« A rainy day | トップページ | 好きなもの。。* »

COUSANCES*ココットロンド。。*

Img_2135_2 最近我が家の仲間入りしたクーザンスのココットロンド♪

ず~っと欲しくて探してたんやけど、やっと出逢いましたレンガ色のお鍋ちゃん。。≧m≦*

「クーザンス」は、1553年北フランス・ロレーヌで誕生。
約200年前より鋳物の鍋をつくり始め、1957年にル・クルーゼ傘下になった歴史あるブランドなのです。
クーザンスの鍋はフランスの市場でしか出回っていないらしく、こちらではあんまりお目にかかれない物だそうです。。*

我が家にやって来てくれたのは80年代の物でそんなに古くは無いのですが

茶色から始まるグラデーションが素敵でめちゃお気に入りになりました(´v`*)♪

Img_2151

骨付き肉と野菜たっぷりのシチューを作りました♪

お肉がとろっとろで、めちゃうま~

今度は何作ろ。。*                         Img_2034_2                            

そして少し前。。初のキャラ弁を作らされました(笑)

こんなのですが喜んでました^0^;

今度も作ってなぁ~♪と言われましたが、今度はあるのでしょうか~>v<

|

« A rainy day | トップページ | 好きなもの。。* »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

きゃー。お鍋、素敵ですねーー!
状態もとても綺麗なんですねっ。
色も可愛い☆
それに美味しそうなシチューに目が。。。heart01
お料理上手なjunさんやもん、大活躍しそうですね!
キャラ弁もかわいー。
初めてなのに凄くお上手!!チーズってきるのムズカシイのに、」junさんすごく綺麗♪
私も今日キャラ弁で、「うさるさん」(知ってます?)を作らされたんだけど、失敗失敗(汗)難しかったっす~。

↓マクロの雨つぶ、やっぱり素敵ですね~~
!!!
あ~、私もマクロほしーー(爆)

投稿: miho | 2008年6月 3日 (火) 20時57分

なはは~今mihoちゃんとこコメ入れたとこよ~

お鍋ちゃん素敵なお色してんね~ん≧v≦*
今から暑くなるから煮込み料理はどうなんやろ~って感じやけど(笑)
mihoちゃんもキャラ弁作らされてるんや>m<
うさるさん。。知ら~ん!!!
検索してみよ☆
手持ちでマクロってめっちゃムズカシイわーー;
でもおもしろいで♪
mihoちゃんもいっとき~(笑)
あ~mihoちゃんと語り合いたいわ!

投稿: junjun | 2008年6月 3日 (火) 21時14分

きゃ~!!お鍋ちゃんいいなぁ・・・
ル・クルーゼはよく聞くけど、
”クーザンス”初めて聞きました。

エッ、知らないのは私だけ!?
色も飽きがこない渋い色してるぅ♪
シチュー、めちゃ美味しそうdelicious
今度ぜひぜひ食べたいで~すheart04

それと、この前のイベントお疲れ様でした。
次の日、体が重くてちょいとpowerダウンでしたdownwardright
junkoさんは、大丈夫でしたか~?

また時間見っけて会いたいで~すhappy01

投稿: mother.leaf | 2008年6月 3日 (火) 21時55分

いい色~lovely
私もクーザンスって初めて聞いたわぁ。
さすがjunちゃん、いろんな事知ってるね~!
もっといろいろ教えてほしいなぁshine

雨粒の写真↓プロの写真かと思ったよcamera
素敵すぎる~!!
今、写真撮ってる時が一番楽しいんちゃう?
毎日カメラ持ってウロウロしたくなるね~♪

投稿: nachu | 2008年6月 3日 (火) 22時46分

junさん~こんばんは(*^-^*)
クーザンスって言うのですね~**:
マジマジと見てしまいました^^
このお色~私も好きですぅ~~>m<**
heart02
歴史あるお鍋で作るお料理はひときわ違うのでは~***シチューもおいしそうhappy01
郊外学習が多い学年ですね~~今年はri-chanが毎週yamadaに行ってます>v<
キャラ弁ちゃん~うちも喜びそう~lovely
この前~おにぎりをドラえもんにしてみたら・・鬘かぶってるみたいになって・・
ri-chanから笑えない話を聞いちゃいましたcoldsweats01
junさんみたく~もっとかわいいキャラ弁~作ってみましゅ~***riceball

投稿: tsuyayam | 2008年6月 3日 (火) 23時54分

お鍋も↓の雨粒の写真も何て素敵なの~up
junjunさんの写真はいつ見てもうっとりするぅ≧∇≦
それでこのお鍋の横にじゃがいも持ってきて写す所がにくいわ~happy02
雑誌の1ページみたい!
出来上がったシチューもすっごくおいしそう^^
やっぱり煮込み料理はこういうお鍋で作るとおいしさ倍増なんでしょうね~!

キャラ弁もすごい~♪私園児の母ですが。。。
一回も作ったことありましぇ~ん^^;
今度挑戦してみようかな~
でもうちの子も毎回作ってって言い出しそうで怖い~coldsweats01

投稿: key | 2008年6月 6日 (金) 22時12分

naoちん♪

イベントの次の日もハリきってお仕事行きましたわよぉ~ん。>m<
最近めちゃめちゃ元気モリモリやで(笑)
クーザンスってあんま聞かんやろぉ~
鋳物で出来てるから、ルクとよく似た雰囲気よ~♪
また食べにおいで~
って夏場は暑そうだね≧m≦

投稿: junjun | 2008年6月 7日 (土) 16時49分

naちゃんもクーザンス知らんかったー??

こっちではルクの方が主流やもんな~
やっぱ鍋が違うと味もちゃうわ(笑)
雫の写真いい感じ??
ありがとぉ~^m^
でもカメラあんまイジレル時間が無いねんTT
いっぱい撮らな上達せんみたいやのにじぇんじぇんやわー>。<
素敵~ってな写真撮れるようにがんばるわ!

投稿: junjun | 2008年6月 7日 (土) 16時54分

tsuyayamちゃん♪

お鍋ええ色やろぉ~☆
確かに味。。いつもとちゃうね(笑)
熱伝導がちゃうから~?
ウチもyamadaめっちゃ楽しかったみたいやわ~
来週もお弁当の日あるねんけど、またキャラ弁頼まれてる。。どしよーー;
ってか鬘かぶったドラエモンってどんなん??
めっちゃ興味ある~≧m≦
是非もっかい作ってblogに載せて~

投稿: junjun | 2008年6月 7日 (土) 17時02分

keyさん♪

写真褒めてもらって、めちゃめちゃうれしいで~す♪
でもまだまだ全然使いこなせてない ̄v ̄;
カメラ触る時間があんまり無いねんTT
練習せねば!
シチューはねぇ~なんかいつもより美味しかったよ~な(笑)
やっぱお鍋のせいかも♪
それと、キャラ弁なんてわたくしも作った事ございませんでしたわ>m<
しかも。。来週もまたキャラ弁頼まれてんねん、やっぱ作らなあかんかな ̄▽ ̄;??


投稿: junjun | 2008年6月 7日 (土) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120568/21389657

この記事へのトラックバック一覧です: COUSANCES*ココットロンド。。*:

« A rainy day | トップページ | 好きなもの。。* »