« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

お出掛け~&NATURA classica♪

Img_3111 Img_3353 野小豆さんに行って来ました♪

open前の店内でございます~

私。。時間を間違え。。一時間も早く行ってしまい@v@

open前のあわただしい時間にお写真を。。めっちゃ邪魔やったと思う。。maaさん、ゴメンなさい ̄▽ ̄;

2度目の野小豆さん、やはりゆるりと落ち着けるImg_3339

素敵な空間でございました(´v`*)♪

木のトレイとサビサビの缶を花器にしようとお持ち帰りしました。。*

糸巻きも、一つ50円優しいお値段です^m^

Img_3375 さりげなく飾られてるお花が素敵です。。*

なんと店内にディスプレイされているドライ。。タイルのプレートなどなど、ご自由にどうぞ。。♪

ほんとにいいの~♪なんて思いながらも遠慮もせず頂いて来ちゃいました≧v≦*

野小豆さんの後は、急きょめぇちゃんと西方面に~☆

何回か会ってるけどゆっくりお喋りするのははじめてやったけど、めっちゃ楽しかったぁ~♪

今度は是非飲みに(笑)行こうねぇ~≧m≦♪

Img_3276 カメラストラップも。。買っちゃいました☆

も一つ。。フィルムカメラも。。

最近はデジカメで撮ってすぐに確認。。フィルムカメラ。。現像するまで。。謎。。

何だかとっても新鮮♪

出費がかさみます。。控えないと。。 ̄v ̄;

Img_3269

| | コメント (2) | トラックバック (0)

灯り。。*

Img_3161_5 だいぶ前になるけど、nonちゃんのイベント。。「古道具と手仕事展」で買ったnicogusaさんのブリキとガラスの入れもん♪←入れもん(入れ物)って事ね^0^

Img_3168_2

nicogusaさんも何の入れもんやろぉ?って、私も何の入れもんかもわからへんけど最初から蝋燭入れよ♪って思っててやっと蝋燭入れてみました^^*

やっぱいい~*

蝋燭の灯り。。白熱球の灯り。。

めーっちゃ好きです♪

目悪くなりそぉやけど ̄v ̄;(笑)

.

灯りに照らされて壁にもお花が。。*

Img_3203

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あじさい。。*

Img_2691_3

あちこちの軒先であじさいが見ごろになってますね~*

カメラを持ってさー撮りに行こう!って時間があまりないので、今日は仕事の行き帰りに咲いている紫陽花でも撮っちゃお~♪と思ってカメラを持ち出してみました^^*

人けの無い路地でコソコソ撮っているのでピントもあまあま。。AFにすればいいんやろうけどやっぱMFで撮ってしまう^^;

でも。。ピントがばっちりじゃなくて、ピントがあまいのも嫌いじゃないです。。(´v`*)♪

                                                       Img_2719 紫陽花ってほんと色んな種類があるんやね~

ウチでも紫陽花。。育てたいな~*

.

Img_2676 以前取材があった本が発売されてます♪

旦那とのくだりがちと恥ずかしいのですが ̄▽ ̄;

また本屋さんに行ったときにでも、見てやって下さいませ~*

最後に。。広角のレンズで撮ったアタシの足。。Img_2726

めちゃめちゃ長~い^m^

近くのジョウシンでレンズの物色中☆

買っては。。無いですよ~(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お散歩。。*

Img_2587

今日はめっちゃええお天気~*

アッシュとお散歩に行って来たよぉ~♪

Img_2581 実はカメラを外に持ち出したのは初めて>v<

まだ、外でカメラを首からぶら下げて。。って勇気がないのであります ̄▽ ̄;

ひとっこ一人居ない公園。。アッシュと二人?一人と一匹(笑)                                   Img_2577_2

ここは幼稚園の行き帰りに毎日通ってた公園。。卒園してもう4年。。ずいぶん久しぶり♪Img_2572_2

今日は暑くてヘロへロになっちゃったね^^;

でも笑ってる?(笑)

暑さにめっちゃ弱いので、こんな時間のお散歩は今日で最後。。秋までお預けだね。。*

Img_2584_2 今日はモノクロモードでも撮ってみました^^*

めったに無いアッシュのオンパレード(笑)

秋にはまたワタシに付き合って下さいまし~♪

明日は造形の会in須磨(次女)

須磨の海でカメラぶら下げた怪しい人はワタシかも知れません(爆)

色々出歩いて、いっぱい撮っていっぱいいい写真撮れるようにがんばろぉ~っと♪しかし↓男前♪。。親バカっす≧m≦*

Img_2591

| | コメント (6) | トラックバック (0)

好きなもの。。*

Img_2300 ワタシの好きな物の一つ。。娘の手。。♪

ちゃう!娘の手も好きやけど(笑)

子供の靴の木型。。≧m≦*

↑新しく我が家に仲間入りした木靴ちゃ~ん、飴色飴色~めっちゃええ色♪

どやってこんなええ色になったんやろ(´0`*)~♪

サイズは0かな?10cmくらいでちっちゃいよ☆

Img_2311 .

無数の針穴。。

きっと、この靴型で赤ちゃんの可愛い靴がいっぱい作られたんやろね^m^                                                              Img_2313

.

.

横に入ったロゴもいい感じ~*

.

Img_2303 今ウチにある木靴は11足。。まだまだ増え続けるのかーvー;

好きな物収集。。やめられましぇん≧v≦

| | コメント (10) | トラックバック (0)

COUSANCES*ココットロンド。。*

Img_2135_2 最近我が家の仲間入りしたクーザンスのココットロンド♪

ず~っと欲しくて探してたんやけど、やっと出逢いましたレンガ色のお鍋ちゃん。。≧m≦*

「クーザンス」は、1553年北フランス・ロレーヌで誕生。
約200年前より鋳物の鍋をつくり始め、1957年にル・クルーゼ傘下になった歴史あるブランドなのです。
クーザンスの鍋はフランスの市場でしか出回っていないらしく、こちらではあんまりお目にかかれない物だそうです。。*

我が家にやって来てくれたのは80年代の物でそんなに古くは無いのですが

茶色から始まるグラデーションが素敵でめちゃお気に入りになりました(´v`*)♪

Img_2151

骨付き肉と野菜たっぷりのシチューを作りました♪

お肉がとろっとろで、めちゃうま~

今度は何作ろ。。*                         Img_2034_2                            

そして少し前。。初のキャラ弁を作らされました(笑)

こんなのですが喜んでました^0^;

今度も作ってなぁ~♪と言われましたが、今度はあるのでしょうか~>v<

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »