« お散歩。。* | トップページ | 灯り。。* »

あじさい。。*

Img_2691_3

あちこちの軒先であじさいが見ごろになってますね~*

カメラを持ってさー撮りに行こう!って時間があまりないので、今日は仕事の行き帰りに咲いている紫陽花でも撮っちゃお~♪と思ってカメラを持ち出してみました^^*

人けの無い路地でコソコソ撮っているのでピントもあまあま。。AFにすればいいんやろうけどやっぱMFで撮ってしまう^^;

でも。。ピントがばっちりじゃなくて、ピントがあまいのも嫌いじゃないです。。(´v`*)♪

                                                       Img_2719 紫陽花ってほんと色んな種類があるんやね~

ウチでも紫陽花。。育てたいな~*

.

Img_2676 以前取材があった本が発売されてます♪

旦那とのくだりがちと恥ずかしいのですが ̄▽ ̄;

また本屋さんに行ったときにでも、見てやって下さいませ~*

最後に。。広角のレンズで撮ったアタシの足。。Img_2726

めちゃめちゃ長~い^m^

近くのジョウシンでレンズの物色中☆

買っては。。無いですよ~(笑)

|

« お散歩。。* | トップページ | 灯り。。* »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

紫陽花、綺麗です。っていうか写真がまためちゃ綺麗です~!
広角のレンズってこんなふうに撮れるんだ~^^
レンズ新しいの買ったらまたきれいな写真撮れるんだろな~~
up楽しみにしてますっ。
それから~junちゃんのお家見ましたよ♪
立ち読みしようと思ったら紐でくくってあるから買って帰りました。
お家、かっこいい~。
オイルランプや鏡や・・・渋いーいいな。
このページだけ隅から隅まで見てます。
・・旦那さまとのことはうらやましい♪

投稿: ココ | 2008年6月18日 (水) 17時16分

もう発売されてるんだ~♪
ココちゃんももう買ってるし~(^.^)
私も本屋さんに行かなくちゃ♪
お家も見たいけど旦那さんとのくだりが気になる~!
早く読みた~いlovely

本当に紫陽花のキレイな季節だね。
ついつい、立ち止まって見入ってしまうよね。

投稿: nachu | 2008年6月18日 (水) 21時15分

紫陽花が沢山咲いてる人気の無い路地に行かれたのね~プププ^m^
私の近所にも、白いきれーな紫陽花を植えてはるところがあるのですが、なんかまだ撮る勇気無くて(笑)
お外で紫陽花、撮ってみたいなぁ!
junさんはMF撮りされてるんですね!\(◎o◎)/!
私はまだAFしかデキマセン!MFムズカシイですよねーー!うんうん、ピント合い難い(>_<)でもMFのが綺麗に撮れるんですよねー。
あーん、教えてクダサイナー。

そうそう、私のカントリー、なんとなく本屋で手にとって眺めていたら・・・
ん?このステキなお部屋は、junさん家??だよね?って、気づきましたよー。
私も後で買いにいこー。

投稿: miho | 2008年6月19日 (木) 21時28分

今はほんとに紫陽花に目がいきますよね~^^
一番下の紫陽花は私初めて見るかも!
いろんな種類があって楽しいですね~^^
今日は通りがかりの花屋さんで葉っぱと同じ色の紫陽花や、
黒に近いような色のを見ました^^どれも素敵でしたよー!
どうしてもドライにした時の事を考えてしまうけど。。。^^;

で・・・雑誌!!載ってるんですかー!!!
すごい~!はやく本屋さん行かないとー!!
楽しみだな~♪

投稿: key | 2008年6月20日 (金) 20時49分

紫陽花は素敵な花ですね~***
この季節になると咲く花~(*^^*)
娘に散歩しながら何度この花の名前を伝えたでしょうか?あのころ8ヶ月だった娘も早10歳~ko-chikiにも今~またお話しながら伝え中~***覚えてくれるかな??

色々な種類があるのですね~**
土壌によって色が違うことも~色々な顔の紫陽花~私も探してみます(*^^*)

明日こそ~本屋さん!です(^^)
めっちゃ気になる旦那さんとの***
買いに行ってきま~~す♪♪

投稿: tsuyayam | 2008年6月20日 (金) 21時13分

こんばんは~^^
紫陽花とっても綺麗に撮れてるね~~。
我が家の近くにもいっぱいの紫陽花が咲いてて、いつも通りながら見てます^^
この紫陽花少し分けてもらえないか…と
思いながら(笑)

私のカントリーは買ってから気がついたの♪
すぐに気づいたよ^^
やっぱ素敵ね~~~♡

投稿: ポプリ | 2008年6月22日 (日) 00時33分

ココちゃん♪

紐でくくられてた為に買ってくれたんだぁ≧v≦
でも、come homeん時から模様替えちゅう模様替えはしてないからね^^;
この時期紫陽花キレイだよね~
あっちもこっちも咲いてるよね♪
広角のレンズなんか妙な感覚で面白かった>m<
でもその前に望遠のレンズ持ってないのでまずは望遠です☆
ほんまカメラ貧乏になってきた。。でもレンズに頼っても腕がないとダメですわーv-;
旦那と語り合う。。ってなんか。。ちゃうかも>v<

投稿: junjun | 2008年6月22日 (日) 21時52分

nachuちゃん♪

旦那とのくだり。。は想像したらキモいよ。。
旦那今もパンいちやからね ̄▽ ̄;
紫陽花はほんま梅雨にぴったりの雨が似合うお花だよね~
雨が降ってても紫陽花のお花が目に入ると癒されるよ(´v`*)♪

投稿: junjun | 2008年6月22日 (日) 22時00分

mihoちゃん♪

ほんまコソコソやってたら、よけいに不審者に思われそうでコワイ。。--;
なので、近場からで出来るだけカメラぶら下げて慣れるように頑張ってみようかと思っております>v<
MFはね~ピントが合えば素晴らしい写真がとれると思うけど、AFの方が間違いなくキレイに撮れると思う。。私の腕ではーv-
本屋で発見??
そぉなんよ、前ん時から模様替え全然してへんからスグにばれる??(笑)


投稿: junjun | 2008年6月22日 (日) 22時09分

keyさん、今日は会えてうれしかったなぁぁ♪

ゆっくり喋った事なかったし、今日はたくさんお喋りできてうれしかったぁ≧v≦*
Sちゃんのおウチでの姿なんか想像できるわ~(笑)
また今度秘密のメモ帳見せてもらえるようにがんばっちゃお~
黒に近いような紫陽花見た事な~い!
見てみたいなぁ~
ドライにしたらどんなんやろ@@

投稿: junjun | 2008年6月22日 (日) 22時15分

tsuyayamちゃん♪

今日は何だかお邪魔~に行っちゃってごめんね>v<;
でもみんなで作りあげて行くoneday shop..tsuyaちゃんもキラキラ、みんなもワクワク楽しそうでうらやまし~って感じやったよ(´v`*)♪
きっと素敵なshopに出来上がるよ♪
私もね~子供がちっちゃい頃はよくお散歩したよ~^^*
今の時期は紫陽花。。夏はへちま??(笑)
振り返ってみると子供の成長って早いね。。
今の時間大切にしてあげなきゃだね♪

投稿: junjun | 2008年6月22日 (日) 22時23分

ポプリちゃん♪

紫陽花綺麗に撮れてる~??
この時期紫陽花があらゆる所で目に入ってくるよね~
この紫陽花欲しいなぁ。。って私もいつも思ってるよ(笑)
来年は自分ちで鑑賞したいもんです^m^
おほほ~載ってたっしょ^^;
実際はもっと小汚いからね。。
モノが多過ぎやから減らさねば!と思いつつも手放せないので困ってるざます>v<

投稿: junjun | 2008年6月22日 (日) 22時30分

こんにちわ~。
「私のカントリー」見ましたよ♪
模様替えしたんですね。
めちゃ素敵・・・まじステキ・・・!(^^)!
じゅんこさんは写らないんですかぁ~!?
是非写ってほしい❤
旦那さんとお酒・・・ってところ、想像しちゃいました(ぃやらしくて、ごめんなさい。笑)
なかなか時間が今ないのが現実で(>_<)、ほんと遊びに行きたいで~す❤


投稿: mother.leaf | 2008年6月23日 (月) 19時19分

naoちん、忙しそぉやね~≧v≦

でも充実してそうやんね♪
本買ったん??
模様替えちゅう模様替えはしてへんねん^0^;
ってか旦那とのお酒まではええけど、語り合うちゅうのを想像するとうえっってな感じかも(笑)
ほんまいつでも遊びに来んしゃいね~☆

投稿: junjun | 2008年6月23日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120568/21700612

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい。。*:

« お散歩。。* | トップページ | 灯り。。* »