« 春の陽気。。* | トップページ | お出かけ~* »

お庭時間。。♪

今日も暖かな一日でした~*

朝からずっ~とお庭いじり。。*

暖かくなってくると、ほんとお庭に居る時間が増えます^0^*

伸びきった枝をチョキチョキしたり、終わった花がら摘みをしたり~

ぐんぐん元気になってきた蕾ちゃん、葉っぱちゃんをただただ眺めてるだけで幸せな気分になっちゃいます~(´v`*)♪

P1040517_2

でも。。ウチは全面テラスなので地植えが出来ないから、鉢がむやみに増えていくのが悩みーー;

年々大きくなってくると植え替えも大変>v<

でもでも毎年成長してくのを見るのがうれしくて、置く所が無いのに買っちゃうのはいつも多年草。。^^

懲りずにいくつか種を買ったので。。またまた増えそぉです(笑)

P1040618_2 .

ちょいと前の画像。。なのでイマイチ≧m≦

もう少しちゃんと手を加えなければ☆                                                        P1040775

アリッサム。。なんだかアンティークな色合いに惚れ購入。。*

一苗50円、5つ買っても250円♪

もうしばらく楽しませてくれそうです。。*

|

« 春の陽気。。* | トップページ | お出かけ~* »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

JUNJUNさん、こんばんは~!
またまたおじゃまさせていただいてます^^。
私も今日、お庭いじりしてました。
でもねー、ウチもマンションの1Fなんだけど
すごく狭いのです~ToT
JUNJUNさんのところ、広くてうらやましいわ~!
グリーンを見てるだけで、癒されますね。

投稿: Mai | 2008年3月15日 (土) 22時10分

今日は暖かい一日でしたね(*^^*)
junjunさんのお庭~ホント素敵で~羨ましいです~~♪***
今日のような暖かい日には~TEAタイム~♪したくなってしまいますね~(^^)
アリッサム~花の名前をあまり知らない私の中でも知っていて~大好きな花です♪かわいいですね~♪
家の近くにも~かなり安~いお花屋さんがあります~♪ご存知ですか??
私も鉢整理・・しなくては(^^;)

投稿: tsunemi-m | 2008年3月16日 (日) 00時02分

お部屋の延長で、素敵空間がお庭まで続いてる~!!junさんのところは、ガーデニンググッズの雰囲気もあってて素敵なんですね~。
私も鉢とかそろえなくちゃ!!

私は多年草を買ったはずなのに毎年からしてしまいます(笑)
お世話がヘタでして。。。
やっぱり花がら摘みや、ケアは大切なんですね☆

↓多肉をモールドに植えるって、可愛すぎです♪
ヒヤシンスも綺麗に咲いてますね~。
今年もすっかり忘れてて、球根手に入れてない私です~(笑)

投稿: miho | 2008年3月16日 (日) 22時10分

Maiさん、お庭いじり楽しいよねぇ~☆
そして。。同じ一階なのね~何だかうれしいなぁっ♪
そんなに変わらないんではない??
リビング続きでテラスがあるから、せっまいリビングも少しだけこましに見えます>v<
毎日暖かくてガーデニング日和が続いてるよね!
ほんとお花に癒される毎日でっす^m^*

投稿: junjun | 2008年3月17日 (月) 21時17分

tsunemi-mさん♪

ここ最近ほんっと暖かいよね~♪
毎日無意味にお庭に出てます≧v≦*
そして。。もう少し暖かくなったらTEATIMEはさておき毎晩旦那と酒盛りがはじまります(笑)
で。。家の近くの安いお花屋と言うのは00筋の角のお花屋さんやろか~??
違ってたら教えて~>m<ぷっ

投稿: junjun | 2008年3月17日 (月) 21時37分

mihoちゃん♪

やぁ~っと暖かくなったね~^m^*
ガーデングッズとかも~やっぱブリキとかが好きかも~
ウチは。。地植えちゃうから鉢代も土代もバカにになんないし、全て揃えなきゃなんないからそうそう枯らせられへんねん(笑)
花がら摘みはしたほうがええかも☆
多肉&モールドはなかなかええ感じよ*
mihoちゃんもまた庭もUPしてな~^0^


投稿: junjun | 2008年3月17日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120568/11374462

この記事へのトラックバック一覧です: お庭時間。。♪:

« 春の陽気。。* | トップページ | お出かけ~* »