« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

A rainy day

Img_2176 今日も雨ですねぇ。。とある雨の日の雨上がりの午後アッシュとお散歩してたときのお話。。*

バスから降りてきた若いお兄さんとすれ違いました(20前後?)

その数分後。。お兄さんが道のど真ん中でうずくまってる。。どうしたの!!!気分が悪くなっちゃったの??大丈夫なの??なんて思いながら、しばらく動けないアッシュと私。。

すると何かをつまんで道路の端の草むらにそーっと置いていました。。何だろう???

お兄さんが大事そうに指先につまんでいた物。。それはデンデン虫だったのです。。♪

車にひかれないように、誰かに踏み潰されないように。。それとも子供の頃を思い出していたのかな~お兄さんの優しい気持ちが伝わってきて何だかとってもあったかい気持ちになりました。。*

何気ない優しさ。。誰にも気付かれないくらいの小さな優しさを普段から自然に出来る人って素敵だな。。

私もそぉ言う気持ち大切にしていこぉっと。。(´v`*)

そして。。子供達にも優しい気持ちを伝えていければいいな。。*

雨はそんなに好きじゃないけど。。その日の事を思い出すとホンワカ素敵な気分になるのでした♪

Img_2055

雨の日の雫。。

とっても綺麗。。♪

ビー玉みたいに丸っこいのんも可愛いです^^*

Img_2079 マクロの手持ちでの撮影。。限界があります ̄v ̄;

三脚買わなきゃ。。≧m≦*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Thank you very much***

Img_0375 朝早くから並んで真っ先にいらして下さったお客様。。

blog見てます♪頑張って下さいね~と暖かいお言葉をお掛けして下さった、たくさんのお客様。。

はるばる遠くから足を運んで下さったお客様。。

そして毎回イベントにいらして下さるいつものメンバー?(笑)

今回もたくさんの皆さまに足を運んでいただき本当に本当にありがとうごうございましたぁ~♪

そしてそして、たくさんの差し入れ。。心に体に優しくしみ込み最後まで元気モリモリでやってけたよぉ~^^v

最後の最後まで空腹感0満腹感200%(笑)ほんとにありがとぉ~☆

感謝感謝のわたくしでございます≧v≦♪

OPENから1時間くらいで目ぼしい商品もお嫁入り先が見つかり、お目当ての商品が無くなっちゃってたお客様も多々で。。せっかくいらしていただいたのに申し訳ありませんでした>v<;

次回。。いつでしょう(笑)にはまた皆さまに気に入って頂ける品物を用意出来るようにがんばりますねっ^^*

Img_1496 明日からしばらくゆっくりとした時間を過ごし充電を満タンにし(笑)また皆さまの笑顔に会える日を楽しみにがんばります。。*

最後に主催者の方はじめ、出店者の皆々様方、たくさんのお客さま。。ほんとうにありがとうございました♪

ではではまたお会いできる日を楽しみにしております。。(´v`*)♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

いよいよ明日~☆

いよいよ明日です。。*

今回のブースも前回とほぼ同じくらいの場所になると思います☆

いつものごとく。。商品は現状渡しになります事ご了承下さいませ。。*

たくさんの皆様の笑顔とお会い出来る事を楽しみにしております^^*

ではでは明日。。がんばります!

Img_0826_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

An English character~*

Img_1692

Img_1686 イベントまであと3日~*

かなりカッコイイ。。画材道具のsetのご紹介~☆

どんな人がどんな絵を描いていたのでしょう。。(´v`*)♪

.                                                                 Img_1683

古びたラベルと英文字がとっても素敵です。。*

小さくても存在感ありのお品でございます^^*

.

Img_1538

真鍮で出来たデスクカレンダー。。*

つまみをクルクル回して日付けや曜日を変えます☆

トップのエンボスになった数字がこれまたカッチョいい♪

まだ写しきれてない商品もありますが、商品のUPを出来るのは今日が最後かも~

しかし。。自分のブースに商品が入りきるのかが少々不安ですが、よろしくですぅ ̄v ̄ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガラスケース~*

Img_1852_2

今回2つのガラスケースを持ってゆきます^^*

まず。。おっきい方のガラスケースから。。*

Img_1855

お気に入りを飾って。。*

眺めて。。幸せな気分。。*

誰かの所に。。お嫁にもらって頂けるでしょうか~>v<*

.

Img_0717

小さい方のガラスケース。。*

上の部分のガラスがとくにゆらゆらして、いい感じです。。♪

わかんないですねぇ~(笑)

おっきいのに比べると繊細な感じのガラスケースです。。*

Img_0725

4面ガラスで後ろの木はカパッと取り外せるようになっております^^

背面ありの場合~*

.                            Img_1804

こちらは背面ナシの場合~*

なかなか雰囲気も変わっていいかもです♪

ぜひぜひ、見に来てやって下さいませ~^0^*

5月25日(日)10:00~18:00

「手作りDay・おうち時間・おにわ時間」。。マイカル明石2番街・海の広場

詳しくは↓の方で♪

http://kcvweb.bai.ne.jp/harvestmsheart/newpage2.html

もう一回くらい更新できるかな??がんばりまっす^0^v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

古いガラス棚。。*

Img_1786

本日二度目の更新でっす☆

Img_1784 こちら。。古いガラスの棚です。

小振りと言えば小振り?

でもイベントに持って行くにはちょい大きいので

悩みました。。                                                        Img_1790

が。。持って行くことにいたしました^^*

扉はダイヤガラスでとってもいい感じです。。*

お気に入りの食器のコレクションを収納したり。。

Img_1787_2

リビングに置いて雑貨を飾ったり、本を収納したり。。とても雰囲気のあるお品だとおもいます♪

もし。。こちらのお品がいいなぁ~なんて思われる方は少々覚悟をしてきて下さいませ>v<

セダンでは載り切りません。。ワゴンタイプで後ろのシートを倒せば載ると思われます^^;

お近くであれば、イベント終了後にお届け出来るかもかもしれません。。*

一度お声をお掛け下さいまし~♪

Img_1800

| | コメント (8) | トラックバック (0)

made in France~*

Img_1000

フランス製のフリルのガラスシェードを一つ持っていきます^^*

Img_1219 .

私がフランスアンティーク好きになったきっかけは、

このガラスシェードが始まりかも。。

食卓やリビングの灯りを一つ変えてみるだけで、お部屋の

雰囲気もずいぶん変わってくるんじゃないでしょうか(´v`*)♪

この機会にいかがでしょう♪

.

Img_1306

こちらもフランスのフックです。。*

Img_1301

子供部屋や玄関におひとつどうでしょう^-^*

お気に入りを飾ってみたり。。

これからの季節、外出の時の帽子など引っ掛けてみては♪

Img_1676

こちらは日本製の裁縫箱。。ネームプレートに横文字が入るとなんだか外国ちっくに(笑)

Img_1678 .

ハンドメイドのお供にいかがでしょう。。^^*

.

.

Img_0966

| | コメント (2) | トラックバック (0)

mother's day&きさらちゃんち♪&my Friend。。*

Img_1482

今日は、母の日でした♪

Img_1318

長女からは、仕事に使ってね~と携帯の文具セット♪

次女からは次女行き着けの花屋のおっちゃんの所で自分で作ったフラワーアレンジメントのプレゼント♪

口うるさいかぁちゃんなのにいつも気にかけてくれてありがと~TvT

明日からまたハハはがんばれまっす(´v`*)♪                                               P1050210

先週の木曜はきさらちゃんちにキャスちゃんと一緒に行ってまいりました♪

相変わらず素敵なディスプレイ。。それにそれに新しいお宝も≧m≦

P1050203

素敵なガラスケースが仲間入りしておりました☆

ガラスの棚受け(ガラス板を支えてる部品)がこれまたすばらしく素敵だったぁ~

UPで撮っておくんだったな ̄▽ ̄;

ほんとめちゃめちゃいい感じでしたぁ~☆                                                      P1050212

そして。。きさらちゃん臨月でいつ生まれてもおかしく無いくらいなのに手作りのデザートまで作ってくれてました>v<*

パン教室で習ったと言う、ヨーグルトプリン☆

パイナップルにバニラアイスまで。。めっちゃ美味しかったよ♪

ほんと予定日まで数日の大変な時期にお邪魔しちゃってごめんよぉ~>v<

今度は可愛いbabyと一緒のきさらちゃんと逢えるかな。。*

私も心待ちにしてるし、きさらちゃん出産がんばって≧v≦*

Img_1060

わたしはと言うとこの週末遊び呆けてました ̄▽ ̄;

金曜は短大時代のお友達とイタリアンを食べにそして中学時代のお友達のやってるスナック(笑)その後高校時代の先輩のやってるbarで一杯~そして最終電車でご帰宅~*

中学・高校・短大と学友満載の一日やったな(笑)

昨日は10代から20代の素晴らしき時代(笑)を共に過ごした友達と焼き鳥屋さんへ☆

この2日間でいったい生中何杯飲んだやろ??(笑)

どっちも20年くらいの月日が経った今でも素敵なお友達(´v`*)♪

飲んだくれの嫁をお迎えに来てくれた旦那チャンにもほんとうに感謝ですっ≧m≦*

ではでは明日からもよろしくぅ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

小引き出し。。*

Img_0735

今日でゴールデンウィークも終わりですね~

今年のゴールデンウィークはどこへもゆかず。。イベント用の古道具のメンテやリペアに明け暮れておりました~^0^;

この小引き出しは、変わった形でとっても可愛いです♪

普通の小引き出しのハーフサイズでとてもちっこいのです^^*

Img_1268

.

シンプルな小引き出し。。

A4サイズの入る横長の小引き出し。。

味のある小引き出し。。

こまごました物や学校からのお便り。。領収書入れたり

あるとほんとに便利♪

ウチでも3つの小引き出しが活躍中~☆

木箱は縦にしたり横にしたり。。その日の気分で変えて。。*

                                                     Img_1264_2

横長の小引き出しは、浅めの引き出しが

可愛いい。。*

A4サイズが入るってのは以外に便利かも^^*

Img_1240

イベントまでにどれだけ紹介できるやろ。。がんばりまっす^0^v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

白のキャビネット***

Img_0692

白にペイントされた古いキャビネット。。今度のイベントに持って行きます。。*

Img_0703 小振りなキャビネット。。大きくもなく小さくもなくとてもいいサイズです^^*

小さなロッカーのような感じ♪

見せたくないものを収納するのにとっても便利かな?

本にカタログ・DVD。。リモコンetc。。急なお客様の時にもパパッと隠せちゃうスグレモノ??(笑)                                                         Img_0702 リビングや子供部屋。。

かなりスッキリ感が出るんじゃないかなぁ~なんて思います(´v`*)♪

どなたかのお家で使って頂けたらうれしいなぁ。。*

Img_0126

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々いっぱい*Birthday~*

nonちゃん、キャスちゃん、nachuちゃん、mewちゃんとBrocante Nonkiさんのイベント「そよかぜマルシェ」に行って来ました~♪

P1050170 着くともうスデにお店の中はいっぱいの人でギュウギュウ~≧▽≦

たくさんのひとが居たので写真が左寄りですが^^;

久しぶりの、めぐみさんと旦那さまとの再会うれしかったですぅ~*

bauさんともおひさしぶりでした♪

bauさんで可愛いお値段だったのでチョコモールドをいくつか。。*

今回イベントに行けなかったーTvTって方もいるかな??と思いながら余分めにGETしたので次のイベントに少し持っていきますね^^*

P1050174

たくさんの知ってる面々とお会いして、次から次へとベラベラ喋りまくり楽しい時間は過ぎ去り~お腹も減ったので、霑さんにランチにgo♪

.                                  P1050178                             

皆は週替わりのランチを。。

私は、あまからきのこのまぜまぜごはんランチを

頂きました♪

.

その後、ボカさんでかごバックと涼しげなリネンのクロスを買いました。。*

ボカさんのオーナーは私の好みです。。♪って関係ないか≧v≦ぷっ

この日はめちゃめちゃ暑くて冷たいもんが食べたい食べたいとうるさく言い続け、nonちゃんお勧めの蔵人珈蔵で苺パフェ~とってもおいしかったです(´v`*)♪

あ~大変今日はとっても大切な日でした!!!

Img_0925_2 5月3日。。次女の10回目のお誕生日でした☆

娘リクエストのアイスケーキ。。*

サンマルクでディナーの後お家で美味しく頂きました♪

今とっても生意気な次女。。

そぉいえば。。長女もこの位の時生意気だったなぁ。。

成長の過程。。時には厳しく時には優しく見守ってやりたいです^^*

健やかに大きくなぁーれ。。*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »