« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

夏休み。。♪

P1030315

毎日暑い日が続きます。。夏休みも残りとうとう10日ですね~

夏休みの宿題も終わり。。先程子供達二人でおばあちゃんちに☆

今日から一週間私の夏休み~^。^vィエイ

我が家も、海や川、お祭りに花火。。今年の夏も色々お出かけしました♪

P1030305 .

カッパ。。?

長女です(笑)

.

                         P1030329.                                                 今回は急遽お友達が行けなくなったので川に

アッシュも連れて行く事に。。^^*

P1030288 .

や。。やめて。。

初めての旅行に初泳ぎ。。う~ん彼にはやっぱりお家の方が快適そうでございました>v<

.                     P1030038

毎年恒例の日本海♪

長女小学校最後の夏休み。。

いつまで行けるかな、こうやって。。

.

P1030044 .

夕暮れ間近。。

いつも。。

最後まで海に入ってるのは旦那サマであります ̄▽ ̄;

.

毎年の恒例行事も終わり。。夏休みの宿題も終わり。。♪

この時期(8月末)になるともう。。私の中は一気に秋モード全開なのでした。。(´v`*)♪

また、来年も楽しい夏休みが訪れますように。。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お気に入り。。♪

P1030260

ガラスケースのあった所(リビング)に、お引越ししてきたチャイルドデスクの上をちょこっと変えてみました。。*

写ってる木靴は8.3mmサイズで、生まれたての赤ちゃんの足くらいの大きさですっごくちっちゃいのです(´v`*)♪

その横のSEIKOSYA(現SEIKO)のゼンマイ式の時計も文字盤が5.5cm程のミニサイズ。。何十年経った今でも正確な時を現役で刻んでくれています。。*

これまた小振りのアンティークのデスクライトも、お気に入りの一つ。。くすんだ真鍮の色にイチコロなのです。。^v^*

P1030267_2 チャイルドデスクの引き出し部分。。これまた、飴色の木肌にイチコロ。。(笑)

鍵は持ってたアンティークKeyの中に、偶然にもピッタンコな物が。。開け閉め可能~☆

....................................................................ラッキーでしたぁ。。≧v≦*

P1030262

デスク(イギリス製)の上の窓枠(日本製)は最近まで反対側の白枠で縦に使ってた物を、横置きで無塗装の茶枠の方に変えて、ちょい雰囲気を変えてみたんやけどイギリスの上に日本。。どないなんやろ???

P1030270 .

それと。。実はこっそりジャバラになってる可愛いやつなのでした(´v`*)♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アジサイ。。*

P1030199

今年は、アジサイのドライがいい感じに仕上がりました(´v`*)♪

花びらから、水分が無くカサカサしてきた時が失敗はなさそうです。。*

P1030201 .

basketにアジサイ。。♪

.

.

.                                                                   P1030205                                   

シェルフのbasketにもアジサイ。。*

よく見ないとわかんないけど、こっちは3色展開で♪

秋色アジサイ(手前の紫っぽいやつ)のドライは。。ん~むつかしい>v<

P1030211

去年に作った色褪せたアジサイも、場所によってはまだまだ現役です。。*

かさかさのかっすかすな感じやけど、飴色の木肌にはしっくりくる色褪せたアジサイも好きなのでした。。(´v`*)♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Child Room次女編~☆

P1030114

長女の反対側の次女の机まわり~☆

次女はまだ低学年なので、私の趣味を前面に出すのはちょっとカワイソウかなと思いーvー;

赤を差し色に手作り雑貨などなど飾って少しは可愛い系で。。^^;??

ランドセルとかは、隣に置いてある木箱のカゴの中に収納。。*

積み木も長女の時のモノで10年も経つと何気にレトロ感が。。(笑)

P1030117

椅子はアーコール社製の何だかチャイルドでもない大人サイズでもない微妙なサイズのモノで、コンソールでちょっと低めの娘の机にはピッタリなサイズでした^^*

P1030106_2

机の上の万年カレンダーは、娘が図工で使った土粘土があったのを思い出し作ってみました^v^

でも。。適当に作ったので何だかいびつです>v<;

次女は、お勉強よりお遊びの方が盛んなお年頃~♪

お家に居るより外で走り回っている時間の方が多いので今イチ力が入んないオカンなのでした^v^;

                   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »