« 本立て。。☆ | トップページ | 木靴 »

駄菓子屋さんのガラス瓶。。*

P1010692

小さい頃。。小銭を握り締めて駄菓子屋さんに走りました^^*

ガラス瓶に入ったお菓子は、どれも美味しそうで。。迷って迷って一体どれくらいの時間駄菓子屋さんで過ごしたんだろ。。*

ちなみに、私が行ってた駄菓子屋さんは「みちかた」って名前の駄菓子屋さん。。♪

一人暮らしのおばあちゃんがしてたんだよぉ。。懐かしいなぁ(´‐`*)

ガラスがゆらゆらとした感じは伝わるでしょうか。。うねるようなガラスの質感。。素敵です。。^。^*

P1010701 ガラスの蓋には、可愛いお花の模様が入っています♪

アルミの蓋は素朴です^^

古いものなのでそれなりに傷みはあるけど、それも私にとっちゃあ素敵な味なのです(笑)

↑イベントに出します。。♪

気に入ってくださる方がいれば嬉しいなぁ~(´v`*)

|

« 本立て。。☆ | トップページ | 木靴 »

「イベント☆」カテゴリの記事

コメント

ゆらゆら・・うねる・・か~。
いい表現だなあって、感心してます!
古いガラスはきちんとスマートな面じゃないもんね。
波打つ感じ・・そうだよなあ。うんうん。

投稿: wakako | 2007年2月 6日 (火) 21時20分

古いガラス瓶惹かれます。。。
アルミの蓋が白っぽくなってるのに味を感じるなあ。
白いインテリアにもぴったりだし~♪
これも今人気あるから争奪戦だね~。

投稿: きさら | 2007年2月 6日 (火) 22時29分

wakakoさん♪

古いガラスのゆらゆらうねうね感はたまりません(´◎`)ムププ
水の中。。のような感じでもあります~
気泡も入ってていい感じでごじゃりますよ。。(^v^*)

投稿: junjun | 2007年2月 6日 (火) 23時07分

きさらちゃん♪

争奪戦なんてないはずよ~(´v`;)アハッ
でも、お嫁ちゃんに出せたらうれしいなぁ~
お嫁入り先決まらなければぜひ、きさら家へ。。(*__)ペコリ(笑)

投稿: junjun | 2007年2月 6日 (火) 23時14分

こんにちは!
駄菓子屋さんのガラス瓶って可愛いよね♪
アルミの蓋が軽~くてチープな感じがナンともいえない~。
本立てもいいわ~しかもあんなにたくさん!
どうやって仕入れたの?(笑)
師匠私にも仕入れのコツを教えてくださ~~い。

近かったら一緒にお店とかしたいわん。

バスケットさんの引き出しもセンス良く
飾ってる~
junjunしゃんのセンスに又惚れてしまいましたわ^^

投稿: まどちゃん | 2007年2月 7日 (水) 10時26分

まどちゃん♪

師匠。。なんってとんでもないっすーー;
まどちゃんの方が絶対いい物安く手に入れてるよ~
私の場合、仕入れってもんじゃなくって、このこ可愛いなって思って、shopで買うよりは安いかもって時だけ手に入れるんよ(´◎`)
骨董市とかも行った事ないね~ん
だから、きっと商売にはなんないね~(笑)
でも、うれしい探してて~んとか言ってもらえるんが嬉しくって入手し続けてるんかもしれん≧▽≦
ちゅーかただの収集癖かも(笑)
↑のちっこいガラス瓶もまどちゃんと一緒っぽいし、好きなもんが似てるし一緒にお店とかしたらほんま楽しいかもしれんね( ̄m ̄*)♪
また今度、骨董市ツアーとか組んで欲しいなぁ~☆

投稿: junjun | 2007年2月 7日 (水) 13時08分

昔の駄菓子屋さんであったみたいな
瓶やねぇヽ(^o^)丿
こんなの探してるんです!
なんか・・・私、junjunさんとこに
書き込みしに来るたんびに
「欲しい~」ばっかり言ってて恥ずかしいっ(; ̄ー ̄川 アセアセ
許してくださ~い(笑)

でも、そう言いたくなる位
お宝もんが一杯!

投稿: ナンタケット | 2007年2月 7日 (水) 23時37分

ナンタケットさん♪

そんなに気になる品物があるって言ってもらってめっちゃ嬉しいですっ≧▽≦
イベントほんと是非来て下さいねぇ☆
お値段も気に入って頂ければ嬉しいんですが(笑)
ほんと、値段設定が難しくて悩む所です。。(〃▽〃)ゞ

投稿: junjun | 2007年2月 8日 (木) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120568/5237982

この記事へのトラックバック一覧です: 駄菓子屋さんのガラス瓶。。*:

« 本立て。。☆ | トップページ | 木靴 »