« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ガーデニング日和。。*

P1040976

ここのところ、毎日土いじりばっかりしてます(´v`*)♪

ほんとに暖かで気持ちいい。。*

P1040965 .

クリスマスローズ。

もう一鉢薄いピンク色のもあります^^*

.

.                                                          P1040969

苺ちゃん(とよのかでっす^^*)も真っ赤になってきました~♪

今度は小鳥ちゃんにやられないうちに、収穫せねば!!!

.

P1040970 .

スズランの苗を植え(右)、シロツメクサの種(左)をまきました。。*

早く。。大きくなぁ~れ♪

.

ハーブが数種類、匂いスミレ、チョコレートコスモス、その他諸々植木鉢待ちの苗がまだまだ待機中~(笑)

P1040974

| | コメント (14) | トラックバック (0)

祝*卒業~☆

P1040934

昨日は、上の娘の小学校の卒業式。。*

雨も降らずとってもいいお天気の中。。子供達の笑顔が眩しいくらいのいいお式でした^-^*

片道1時間、往復2時間の道のりの5年間の通学ご苦労さま~中学は目の前徒歩1分です(笑)

今までみたいには遊んではいられないぞ~部活に勉強がんばれ!

ハハもお弁当作りがんばるからね~^。^v

P1040939

.

そして。。今日も暖かでした♪

ふと庭の隅っこに目をやると、なんとシイタケちゃんが沢山^m^

.

いつも日陰でひっそりと放置されっぱなしのシイタケちゃん恵みをありがとぉ~^0^*

娘が帰って来たら収穫。。*

美味しく頂きまぁ~す♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お出かけ~*

日曜日。。旦那がお仕事だったのでpm5:00に待ち合わせをして、その間一人で元町界隈をウロウロ~♪

まずは、行きたかったLIKELIKEさんに~*

オーナーさんは買い付けのため不在やったけど、お店のお姉さんがちょーいい人だった^v^*Ca390004

Ca390013

その後。。モンマガザン*TITを周って

SHEVRONMARTに☆

ジャンクなものが多いな~値段はかなり↑でした(笑)                                                         P1040884 今日買ったのは。。

LIKELIKEさんで表紙も破れたボロボロの本♪

11cmх7cmのsmall size。。*

本の中にSPRING。。春ですよ~≧m≦♪

古びた紙の質感が最高~の一品でありまする。。*

P1040889

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お庭時間。。♪

今日も暖かな一日でした~*

朝からずっ~とお庭いじり。。*

暖かくなってくると、ほんとお庭に居る時間が増えます^0^*

伸びきった枝をチョキチョキしたり、終わった花がら摘みをしたり~

ぐんぐん元気になってきた蕾ちゃん、葉っぱちゃんをただただ眺めてるだけで幸せな気分になっちゃいます~(´v`*)♪

P1040517_2

でも。。ウチは全面テラスなので地植えが出来ないから、鉢がむやみに増えていくのが悩みーー;

年々大きくなってくると植え替えも大変>v<

でもでも毎年成長してくのを見るのがうれしくて、置く所が無いのに買っちゃうのはいつも多年草。。^^

懲りずにいくつか種を買ったので。。またまた増えそぉです(笑)

P1040618_2 .

ちょいと前の画像。。なのでイマイチ≧m≦

もう少しちゃんと手を加えなければ☆                                                        P1040775

アリッサム。。なんだかアンティークな色合いに惚れ購入。。*

一苗50円、5つ買っても250円♪

もうしばらく楽しませてくれそうです。。*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春の陽気。。*

P1040630

暖かな日が続いていますね~*

お花も少しずつ増えて、我が家も春めいてきました(´v`*)♪

スノードロップ。。可憐な白い花に癒されます♪

P1040676 .

ヒヤシンスも綺麗に咲いて。。

お部屋の中がとってもいい匂い~~*

.

少し前に、アンティークのブリキのマフィンモールドに多肉ちゃんを植えました♪

多肉とブリキ。。相性バッチリです☆

お庭のお花の蕾も膨らんできました~寂しい冬枯れのお庭も少しずつ春めいてきてウキウキモード全開♪

毎日。。お花屋さんをのぞくのが日課になってる今日この頃なのであります(´v`*)♪

P1040679_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Happy Day。。*

P1040686

昨日は私のお誕生日でした~

娘二人で、バースデーケーキを作ってくれました♪

と言っても市販のものをフルに使い(笑)頑張ってデコレーション☆

とっても上手に美味しく出来上がりました(´v`*)♪

.                                                                   P1040727_3

そして夕飯後。。                                          

娘たちのHappy Barthday Song♪の後。。

旦那さまからの。。。

.

P1040697 プレゼントが~^0^*

出逢って15th アニバーサリーの記念に去年指輪を作ったお店にこっそり買いに行ってくれてたみたいです≧v≦*

.

ちっちゃな3連のダイヤの付いたネックレス。。*

素朴な感じがとっても気に入りました♪

優しい妻。。優しい母。。であるように日々心掛けます≧m≦ぷっ

旦那ちゃん、ムスメッチほんとにほんとにありがと~***

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ぷらぷらお散歩~♪

wakakoさん*きさらちゃん*nachuちゃん*mewちゃん♪久しぶりの5人で、苦楽園・夙川あたりをぷらぷらして来ましたぁ~^0^

まずは苦楽園のkicaさんに♪

今日からプライスdownで3daysがあるみたい。。一日早かったみたいでざんね~んT。T

その後。。ぷらぷらとdさんanjicoさん二軒の器屋さんに♪

器を変えるだけでいつもの料理が違って見えるもんねぇ。。いつかは。。自分で作ったお皿や器で素敵な食卓~目指すぞぉ≧m≦*

P1040660

P1040667

夙川沿をまたまたぷらぷらしながら予約を入れてたイタリア料理江坂に♪

12時過ぎに行くとすでに店内はいっぱい*v*

予約は必需です☆

パスタランチのペペロンチーノとっても美味しかった(´v`*)♪

お肉料理も美味しいそうです。。*

P1040668

お腹いっぱいになった後はGARAGE INC.さんへ☆

ここでは、小振りのベンチを即買~

かなりハードな一品。。どう使おうか ̄v ̄;

電車だったので、後日迎えに行く予定で~す☆

その後、basketさんプロデュースのカフェONE‘S+1に行く予定でしたがお腹もいっぱいやったしwakakoさんお勧めのpoeleさんに向かいました。。*

P1040672 .

アクセサリーの工房とかも入ってるめっちゃ可愛い古いアパートの一室にあるとっても可愛いお店。。♪

ここでは素朴なリース一つだけのお買い上げ。。^^*

みんな可愛い物いっぱい買ってたよぉ~

.

wakakoさんnachuちゃんが一足早く帰っちゃったあと。。きさらちゃんmewちゃんと3人で住吉下車。。Fiveさんに寄って、スィーツCafeでイチゴのタルトを食べながらお喋り~*

気が付くと、外が暗くなってきちゃったので帰ろっか~って事で電車に揺られておウチに。。(´v`*)♪

ほんまいっぱい喋って、いっぱい食べて、いっぱい歩いたとっても楽しい一日やったわぁ。。*

きさらちゃん!babyが生まれるまでにまたどっかみんなで行こうねぇ~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雛祭り。。*

今日はお雛祭り。。*

P1040634

P1040644 .

ちらし寿司より手巻きがいいとの旦那の要望により。。手巻き寿司に。。♪

.

.

すくすくと優しい女の子に育ちますように。。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »