« Thank you very much*** | トップページ | COUSANCES*ココットロンド。。* »

A rainy day

Img_2176 今日も雨ですねぇ。。とある雨の日の雨上がりの午後アッシュとお散歩してたときのお話。。*

バスから降りてきた若いお兄さんとすれ違いました(20前後?)

その数分後。。お兄さんが道のど真ん中でうずくまってる。。どうしたの!!!気分が悪くなっちゃったの??大丈夫なの??なんて思いながら、しばらく動けないアッシュと私。。

すると何かをつまんで道路の端の草むらにそーっと置いていました。。何だろう???

お兄さんが大事そうに指先につまんでいた物。。それはデンデン虫だったのです。。♪

車にひかれないように、誰かに踏み潰されないように。。それとも子供の頃を思い出していたのかな~お兄さんの優しい気持ちが伝わってきて何だかとってもあったかい気持ちになりました。。*

何気ない優しさ。。誰にも気付かれないくらいの小さな優しさを普段から自然に出来る人って素敵だな。。

私もそぉ言う気持ち大切にしていこぉっと。。(´v`*)

そして。。子供達にも優しい気持ちを伝えていければいいな。。*

雨はそんなに好きじゃないけど。。その日の事を思い出すとホンワカ素敵な気分になるのでした♪

Img_2055

雨の日の雫。。

とっても綺麗。。♪

ビー玉みたいに丸っこいのんも可愛いです^^*

Img_2079 マクロの手持ちでの撮影。。限界があります ̄v ̄;

三脚買わなきゃ。。≧m≦*

|

« Thank you very much*** | トップページ | COUSANCES*ココットロンド。。* »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

junjunさん!おはようございます。
メチャメチャきれいなphotoに目が点・・
しゅてき過ぎるー
何か・・ちょっと、癒され気分です

投稿: a-heart | 2008年6月 1日 (日) 08時39分

心温まる~光景♪目に浮かんできそうです*^^*
何気ない日常での色々なこと~ホント大切なことだなと思います♪
学校から帰ってきてから~色々な話を聞いたりしたり~私が子供のころは母も忙しくって色々話をすることも少なくって~祖母によく聞いてもらった記憶が~***年老いてからは~私が聞き役~沢山素敵な心温まるお話もあり~今も心の財産として~残っています♪
junさんが出逢った心温まるお話~我が娘達にも話そうと思います♪♪

junさんの素敵な雨粒ちゃん~私も癒されます~♪雨の日の贈り物ですね♪♪

投稿: tsuyayam | 2008年6月 1日 (日) 14時03分

junjunさん^^ こんばんはぁ~。
先ほどは どうも♪ 書き込みがはいって嬉しかったです*
遅ればせながら・・。 イベントお疲れ様でした☆
そして ありがとうございました^^
いろいろお話できて とっても、楽しかったです♪
って お忙しいのに いつもベラベラごめんね~^^;

雨の雫 キレイやね~☆
癒されるわぁ~。
そして お兄さんの話にも^^
何気ない優しさ。 そういうのすごく大事やね☆
親が そういう心 ちゃんと持ってれば
子供も自然と そういう心 持ってくれるのかなぁ~。

投稿: hiro | 2008年6月 1日 (日) 22時56分

a-heart さま~♪

素敵photoでごじゃいますかぁ≧m≦
うれしいです。。♪
一枚目はピントがピッタリじゃないのがいい感じかなぁ~なんてお気にの一枚です^^*
一眼。。奥が深いです。。癒しの一枚また撮れるようにがんばりまっす-v-;

投稿: junjun | 2008年6月 3日 (火) 20時03分

tsuyayamちゃん♪

家の前の中学校の裏門に続く例の道での出来事やったんよ^。^
しゃがみこんでスグにカタツムリを救済したんじゃなくて、そのお兄ちゃんは2、3分位ずっとしゃがみ込んでたんよ^^
その間カタツムリちゃんをずっと見てたって事だよねぇ~
何思ってたのかなぁ。。
でも優しいお兄さんの気持ちは十分伝わって来てとっても癒されちゃいましたっ≧v≦
tsuyayamちゃんのよぉに、子供達にも心温まる経験やお話を聞いてたくさんの心の財産作ってもらいたいものですぅ。。*

投稿: junjun | 2008年6月 3日 (火) 20時23分

hiroちゃん♪

短期間?で2回も会えてお喋り出来てこっちこそうれしかったよ~^0^*
カタツムリのお兄さんね、少し離れた所から見てたからカタツムリ見てるなんて全然わかんなかったんやけど、指先につまんで道の端に運んであげてる姿にやっさし~って感じで癒されちゃったよ(´v`*)♪
素敵なご両親の元に育ったんかなぁ何て思っちゃった^^
きっと子供には伝わるはず。。
たくさんの愛と優しさ伝えていければいいよね。。*

投稿: junjun | 2008年6月 3日 (火) 20時42分

すっごく素敵な写真~***
天使の涙のような…
とっても素敵な雨の雫♪♪♪
こんな素敵な写真が撮れるなんて~
やっぱりjunjunさん、すごいです~***

投稿: macha | 2008年6月10日 (火) 16時22分

machaさ~ん、写真褒めてもらってうれしぃ~なぁ~(´v`*)♪

いっぱいね撮らないと上手にはなれんみたいやけど、写真撮る時間がなかなか無くてTvT
でも、machaさんにまた気に入ってもらえるよぉな一枚撮れるようにがんばるわぁ≧m≦*

投稿: junjun | 2008年6月12日 (木) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120568/21308403

この記事へのトラックバック一覧です: A rainy day:

« Thank you very much*** | トップページ | COUSANCES*ココットロンド。。* »