« お家ごはん♪ | トップページ | 古木の引出し »

節分。。☆

P1010549 今日は節分ですね。。☆

我が家に毎年やって来る鬼さんは今年はやって来ません。。;;

上の娘が昨夜。。「今年は鬼。。忙しくて来られへんのんちゃうん?もし来てもカワイソウやから、あんまり豆投げんとったろ。。あ。。ほんで、こちらで寝て下さいって寝室に案内したろかな。」なんて言ってました^^;

と言うのは、毎日主人は子供が寝静まった深夜に帰って来るのですが、毎年鬼役をする為だけに節分の日は頑張って早く帰って来てくれていました。でも今年は、年明けから休みもなく毎日3~4時間の睡眠で頑張っていて。。過労死って言葉が頭に浮かんで来る程忙しい毎日を過ごしているのですT。T

子供も主人の体の事が心配なんでしょうね。。早く一段落着けばいいなぁ。。

って事で主人の変わりをしてくれたのは。。

P1010576_1 ちょっと迷惑気味な。。我が家のアッシュ(〃▽〃)

でも無事。。お父さんの代わりの大役をやり遂げました(笑)

うふふ。。子供達は「今年は可愛い鬼やったなぁ♪」と顔を見合わせ姉妹でニッコリ。。^^*

アッシュ。。ありがとね。。☆

P1010562 関西の節分と言えば無言で食べる恵方巻き。。(笑)

子供達とハーフサイズの巻き寿司を作りました♪

今年は、北北西と言う事で無言のまま頂きました^。^;

でも、ワイワイ話しながら食べる方がきっと美味しいよねぇ~

今日の午前中は、小学校に陶芸をしに行って来ました☆P1010558

上の子が熱が出てお休みするので代わりに私がやらせてもらったのです^0^

初陶芸めっちゃ楽しかったー♪

ワンプレートでサラダとパスタとかサラダとカレーとかが盛れる少し大きめのお皿と、おさじの形の一口サイズの器。。焼きあがったらまたUP致しますね。。( ̄m ̄*)ムフッ♪

.                     P1010557

.

娘も真剣に作っています。。☆

すっごく楽しいみたい^。^*

P1010578 .

おまけ。。

娘ちゃん(下)。。でした♪

.

|

« お家ごはん♪ | トップページ | 古木の引出し »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

青鬼だ~~!
我が家は豆まきせず~~(><)
恵方巻きだけ食べました。
さすがjunちゃん作ったんや~!
娘ちゃんたちも楽しかっただろうね。
でもお父さん、、、早くお仕事落ち着いたらいいね。。。人事とは思えなくて心配です。
娘ちゃんたちもやっぱり心配なんやね。

このアッシュ君、めっちゃ嫌そうやし~!
またその表情がかわいゆい!笑っちゃったよ~ (*^m^)o
陶芸楽しそうやね~!
どんなんできるんやろ♪できあがり楽しみやね~(〃∇〃)
娘ちゃんの服と青鬼さんがナイスコーディネートね♪

投稿: きさら | 2007年2月 3日 (土) 22時40分

きさらちゃん♪

アッシュめっちゃ迷惑そうやろ~
その上、豆までまかれて。。(笑)
でも豆まかれながらも自分の年以上の豆食べてはったで(≧m≦)ぷっ
恵方巻きも巻きすも使わんと、手巻き用の焼き海苔使ってキュッキュッキュって感じで作ったんよ(´∀`*)
手抜きでごじゃる~
娘青鬼の服なかなかナイスなコーディネートじゃろ~(〃▽〃)ニャハハ
また、自作のプレートでランチするべ☆

投稿: junjun | 2007年2月 3日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120568/5193813

この記事へのトラックバック一覧です: 節分。。☆:

« お家ごはん♪ | トップページ | 古木の引出し »