« お出かけ~* | トップページ | ガーデニング日和。。* »

祝*卒業~☆

P1040934

昨日は、上の娘の小学校の卒業式。。*

雨も降らずとってもいいお天気の中。。子供達の笑顔が眩しいくらいのいいお式でした^-^*

片道1時間、往復2時間の道のりの5年間の通学ご苦労さま~中学は目の前徒歩1分です(笑)

今までみたいには遊んではいられないぞ~部活に勉強がんばれ!

ハハもお弁当作りがんばるからね~^。^v

P1040939

.

そして。。今日も暖かでした♪

ふと庭の隅っこに目をやると、なんとシイタケちゃんが沢山^m^

.

いつも日陰でひっそりと放置されっぱなしのシイタケちゃん恵みをありがとぉ~^0^*

娘が帰って来たら収穫。。*

美味しく頂きまぁ~す♪

|

« お出かけ~* | トップページ | ガーデニング日和。。* »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

娘ちゃんの卒業おめでとう♪
junちゃんも泣いちゃったかな?
片道1時間かけての通学なんて、低学年の頃は辛かっただろうね。
junちゃんも心配だったでしょう。。。
5年間の長距離通学で付いた根性や体力は
きっと中学生活に活かされるよ!
お互いお弁当作り頑張ろうね(*^_^*)

junちゃんちのお庭は、素敵なだけじゃなく
収穫まで出来ちゃうのね(◎o◎)
素晴らしい!!

投稿: nachu | 2008年3月25日 (火) 18時00分

junjunさん、娘さんのご卒業おめでとうございます~^^
子供達が巣立っていく姿。。。感無量ですよね~crying
私なんて来年の卒園式の事を考えただけでちょっとうるうるしてしまいます。。。^^;
でも・・・1時間と1分のギャップにちょっと笑ってしまった^o^
中学っていったらいろいろあると思うけど、元気に通ってくれるといいですね!

↓今日元町に用事があって出かけていたので
LIKELIKEさんに寄ってみたんだけど。。。
臨時休業でしたcoldsweats02
この無骨な感じ~!すごく見たかったのになぁ・・・また次回リベンジします!
さすがjunさんチョイス!良い具合の本ですね~***

投稿: key | 2008年3月25日 (火) 21時58分

junちゃん♪
娘ちゃんご卒業おめでとうございます!
お天気もよく暖かくてよかったね~♪
(T-T) ウルウルしちゃったかな?
しかしほんとに小学生の足で片道一時間の通学、よく頑張ったね~!ほんとに偉い!
うんうん、足腰、鍛えられてるよ~!
どんな部活でもきっと大丈夫!(笑)
中学の徒歩一分とのギャップはすごいね。
お弁当、朝間に合わなくてもすぐ届けられるね~(>▽<;;
春のお庭、満開はお花だけでなくしいたけも?!どんな料理に変身したのかな?(〃∇〃)

投稿: きさら | 2008年3月26日 (水) 12時10分

junjunさん~こんにちは(*^-^*)
娘さん~ご卒業おめでとうございます~(*^^*)
前日の雨も上がり~天候に恵まれてよかったですね♪
学校の近くは風がひどい日には傘が壊れ~それ以上に長い道のりを~本当に頑張られましたよね(^-^)歩いた分だけ~強くなる!と私は勝手に思っていますが・・春からの新しい生活も素敵なものになられますように~♪♪
しいたけちゃん~いいですね(^^)
↓お花屋さん~OO筋の角っこ?のお店のほうが安いかも・・まOき文具店近くの方が高かったです><また教えてくださいませm(--)
m

投稿: tsunemi-m | 2008年3月26日 (水) 14時38分

nachuちゃん、お祝いコメありがとぉ~^0^*
で。。泣かなかったよ。。なんかしらんけどグッと堪えてしまう癖があるんかも ̄▽ ̄ゞ
ずっと雨の予報やってんけどお天気になってよかったわぁ~
でもほんま通学めちゃ遠いから、低学年の子達は大変かも>。<
自分の子の時は何も思わんかったけど(笑)
小学校でつちかって来た色んな事、ほんと中学で活かせればいいよね~^^*

しいたけは2年程前に菌付きのほだ木を買ってんけど、知らんまに勝手に出来てるんよ~>v<
自然の恵みに感謝~ですぅ♪

投稿: junjun | 2008年3月27日 (木) 00時34分

keyさん、お祝いコメありがとですぅ~☆

何だか卒園・卒業って、大きくなったんだなぁ。。って再認識させられて目頭があつくなっちゃいますよね。
また、堪えちゃいましたが。。(笑)
小学校と中学のギャップかなりでしょ^m^
次女にはもうちょっと頑張ってもらわなきゃいけません(笑)
LIKELIKEさん臨時休業だったんですね、残念><
でも、ほんと素敵なお店なのでぜひぜひリベンジを♪

投稿: junjun | 2008年3月27日 (木) 00時46分

きさらちゃん、お祝いコメありがとぉ~^0^*
ほんと天気予報ずっと雨マークやったから晴れてよかったわぁ~
ウルウルはしてんけど。。涙はダァーとは流さんかった(笑)
足腰は鍛えられてるかもやけど、運動音痴の娘ですから~部活には役立つのやら≧m≦
お弁当は旦那のも復活の予定やねんけど、早起きが辛いわぁ~T。T
一日は自分で作ってもらう予定です☆
しいたけちゃんはシンプルに焼きしいたけ♪ポン酢で頂きました~^0^
ほんま、放ったらかしやのに気付いたら出来ている可愛いやつです(´v`*)♪

投稿: junjun | 2008年3月27日 (木) 00時56分

tsunemiさ~んお祝いコメありがとぉ^0^*
ずっと雨マークやったから、ほんま晴れてよかったわ~♪
小学校は遠い分足腰は鍛えられたかな(笑)
この前の風のきつい日に次女の傘がひっくり返って使いもんにならんくなって、ま0き文具店のお花屋のおっちゃんに傘貰って帰って来てました≧▽≦♪
確かに、ま0き文具の側のお花屋さんも安いよね!
その、ま0き文具店のお花屋さんは次女ご用達のお花屋さんで、お母さんに。。ってよくお花を買って来てくれるんよ^^
すごくいいおっちゃんでいつも良くして貰ってるみたい♪
また、tsunemiさんもいいトコあったら教えてね~^0^


投稿: junjun | 2008年3月27日 (木) 01時18分

ちょいっと遅くなったけど、長女ちゃん卒業おめでとう!!!

ほんま、足腰は小学校の間に鍛えられたかもね。
ようがんばったなあ。。

徒歩1分の中学って、忘れ物してもダッシュで取りに帰れるねえ。
部活で遅くなってもすぐご飯食べられるし。
これから3年間 Junちゃんの応援を受けて頑張って欲しいわあ。。

投稿: wakako | 2008年3月27日 (木) 07時15分

姫ちゃんの卒業、おめでとうございま~す♪
うちのしーちゃんも卒園して、
ピカピカの~いちねんせ~♪♪♪です!(^^)!

報告!!
ブログ、やりました~!(^^)!
まりちゃんに、手とり足とり教えてもらって
やっとこさできました。
また、のぞいてください・・・
リンク、させてもらっていいですか?

また、おしゃれなお家に遊びに行かしてくださいませ~☆

投稿: mother.leaf | 2008年3月27日 (木) 18時19分

wakakoさん、ありがとぉ~♪

部活に勉強。。マイペースな娘やからどうなる事やらぁ~≧▽≦
中学の3年間はめっちゃ早いって言いますよね!
中学の先にはもうすぐそこに高校が待ち受けている感じがするーvー;
でも、楽しく中学生活送れるよう陰ながら応援致します^^*
なにかの時には、良きアドバイスを~♪

投稿: junjun | 2008年3月29日 (土) 01時32分

naoちゃんお祝いコメありがと~♪

しーちゃんも卒園おめでとぉ^0^
ピカピカの一年生か懐かしぃ~
いっぱい遊んでいっぱいお友達作って楽しく学校行ってくれたらいいね~♪

それと。。やーっとblog始めたんやね~^m^
リンクの件もじぇんじぇんOKよ~☆
アタシはリンクの仕方すらわからんから出来んへんねんけど ̄▽ ̄;
今から遊びに行くわ~♪

投稿: junjun | 2008年3月29日 (土) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120568/11784627

この記事へのトラックバック一覧です: 祝*卒業~☆:

« お出かけ~* | トップページ | ガーデニング日和。。* »