« 祝*卒業~☆ | トップページ | 新生活。。* »

ガーデニング日和。。*

P1040976

ここのところ、毎日土いじりばっかりしてます(´v`*)♪

ほんとに暖かで気持ちいい。。*

P1040965 .

クリスマスローズ。

もう一鉢薄いピンク色のもあります^^*

.

.                                                          P1040969

苺ちゃん(とよのかでっす^^*)も真っ赤になってきました~♪

今度は小鳥ちゃんにやられないうちに、収穫せねば!!!

.

P1040970 .

スズランの苗を植え(右)、シロツメクサの種(左)をまきました。。*

早く。。大きくなぁ~れ♪

.

ハーブが数種類、匂いスミレ、チョコレートコスモス、その他諸々植木鉢待ちの苗がまだまだ待機中~(笑)

P1040974

|

« 祝*卒業~☆ | トップページ | 新生活。。* »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

junさん。おひさですぅ~。
春休み入って、自分の時間取れなくて、ストレス溜まってる私デス(笑)

娘さん、ご卒業おめでとうございます~。
きさらさんの娘さんと同じ年なんですね。
それにしても一時間通学って、えらいな~!!
めちゃ、感心しました!六年間、本当お疲れ様♪♪
ステキな中学生ライフでありますように^^

ホンマガーデニング日和が続いてますよね~。
私ももっとお花いじりたい・・・(笑)
イチゴちゃん、育ててはるんですねっ!おいしそ~^^
確かに食べ物って上からの狙いがあるから。。(笑)
我が家はカラスとか多くて、、、。
早めに食べちゃわないとですねっ!
ハーブ系も買うと高いですもんね。
プランター栽培、いいかも~。
頑張ってみようかな。

投稿: miho | 2008年3月27日 (木) 20時47分

junjunさん、おはようございます~!
うわぁ、やってますね^^。
グリーンと木箱の感じがとてもステキ。
いちごもたくさんなってますね!
ウチの子はまだまだやわ。
ハーブ、私もやりたいのですよ~!
でもね・・・以前すごくムシがついて
それ以来、やってなくてToT
バジルとパセリだけでもやりたいわ~。
スズランとシロツメグサ、楽しみですね♪

卒業、おめでとうございます~(トゥトゥル~♪しょこたん風*^^*)
しいたけまだ栽培してるのには驚いた(笑)。
junjunさん、すごいわ!

投稿: Mai | 2008年3月28日 (金) 08時28分

junちゃんのお庭だ~!お花がいっぱいで癒されるね~♪インテリアもガーデニングも上手で羨ましいなあ。
それにイチゴまで収穫できるなんて!

あ~荒れ果てたうちのベランダどうにかならないかなあ。
我が家の庭師さんになってちょうだ~い♪

教室の件手配してくれてありがとうね~!
楽しみだ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜

投稿: きさら | 2008年3月28日 (金) 23時43分

mihoちゃん、返事おそなってごみんよぉ~

長女。。小学校卒業しました!
今頃の中学生活ってどんなんやろね~
やっぱお勉強中心なんやろか??
今までなぁーんもやらしてへんから、めっちゃヤバイかも ̄▽ ̄;
でも楽しく通ってくれりゃあ取り合えずいいわ~≧v≦
で。。イチゴ第一号は、小鳥ちゃんにやられたから今回は絶対に阻止だす ̄^ ̄v
ハーブは簡単に育つみたいやからmihoちゃんもしー♪
オサレ~にハーブteaとか飲まなあかんな>v<ぷっ

投稿: junjun | 2008年4月 1日 (火) 19時07分

Maiさん、こんちわぁ~^0^

ここんとこめっちゃ寒くなってガーデンは一時休止状態よぉ~>v<
イチゴちゃんは、とよのかやねんけどやっぱ甘くて美味しいよ♪
木箱は例の保育園のとちゃうねんけど、なんか人参飴の入ってた古い木箱やねん(笑)
最近はもっぱら毎日スズランとシロツメクサの観察をしとりますぅ、早く芽が出て欲しいけどまだやわ^^
で。。ハーブやけど、アタシも虫が苦手やからあんま虫の付かんってハーブを選んでるねん!
Maiちゃん!バジルとパセリはハーブの中でもめちゃ虫来る種類やでー気を付けてね( ̄□ ̄;

投稿: junjun | 2008年4月 1日 (火) 19時18分

きさらちゃんもお花かハーブし~☆

めっちゃ癒されるでぇ~ん(´v`*)♪
って言うても、お花育てる前に子育てが待ってるなぁ≧m≦
教室めちゃ楽しみやわ☆
アタシめちゃ適当やから叱られんやろかーvー;ドキドキ
でも、おウチも楽しみやね~♪

投稿: junjun | 2008年4月 1日 (火) 19時22分

↓むすめっちおめでとさ~ん**
片道一時間だったの!!それはすごい!!
頑張ったね~crying
今度は1分て!にゃは**ギリギリまで寝てるんちゃう~happy02
忘れ物もすぐ届けれちゃうね~catface

いちごおいしそぉぉ**
え~なぁぁ・・・しいたけまでも・・・
お庭が大きいとヤリガイあるね~**
私は途中で挫折しそうだけど・・・

教室で会えるの楽しみにしてるよ~ん**

投稿: mew | 2008年4月 4日 (金) 00時47分

junさ~ん* こんちはっhappy01
またガーデニングもかっこよくやってるやね~!!
うひゃ~heart04苺やんlovely
苺狩りに行かせてぇ~
junさんとこで家族揃って苺狩りにレッツゴーdash・・・ってヾ(--;)ぉぃぉぃ(笑)
我が家のベランダはこれからの季節虫が半端じゃないくらいやってくるからガーデニングからは遠ざかってるよ
ん・・・私がお世話しないからすぐ枯れ枯れに追いやってしまうのもあるんだけどねsweat01
待機中の苗もjunさんの優しい(?)お世話で多くなあ~れ♪

投稿: curala♪ | 2008年4月 5日 (土) 09時12分

junさん~こんばんは(*^-^*)
春休みもあっという間に・・新学期ですね(^^)
junさん家のガーデンを見ては我が家も!?と思いつつ・・狭さに啞然>v<・・。まずは狭さの克服から~^^>
いちごちゃん~おいしそう~♪小鳥ちゃんもjunさんのお庭についついお邪魔~居心地がよいのでしょうね(^0-)
これからの季節は~いいですね~♪
我が畑も~子供達数人で草むしりしてくれて(^0^)後は耕して~リクエストのきゅうりを植えようと思っています♪
朝霧の明こう園(字が分からず)は昔~安かったような~記憶が定かですみません**
私もまた除いて見ます~~(*^-^*)~♪

投稿: tsunemi-m | 2008年4月 6日 (日) 23時17分

junjunさん こんばんはぁ~
遅ればせながら・・。ムスメちゃん 卒業おめでとうございます☆
そして、 いよいよ中学校の入学式やんね~!?
中学生生活・・。 って 
まだまだ先でよくわかんないけど^^;
いろいろ 難しいお年頃になるよね?
 自分がそうだったから^^;
大変に思うことも 多くなるだろうケド・・。
junjunさんなら 上手に見守ってあげれるんだろうなぁ~^^
世界も広がって、楽しく 元気に通ってくれるといいね~
小学校は一時間。 中学校は一分。ほんとやね・笑
こちらはね、 小学校一時間弱
中学校はより遠くなって、自転車登校だよ~
ヘルメットかぶって・笑
  いやいや 笑っちゃ駄目やんね^^;

投稿: hiro | 2008年4月 6日 (日) 23時55分

mewちゃん、おひさしぶりぶり~☆

明日入学式でございます^m^
徒歩一分。。めちゃんこ楽チンざんしょ!
忘れ物。。許されないでございます!!!
内申書にひびきますからぁ~(笑)

イチゴにシイタケ、実のなるもんはええで~

教室もめちゃ楽しみ~ちゃきちゃきがんばろな!

投稿: junjun | 2008年4月 8日 (火) 20時10分

curalaしゃん、こんばんわ~♪

この時期になると、毎日お花屋さんに寄り道よ~
ウチも近くに山らしきものがあるから、ムカデや色んな虫たちがわんさかやって来るんよーv-;
私もめちゃ虫苦手やから、虫の付きにくいお花やハーブ選んでるねん^^
シロツメ草の双葉もでてきたよぉ♪
わざわざその辺に生えてるような種撒かんでもって感じやねんけど、その辺の道に咲いてるような雑草系が好きなんよ^m^

投稿: junjun | 2008年4月 8日 (火) 20時17分

tsunemi-mさ~ん♪

畑みんなで耕したんや^m^
今からキュウリやトマトや夏の野菜の収穫楽しみになるね♪
ウチももうミニトマトの苗植えたよぉ~
こんな時期からお花が咲いてるねんけど、ち
ゃんと実になるんかな>v<
朝霧の多分明光園??
私も行った事ないけど、安いってのは聞いた事ある~一回私も見に行ってみよぉ~♪

投稿: junjun | 2008年4月 8日 (火) 20時23分

hiroちゃん、お祝いコメありがとね~^0^♪
hiroちゃんとこも小学校も遠いんやね@@
中学なんてもっと遠いんやぁ~
小学校の一時間は結構辛かったかも;;
肉体的にじゃなくて、登下校で時間かかっちゃって遊びに行く時間がないってとこがーー;
でも中学は横断歩道渡ってスグ。。逆に近すぎて面白くないかもしれないね>m<
明日は入学式。。取り合えず晴れるみたいでよかったよぉ^^*
お互い心も身体もスクスクと成長出来るように陰ながら見守っていこうね♪

投稿: junjun | 2008年4月 8日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120568/11867708

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニング日和。。*:

« 祝*卒業~☆ | トップページ | 新生活。。* »