« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

イベントお知らせ~☆

P1030544

10月27日(土曜日)のイベントの詳細ですぅ^。^*

手作りと暮らそう・・・Handmade+古物
手作りのものや、アンティークや古道具、焼き菓子屋さんなど
総勢15人が出店する、1day shopです★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
開催日 10月27日(土)
OPEN 10時~15時
場所   ウエストホーム(貸しスペースにて)
駐車場  有 約8~9台(当日は、係員に従って駐車ねがいます)
   注)満車の場合、一般道路でお待ちいただくことはできませんので、よろしくおねがいたします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

+出店者+
作家
under the bigtree」木工・消しゴムハンコ
「BAOBAB」布雑貨・子供服
「Lavender roof」布雑貨
てくてくお散歩」布雑貨
hirondelle」チャームアクサせりー
みずたまもよう」布雑貨
welcome friends」トールペイント
ふくろうの森」ミニチュア雑貨
「W」ミニチュア粘土雑貨
korino」布&編み雑貨(non's houseと一緒に出店)
maruco」羊毛フェルト雑貨
flow」アンティーク雑貨・古道具
shop
和草(nicogusa)」古道具・布・ハギレ
「dai-yan」焼き菓子工房
non's house」はんどめいど屋

今回。。またまた無謀にも(笑)第2回自宅shopをもくろんでいたのですが、non's houseのノンちゃんがイベントをするというので便乗させて頂いちゃいました~^。^*

沢山の作家さんも集まるので、今からワクワクです。。(´v`*)♪

前回の自宅shopの際には、かなりの品物の数にもかかわらず1時間程でほぼ商品が消えてしまい。。今回は前回ほどの品数は無いかも。。なのですが^^;

後一ヵ月少しでも多く可愛いお品集め頑張ろうと思っております。。*

P1030545

ちっちゃな古いままごとキッチン。。♪

こちらも、イベントに持っていくはずだったのですが来月1歳のbirthday を迎える小春ちゃん♪のプレゼントとしてイベントの前にお嫁に行く事が決まっちゃいました(´v`*) ♪                                                 P1030553

ほんと、かわゆいキッチンで。。Aランチでしょうか?Bランチでしょうか♪と膝を折り曲げて遊んでる我が家の娘っこ。。(笑)

売らんといて~と嘆いてましたが。。≧v≦

小春ちゃんにいっぱい遊んでもらえたらうれしいです。。♪

イベントに持って行く商品のUPも少しずつですがしていきますので、またお時間がある時にでも覗いて見てやって下さいませ~(´v`*)♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Anglepoise。。**

P1030383

我が家のデスクライトの一つ。。

ハーバートテリー社。。Anglepoise 1227 初期型 (イギリス製)です。。**
初期型はベースが四角でシェードの形に特徴があり、1970年からベースの形が丸くなったそおです☆
ベル型のシェードがキュートです。。(´v`*)♪

P1020996

ソケット部分は、同じAnglepoise でも色々あります。。*

家のは真鍮で出来ています^^*

くすんだ真鍮のソケットが気に入って我が家に迎え入れました♪

.                                                                  P1020997   

ホコリ汚れ。。気になりません>m<

古いものは、ホコリまみれで当たり前♪

って。。あたしだけかな。。(笑)

................お知らせ.................*

来月にnon's houseのノンちゃんと一緒にイベントやります♪

hand madeの作家さんも沢山参加するそうです☆

詳しくはまたお知らせします^^*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

須磨アクアナイト☆

夏休み最後の日曜日、須磨水族園のアクアナイトに行って来ました^-^*

旦那さまは、試験だったので現地集合。。*って事で電車に乗り須磨で下車、何年か振りの須磨海岸をおのぼりさん感覚でぶらぶら歩く。。♪

須磨のオサレな海の家では、この夏最後?と言う事もあってかあちこちでLIVEのようなものをしていました~**

生ビール片手にゆっくり聴きたいなぁ~と後ろ髪を引かれつつ、山ザルちゃん達に急かされ水族館へーvー;

P1030436_2

今日は絶対イルカと握手すんねん!!と意気揚々な次女^^;

6時半からのイルカライブ(旦那も到着♪)。。彼女の鬼気迫る思いと眼力が見事トレーナーのお兄さんを捉え、ニコニコ顔で前に出て行きました(´v`*)♪

今回のイルカライブは、イルカとトレーナーの人が一日の最後のお遊び&えさやりをすると言う時間。昼間のショーとは違い、ゆるーい雰囲気のお気楽に楽しんでね♪的なライブです☆
握手は出来なかったけど、自分のする事を真似っ子する可愛いイルカちゃんに大満足な娘ちゃんでした^^*

P1030425

その後、昭和の時代を再現したと言うお魚レトロ横丁に☆

昔ながらの散髪屋さんやタバコ屋さんがあって、その中にお魚ちゃんが入った水槽が置いてあるといった何だか不思議な空間でありました^0^

駄菓子屋さんの中にも水槽が。。(笑)

                                                   P1030446

もう一つ楽しみにしてたのが、ドクターフィッシュ♪

すんごく、こそばい>v<

でもだんだん快感に。。(笑)

旦那の手に群がるドクターフィッシュ。。なに食べてんのかな。。 ̄▽ ̄;??

P1030460 そして。。館内の照明が午後6時から、全てブルーライトに切り替わります。。*

いつもの水族館とまた違って、とっても幻想的な雰囲気。。とても素敵でした(´v`*)♪

また、来年も来てみたいなぁ。。*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »