« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

イベント商品&ロハスフェスタ~

Img_0631

イベント商品のガラスのブリキケースのガラスの上からパチリ。。*

Img_0632 .

錆び錆び。。個人的には

大好きです。。お気に入りを♪

.                                                                Img_0639

そんなには古くはないみたいですが、デッドストックのガラスのキャンドルホルダー。

緑がかったガラスの色がなんとも素敵です。。*

小さくてとてもかわゆいです、何点かあります^^*

Img_0629

次は自分用にロハスでgetしたモノ。。

ブリキの入れもんに水色の木箱♪

このブリキの入れもんは、色んな方のblogに登場されている山田商店の山田さんの所で買いました☆

Img_0605

取り合えず、ある物並べてみた。。(笑)

んー何飾ろうかな。。*

Img_0612 .

野小豆さんで頂いたドライを

飾ってみたよ^^

.

Img_0653

ブリキの入れもんには、白の匂いスミレを。。*

このお花、小さいのにすっごくいい匂いがするんです。。(´v`*)♪

カクテルのバイオレットフィズってわかる。。?

まさしくそんな匂い(笑)

今お庭は元気モリモリの植物達ばかりです☆

お花ちゃん達も撮ってあげたいんやけどカメラ。。なかなかムズカシイぞーvー;

上の画像もワイヤープランツにピントがあってる。。どうぞ雰囲気だけで。。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

素敵なイベント。。*

今日は2つの素敵なイベントに行って来ました♪

午前中は自宅Shopの野小豆さん。。*

午後からは、春色マルシェ。。*P1050159                                       

朝イチ。。旦那が仕事に行く前に保育園によってもらって木箱を積み、そのまま野小豆さんまで送ってってもらいました☆

きさらちゃん、nachuちゃん、cocoちゃん、yuちゃんと現地で待ち合わせしてたんやけど、思ってたより早く着いちゃってどーしよーと思いながらテクテク歩いて行くと。。お一人の待ってる方が。。*

フェルト作家さんで個展とかもされている方で、初めてにもかかわらずペチャクチャお喋り♪

待ち時間も楽しめた素敵な出逢いでした~^-^*

そうこうしているうちに、きさらちゃんnachuちゃん達が来て、openの時間に♪

openと同時に、お店の中は人人人でギュウギュウになっちゃいました。

なので残念ながらお店の画像は無しなのです。。TvT

P1050160_2

漆喰の白い空間にセンスよくディスプレイされた古い物や雑貨。。お洋服・古道具・陶器のお皿やカップどれもとっても可愛いお値段でした。。*

お庭で使おうと錆びたブリキの入れ物を2点お買い上げしました♪

野小豆さん。。次回も楽しみです☆

.

私のイベントの方もお知らせを~^-^*

5月25日(日)10:00~18:00

「手作りDay・おうち時間・おにわ時間」。。マイカル明石2番街・海の広場

詳しくは↓の方で♪

http://kcvweb.bai.ne.jp/harvestmsheart/newpage2.html

商品の一部の紹介。。*

ガラスケースや小引き出し・ブリキのケースやデットストックの可愛いキャンドルホルダー・アンティークレースやチャイルドチェアなど等。。

ミルクガラスのフリルのシェードも一点持って行きます。。*

画像に写ってる水色ガラス取っ手の小引き出しとミニ黒板は売れちゃいましたのでご了承下さいませ~≧v≦

一点一点の紹介も出来るだけしていきたいなぁ~と思っておりますが、果たして時間があるのか。。がんばりまっす ̄▽ ̄;

Img_0378

| | コメント (16) | トラックバック (0)

買っちゃいました~≧v≦*

Img_0076

買っちゃいましたぁ~Canon EOS Kiss X2~♪

デジタル一眼レフがずっと欲しくて、前もってちょい勉強し電気屋さんに行っては店員を捕まえ聞きまくり(笑)

NikonのD80とめちゃめちゃ悩みましたーー;

D80はホコリを自動的に振るい落とす機能が付いてないのと手振れ機能の付いたレンズを買うとなれば金額がいっちゃう等などでKissに決めたんやけど、やっぱ今でもD80には後ろ髪惹かれ気味な私なのでしたぁ>v<

でもめちゃめちゃ楽しい!

只今。。カメラに付いている機能をフルに使いまくり勉強中☆

取り合えず手当たり次第、撮りまくっているっす^-^v

Img_0173 .

そのウチの一つ。。*

やっぱボケボケ加減がたまりません(´v`*)♪

.                                                                          Img_0008_2

医療棚の中。。 *                                                             この楕円形の真鍮の取っ手がお気に入り ♪

.

Img_0481

そして久々の登場~≧m≦*

私のBigなグローブのような手は見ない事に(笑)

こちらが。。今アタシの一番の遊び相手でございま~す^v^*

来月のイベントの商品も、出来るだけガンガン撮りまくってUPしたいと思っています♪

近じか、お知らせしますね~*

↓ひさびさにアッシュも登場~ドアップだよ~>v<

Img_0159

                                                                

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お料理教室~*

Ca390038

キャスちゃん、きさらちゃん、mewちゃんの4人で、とても素敵なお料理教室に行ってまいりましたぁ~^0^*

玄関に入った瞬間からズーズーしく写真を撮りまくり^^;

キョロキョロと言うかあっちもこっちも怪しいくらいジーっと観察?しながらリビングの方へ(笑)

ほんとにすっきりとまとまったお部屋には、一つ一つhorumaさんの厳選されたお品がとても自分を主張しつつも控えめに鎮座しておりました^^*

あー我が家もスッキリしなくてはとものすごく思ってしまった(汗)

我が家の雑貨ちゃん達は、自分を主張したくても出来ない状態に。。あまりにも物が多過ぎて。。ーー;

うーん、がんばろ。。 ̄v ̄;

Ca390042 っていきなり出来上がりの画像なんですが。。

私の姑の様な指図ありの中(笑)

ワイワイ楽しく作れました~☆

季節のお野菜を中心に素材の味を十分に堪能出来るどれもとても美味しいお料理でした。。*

Ca390048

食べ物で季節を感じるって、とっても大切で贅沢な事ですよね~

改めてこんな機会を与えて下さったhorumaさんに感謝です。。*

家族にも、季節を感じてもらう為にも近じか作ってみようと思っています^^

horumaさん。。美味しいお料理と素敵な時間ほんとうにありがとうございました~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

はるばる。。*

はるばる。。こんな我が家にまた取材に来て頂きました。。^-^*

ライターさんもカメラマンさんも素敵な方で、とっても楽しい時間を過ごさせてもらっちゃいました♪

P1050091 .

6月に載るそうなので、また詳しい事が分かったら。。

お知らせします。。(´v`*)♪

.

昨日は芦屋浜の方で、旦那の会社恒例のお花見に。。*P1050092

毎年ケイタリングのバーベキューなのでちょ~楽チン♪

ビール片手にお肉をパクついてきました~

飲酒運転はXなので、バーベキューに行く回数がめっきり減っちゃったけどーvー;

やっぱ外で食べたり飲んだりは美味しいし気持ちがいいです^^*

今から気候のいい季節~また行きたいな♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新生活。。*

P1050063

卒業の後は、入学。。*

昨日は娘の中学校の入学式でした。雨が降らなくてよかったぁ~♪

でも、あまりにも近すぎてあんまり実感がない^^;

けど娘は、今朝もとっても楽しそうに「行ってきまーす♪」と出かけて行き、彼女にとって楽しい中学生活が始まりそうな予感です☆

勉強に部活。。恋も?(笑)がんばって~^^*

P1050038

そして、昨日は旦那のBirthday。。*

.

またまた、手作り感満載のケーキの登場~≧v≦

.

いつもは時計の針がam12時を過ぎる時。。娘達からは朝一番におめでとうを言われてる彼。。

昨日は娘達と3人。。BDには一切触れず。。

夜。。旦那帰宅。。*

「おかえり~♪」でも未だ誰も触れず。。(笑)

手作りケーキと娘からのプレゼントはお風呂に入ってる間にセッティング。。^m^

風呂から上がりそれを見た彼。。「あ。。忘れられとんや思っとった。。^^;」ってほんとうにそう思ってたみたい(笑)

今まで一度も忘れたことないのにね~

毎年今の時期ほんと忙しいけど、この一年も身体に気を付けて頑張ってね。。父ちゃん♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »