つをイベントで出しますね´v`*

ほんと。。どれも気に入ってて自分用の一つがなかなか決めきれないんです~イベントまでには。。決めておきます(〃▽〃)ゞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

木靴

P1010730 家の中に散らばってる木靴を集めたら。。え。。こんなに。。。

色んな所に置いてて、こんな風に一箇所に集めた事なんてなかったから、なんだか自分でもビックリかも(〃▽〃)ゞ

しかし。。!最近またニューフェイスを迎えてしまったのです( ̄▽ ̄*)

P1010713 .

ずっと欲しかった。。ブーツ型の木靴。。^^*P1010715

.

サイズは1ですっごく小さくて可愛いのです。。(´v`*)

P1010719 それよりも、ちっちゃい。。

8㎝5㎜の小さな木靴はサンプル用に作られたものかも。。*

これよりちっちゃいのは無いんじゃないかなぁ。。

って完璧に木靴フェチ??

まだ、増えちゃうのだろうか。。 ̄▽ ̄;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

駄菓子屋さんのガラス瓶。。*

P1010692

小さい頃。。小銭を握り締めて駄菓子屋さんに走りました^^*

ガラス瓶に入ったお菓子は、どれも美味しそうで。。迷って迷って一体どれくらいの時間駄菓子屋さんで過ごしたんだろ。。*

ちなみに、私が行ってた駄菓子屋さんは「みちかた」って名前の駄菓子屋さん。。♪

一人暮らしのおばあちゃんがしてたんだよぉ。。懐かしいなぁ(´‐`*)

ガラスがゆらゆらとした感じは伝わるでしょうか。。うねるようなガラスの質感。。素敵です。。^。^*

P1010701 ガラスの蓋には、可愛いお花の模様が入っています♪

アルミの蓋は素朴です^^

古いものなのでそれなりに傷みはあるけど、それも私にとっちゃあ素敵な味なのです(笑)

↑イベントに出します。。♪

気に入ってくださる方がいれば嬉しいなぁ~(´v`*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本立て。。☆

P1010654 イベント商品の本立ての紹介です☆って言っても見てもらったままなんですが^^ゞ

取っ手も形も色も少しずつ違います。。*

なかなかいい感じではないでしょうか。。(´v`*)

P1010668 昨日の引出し。。お昼明るい時に撮ってみました。。♪

今日の画像の方がやれた感じ。。木の質感がわかるでしょうか。。*

升目の中全部に、家にある小物でディスプレイしてみました^^*

余白。。って言うのは大事なのかもしれないけど、色を合わせてあげたり、同じ質感のもので合わせてあげると、いっぱい飾っちゃっても以外にゴチャゴチャしないのかもしれませんね( ̄m ̄*)♪。。とっても、気に入ってます。。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

古木の引出し

芦屋のbasketさんの2号店「GARAGE INC」が昨日openされたので、今日は夙川まで行って来ました~☆

着いてすぐにオーナーさん夫婦が来られて、色々お話させてもらったんだけど、2号店は旦那さまの好きがいっぱい詰まったお店だそうです。。( ̄m ̄*)♪

basketにはところ狭しと素敵な雑貨がひしめき合っていますが、GARAGE INCはゆったりとした広い空間に旦那さまセレクトの厳選された物が格好よく並べられていました。。☆

P1010619

気になるものはいっぱいあったんですが今日連れて帰って来たのは、↓↓↓古い木の引出しです。。♪

クギが出てて何箇所も割れてたり、底板がたわんでたりですっごいボロっちぃんだけど、ビビビときちゃいましたぁ(´v`*)♪P1010628_1

でも、ご夫婦で趣味が同じっていいなぁっ。。(〃▽〃)~*

| | コメント (14) | トラックバック (0)

節分。。☆

P1010549 今日は節分ですね。。☆

我が家に毎年やって来る鬼さんは今年はやって来ません。。;;

上の娘が昨夜。。「今年は鬼。。忙しくて来られへんのんちゃうん?もし来てもカワイソウやから、あんまり豆投げんとったろ。。あ。。ほんで、こちらで寝て下さいって寝室に案内したろかな。」なんて言ってました^^;

と言うのは、毎日主人は子供が寝静まった深夜に帰って来るのですが、毎年鬼役をする為だけに節分の日は頑張って早く帰って来てくれていました。でも今年は、年明けから休みもなく毎日3~4時間の睡眠で頑張っていて。。過労死って言葉が頭に浮かんで来る程忙しい毎日を過ごしているのですT。T

子供も主人の体の事が心配なんでしょうね。。早く一段落着けばいいなぁ。。

って事で主人の変わりをしてくれたのは。。

P1010576_1 ちょっと迷惑気味な。。我が家のアッシュ(〃▽〃)

でも無事。。お父さんの代わりの大役をやり遂げました(笑)

うふふ。。子供達は「今年は可愛い鬼やったなぁ♪」と顔を見合わせ姉妹でニッコリ。。^^*

アッシュ。。ありがとね。。☆

P1010562 関西の節分と言えば無言で食べる恵方巻き。。(笑)

子供達とハーフサイズの巻き寿司を作りました♪

今年は、北北西と言う事で無言のまま頂きました^。^;

でも、ワイワイ話しながら食べる方がきっと美味しいよねぇ~

今日の午前中は、小学校に陶芸をしに行って来ました☆P1010558

上の子が熱が出てお休みするので代わりに私がやらせてもらったのです^0^

初陶芸めっちゃ楽しかったー♪

ワンプレートでサラダとパスタとかサラダとカレーとかが盛れる少し大きめのお皿と、おさじの形の一口サイズの器。。焼きあがったらまたUP致しますね。。( ̄m ̄*)ムフッ♪

.                     P1010557

.

娘も真剣に作っています。。☆

すっごく楽しいみたい^。^*

P1010578 .

おまけ。。

娘ちゃん(下)。。でした♪

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お家ごはん♪

今日は、wakakoさん・きさらちゃん・mewちゃんが遊びに来てくれて、お家でベーグルランチしました~(*^▽^*)

と言っても、ベーグルはベーグルがメインの地元で評判のお店のものなのですが^。^;

ほんと、色んな種類のベーグルがあって色んなのを分け合お~って事で。。プレーン、クルミ、クランベリー、ヨモギ、黒こしょう、チーズなど等盛りだくさん♪

プレーンのベーグルには生ハムとクリームチーズをはさんで。。

サラダとスープは作りました(〃▽〃)ゞ

スープはきのこと鶏肉と野菜のチャウダーでっす☆と言っても、いつものごとくお客様にお出しするにもかかわらず適当レシピの目分量料理でございます。。^。^;haha

それにもかかわらず、美味し~なんて言ってくれてありがとね(´v`*)♪P1010527

P1010531 .

甘さひかえめで、キャラメルケーキも焼きました♪

ホイップ添えたほうが良かったなぁ~

.

P1010533 うふふ。。ウールのツィードのティーコゼ♪

きさらちゃんに作って~って頼んでたら作って来てくれました( ̄m ̄*)きゃわゆ~い♪

きさらちゃんありがとね~大事に使わせてもらうよぉ^^*

すっごく楽しい一日だったぁ。。またいつでも来てね~☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »