« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

梅雨明け~お庭♪

P1030016

梅雨。。明けましたね~とってもいいお天気です♪

我が家の、お庭へようこそ。。^v^♪

P1030017

相変わらず、寂れた一角ですね^^;

ボトルキャリーの上のワイヤープランツの一種??の葉っぱは

ハートの形をしています。。*

本日のお庭へのお客様。。♪          P1030011

1.5cm程の小さな小さな、カマキリちゃん^^*

せっかくカマちゃんカメラ目線だったのに、お花に焦点があっちゃってボケボケになっちゃた。。ごめんよぉ ̄v ̄;

P1030009 .

端材で作ったプランターBOXのアイビーもお日様を浴びて少し伸びてきました♪

.

.                     P1030020

今週末、海に一泊旅行。。楽しみ♪

でも水切れで枯らしてしまわないか、お花ちゃん達が心配なのです。。><;

どうか。。元気でいてくれますよぉに。。*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガラスケースのお引越し。。♪

P1020958

リビングに置いてあった、ガラスケースをPC部屋の方へ。。

またまた、薄暗い部屋へ移動なのでやっぱり画像がセピア。。

我が家で明るいのは、リビングだけなので写真撮るの難しいなぁー。ー;

P1020962_2

最近の、ガラスケースの中。。小さな薬瓶や最近仲間入りした小さいロゴ入りの箱。。*

小物を飾るのには、ぴったりのガラスケースなのでお気に入りなのでっす♪

でも、我が家の画像はいつも暗いよね~、ん~爽やかさが欲しい>。<;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勉強中。。?

P1020863

勉強中??

P1020864 .

.

.

秘かに、邪魔者が。。(笑)

.

.

.

.

P1020862

またまた、お邪魔虫が一人。。二人一緒の部屋なので仕方ないんですよね(笑)

しかも、お勉強ではなく。。お絵描き中なのでした(´v`*)♪

今日は、終業式☆

明日からの、夏休みが恐怖なのでした ̄▽ ̄;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

続*Child Room~☆

P1020867

やって来ました♪

子供部屋のキャビネットちゃん☆

P1020857 朝am7:00から、家具の配置換え~☆

すごい状態です^^;

キャビネットを置く位置は事前にスペースを空けてたんやけど、その他諸々。。色合わせのペイントをしたり、忙しく移動しまくり。。一体、何回移動させたんでしょう(笑)

P1020873

で、取り合えずはこの形に落ち着いたかな。。^^;

こちらは、長女側なのです☆次女側はまた別の日に。。*

3年前から放りっぱなしにしていた鏡にも枠をつけて設置!

ちょっぴり部屋が広くなった様な錯覚が(笑)

P1020877_1

ダンナ曰く、子供部屋らしくない子供部屋だそうで>v<で。。子供らしいとは?との私の問いかけにダンナは漫画があったり、ポスターが貼ってあったりだそうです(笑)

でも娘っちが気に入ってくれたのがなによりです(´v`*)♪                                                            P1020895

おまけ。。♪昨日の夜は近くの神社のお祭りでした☆スゴイ!スーパーボールすくい220個!すくってとっても嬉しそうな娘ちゃんでした^^*

| | コメント (10) | トラックバック (0)

The entrance。。*

P1020853_1

子供部屋改造の前にしていたのが、玄関の改造計画だったはず^^;

既存のシュウーズBOXの扉を作り替えるところからだったんやけど、作り変えたのが自分の思ってたのと随分違う方向になっちゃって(ー公ー)ん~って感じ。。でやっともう少し手を加え自分の気に入る範囲内に~取り合えず、納得出来たかもぉ~なのでUPしちゃいまっす♪

P1020849

↑の画像の反対側になります^^

自分が考えていた、扉とは全然違う物になっちゃって。。なんか、ノッペリしちゃった感じがどうしても、納得出来ず。。端材で作ったモールをプラスして、ん~ちょっといい感じ♪♪。。の自己満足の世界に浸ってしまいました(´v`*)♪

P1020851

扉は桐材で作ったので、湿気対策にはいいかもです♪

が柔らかい素材なので、キズが付きやすいってのが難点。。?でも、私は全然気にしないからよいのです^^*

P1010868 .

.

.

元の扉はコチラなのです>v<

今時仕様に掃除しやすくツルンツルンの素材でした^^

P1020850_1

でも白の扉にしたので玄関が、劇的に明るくなったのがとっても気に入ってます♪

ゆっくりゆっくり、自分のペースで。。自分好みに少しずつ近ずいて行くのが快感に。。(笑)

子供部屋も、もうスグ完成。。?ん~完成って事は無いな。。取り合えず一段落になるはず^。^* また、UPいたします♪

もともとの模様替え好き。。模様替え止めれませんね~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅雨。。

P1020836

今週はずっと雨なのかな。。我が家の、庭もジトジトしてるーー;西向きの庭なのか、今までのお家のようにはお花が咲き乱れない、何だか地味ーなガーデンになっちゃうな(ー公ー)

早く梅雨明けしないかな~

                                P1020839

↓最近、あんまり小物買ってないんだけど買っちゃた♪

カワユイお値段とロゴがいっぱいなのが素敵。。(´v`*)♪

P1020840_1 P1020845 P1020841

.

紙で出来た古びた箱。。好きだなぁ。。*

.

.

急に画像をポッチとクリックしたら、ドーンと超拡大になってたのを、nicogusaさんのいっこさんに教えてもらってポチッとクリックしても拡大する事なく普通になりましたぁ>v<

いっこさん、どうもありがとうございました。。(´v`*)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘のデスク。。*

P1020809_1 久しぶりの更新でっす^^*

何となくかたちになってきた?長女の勉強机(´v`*)♪

来年中学生になる娘のstudyの環境を整えなければと色々奮闘中☆

って言っても、どーしても私の好みになってしまうのでどしたらいいやろ>v<

まだ、長女は私と好みが似てるので気に入ってくれてるのか前よりは机に座ってる時間が増えたよぉな?。。気のせい(笑)

.P1020810_1

デスクの上の飾り棚は随分前に作って庭に放り出していたものを、ペイント&ステインしたのです☆

あとやっぱ、子供部屋なのでどこに差し色を入れてあげればカワユクなるんだろ@@;

錆びれた、赤とかがハハはいいんですけど果たして子供はどう思ってんでしょうね~しかぁ~し前のゴミ屋敷よりかは、随分よくなったはず!!

以前の子供部屋撮っておくべきでした ̄▽ ̄:残念。。

子供部屋いじりまだまだ続きます☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »