« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

扉。。*

最近は毎日、誰かお友達が来てます^^*

その合間をぬって、こちょこちょ子供部屋いじってます(笑)

一昨日は、もとある扉に合板を貼り付け。。白のペイントで雰囲気を変えてみました^0^*↓両面テープ貼ってあるの見えますか(笑)

P1020779

もともとの扉はこんな感じです^^;現状復帰をもっとうに両面テープで白くペイントした合板を貼ってみました(´v`*)♪

今はまだ全然まとまりが無いので、ん~白を基調に明るくしたな~と思っております☆

ペンキ職人にならんと、いけないんと白いキャビネットも作る予定です>v<

.                           P1020783

その後。。♪

ペイントしなきゃなんない物が目白押しです^0^;

.

P1020785

今日友達に頼まれていたフックも、出来上がり

今日早速取りに来て、お家に飾ってくれてます(´v`*)♪

洋服やカバンを掛けたいって事だったので、しっかりしたフックです☆

今日は一日中雨で、うっとうしかったなぁ~

我が家では、この時期からは、クーラーの除湿がフル回転であります>m<

除湿機とエアコンの除湿どっちが電気代ってお得なんだろぉ??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Child Desk♪

やって、来ました頼んでおいたテーブルちゃん♪

ダイニングテーブルになる予定の白ペイントのテーブルが思ってたより小振りで、家族のモ~反対を受けたため、ダイニングは元のダイニングのままにと言う事になっちゃいました><

でも。。ダイニンクSET゙希望の方募る!告知していたのは。。??って事に@@;

そぉなんです、お友達が引き取る予定だったのです。。--;

でも、仲良しの友達だったのでまた買い換える時でもいいよ~ってな感じで我が家のダイニングはそのまま我が家のリビングに鎮座しております^。^*

で、ペイントDeskは長女の机に。。☆

ペイントの剥げ具合がちょっとハード??で、微妙にイヤだったのでペンキで少々リペア♪

P1020758

次のシンプルな、コンソールは次女の机に。。☆

やはり、使い込まれた木肌にはなぜか魅了されてしまう。。(´v`*)♪

P1020762

只今。。我が家の子供部屋には子供が4人も居ないのに机が4台も>v<

という事で、今まで我が子が使ってた学習机をリメイクした机は、お友達に頼んでただ今嫁ぎ先を探してる最中です^^↓がその2台~☆P1020751

それにまだ。。ダイニングとして使用しようとしていたテーブルが娘の机になっちゃったので私の作った娘の机も、宙に浮いて来ちゃった><;

これは置いときたいな~とは思うんだけど今我が家には、ダイニング・コタツ・パソコンデスク・アンティークのチャイルド&チェアのSetが2台・今回頼んでいたアンティークのDeskが2台・リメイクした机2台・娘ちゃんに作ったテーブル。。。

一体何台のテーブルが家の中にあるのーってな感じになっちゃってます>。<ほんま、テーブル屋敷になっちゃってる。。。

ってな事で、子供部屋もリメイクデスクが居なくなんない限り進まない状態なのでありました。。TvT

.                           P1020771_2                                                               

あ。。ちなみにこれが、私が娘に作ったテーブル☆

しかし、以前のBlogで書いたように私的には大きなミスが。。^^;

.

P1020774 .

今、私の愛用しているPCデスクと同じサイズで

作ったのであります^0^*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Child Room~☆

P1020740

何のへんてつも無い子供部屋に、手を掛け始めましたぁ~^^*

左のデスクは、私が作ったんやけど、天板の裏表反対に付けちゃってすっごくショックTvT

テーブルの脚は、二段ベットの解体をした時にでた、木材を使ってテーブルの脚に再利用したんだよっ☆

ライトも変えなきゃなんないし。。仕事も今全然入ってないから軍資金が少な過ぎだ~><

P1020742 .

これが一段になっちゃた二段ベット、位置もかえたよ☆これって、ぜ~んぶ一人でするんだ@@;旦那ちゃんあてになんないからねーvー;

.

右のDesk とペイントしたDeskもただ今引き取り手P1020741

募集中なのです^0^

一つは塗装を剥がし、蜜蝋オイルを塗りこんでシンプルに☆

も一つは、ペイント&ステインで色付けしてみました^。^*

はしごは、二段ベットのなごりっす>v<

明日は、ダイニングテーブルともう一つのデスクが到着します*^。^*

ダイニングテーブルはリペアがあるからどうなちゃうかな(≧∀≦)ノノ

まだ、どのデスクが下の娘用なのか上の娘用なのかも決まってないいんやけど、また届いたらUPしますね~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

子供の優しさに感謝♪

またまた、下チビちゃんからお花のプレゼント。。ん。。誕生日でもないし、母の日にも貰ったばっかりなのに??

『いつも家族の為に頑張ってくれてるから、これからも頑張ってね♪』。。だってぇ~

涙ちょちょぎれるよT-Tいつも、鬼のような母でごめんよぉ>v<

今日はチビちゃんの小物をリメイクしたり最近は大工さんのよう(笑)

で、またまた今日もシェルフのUP~☆もういいって?明るい時間帯に撮ってみました^m^

P1020730 今日のだと、色がよくわかるかなぁ~ブルーグレイが主体で赤茶が所々に残ってるって感じです☆

P1020737 .

GreenをBasketに入れて

飾ってみたけど、どうなんだろ^^*

.

.                         P1020736

後は洋書をいくつか集めて飾ったんやけど

真ん中に木が通ってると、飾るの難しいな~

でも、考えてるのは至福の時かも~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もぎとり。。♪

P1020696

もぎ取りセール。。最終日行ってきました♪

久しぶりの、お買い物。。と言いながらデスク2台の到着を待ちながらですが^0^;

買っちゃいました!!結構大物^m^ぷぷっ♪

東京から来られてるのに、値切っちゃってごめんなさい>。<

代々木にあるANTIQUSE~&~Collectiblesさんのとってもカッコイイお兄さんから譲って頂いたのは、フランスから買い付けて来たと言うBigなシェルフ(´v`*)♪

早速、飾ってしまったんやけどきっと飾り過ぎ>。<

なんやかんや飾りたくなっちゃってあれも。。これもって感じ。。^^;少しずつ引き算してもっとシンプルに格好良く飾るから、お兄ちゃん許してね>v<

P1020714

サイズが幅116cm縦77cmのでっかいシェルフ♪

め~っちゃお気に入りなりました☆

P1020708 .

フックの感じにはノックアウトで

ございます(´v`*)♪

.

.                                                            P1020709

遣れた感じも、色も全て私好み。。♪

ホントにお兄さんありがとう、大事にするね。。*

.

.

P1020703 後は、お子チャマのためにチャーチチェア買っちゃったよ、散財だ@@;

頑張ってお仕事しなきゃね~^^*

でももっと、沢山のお店が出てるのかななんて思ってたけど大満足な一日になったよ。。(´v`*)♪

しかし!!!あの、毛虫王国。。どうにかなんないのかな><

でも、久しぶりの遠出楽しかったなぁ~♪

その帰り、公園でキャッチボール&バトミントン☆

ハードやけど楽しい一日やったよ~♪

| | コメント (14) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »