« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008 summer

Img_5061

今年の夏も残り僅か。。まだまだ残暑は続くかもやけど、吹く風はもう秋色ですね。

夏大好きのアタシにとってはちと淋しいのですが。。

今年からは上の子が中学生になって一緒に行動するのがだんだん難しくなってきたけど、この夏も色々行ってまいりました^^*

ウチから車で5分で行ける海↑には盆までの日曜は毎週泳ぎに行ったよ~*

毎週陽が暮れてくるまで海にいました(笑)

Img_4555_2 Img_4582_2 Img_4692

毎年恒例の日本海。。ゲリラ豪雨にも遭遇したけどいっぱい泳いで花火して。。

次の日も陽が傾くまでめいっぱい泳いで~満喫してきました♪

Img_5288_3 お盆休みには友達家族とグリーンステーション鹿ヶ壺のコテージに♪

こちらでは滝すべりが出来るって事で子供たちは行く前からやる気マンマン☆

Img_5275 Img_5253 Img_5277

しかし。。着いて早々雨が。。しばらくコテージ内で人生ゲームなどなど。。

Img_5279 Img_5296

すると雨も上がり川へ向かう一行~去年より確実に育ってるよ。。ダンナ@v@;

Img_5345_2 Img_5340

Img_5322

自然のウォータースライダーに到着~☆

ビビル長女。。たくましい次女(笑)

でもビビルのも分かるくらいスゴイ速さで滑り落ちて行く~

かなりすごかったっす≧v≦*

.

Img_5355 Img_5369 Img_5360

妹以外にはとっても優しい長女~*

夜はバーベキュウ&花火~もちろん。。ワタシは着いてからずっと飲みっぱなしぃ~*

Img_5437 Img_5407_2

次の日は山崎の方まで足を伸ばし、ゆったり川遊び。。*

いつもラブラブしてるダンナと次女。。-v-;

帰りはいつもの温泉でこれまたほっこり♪

笑顔いっぱい♪♪いい思い出になったかなぁ~*

でも~来年こそ沖縄に行きたいな~Img_4625

来月からは、10月に予定しているイベントに向けての商品のUPを少しずつしていきたいと思っております、時間がある時にでものぞいて見て下さいね^^*

| | コメント (12) | トラックバック (0)

かき氷屋さん。。*

岡山に引き続き、nonちゃんとyunさんのアトリエで行われた素敵なかき氷屋さんに行ってきました~♪

時間ちょい前に着くと、知っている面々が続々とやって来はりました~(笑)

約束をしたわけでもなく、お互い来るんやろなぁ~って感じで。。9割がたお知り合いやったかも~≧v≦*

どうぞ~の声で。。素敵な空間に。。♪

Img_5200 Img_5164 Img_5180

扉を開けるとyunさんの作り上げた心地よい空間が。。*

一軒家の一階oneフロアーをアトリエに改装されれて、広くてとっても羨ましい~

まずは、入り口近くでいっこさんとmaaさんの雑貨・古道具コーナーを物色し♪

その後、ひとしきりカメラでパシャパシャ♪なのですが。。

カメラを構えてると、他のお客様が足を止めてくれたりかがんでくれたりとほんと悪ぅ~い@@;

まだへたっぴやからたくさん撮らんとロクなんないから、ご迷惑をお掛けいたします~≧。≦;

でもデジカメで取り直しは出来るんで、ガンガン前を横切って下さいまし~>v<*

と言うことで、今回のメインのかき氷♪

Img_5185 Img_5191 Img_5198

色とりどりのyunさん手作りのフレッシュの果物のシロップが、可愛く並んでいます。。*

9種類かな?の中から好みのシロップを選んで頂きます♪

nonちゃんは柚子、私はベリーのシロップを選びました☆

nonちゃんのもnachuちゃんのマンゴーも食べ比べ~

どれもこれも、お味はもちろん言う事なし♪

かき氷に手作りの果物のフレッシュシロップ本当においしかった~もちろんシロップのお持ち帰りもいたしました^m^*

naちゃんもkeyちゃんも娘っちを連れて来てて、他のお客さんのお子さんも沢山来てました☆

ウチも娘たち連れてったげたらよかったな~>。<

そして。。最後に可愛いキッズルームも♪

Img_5176 Img_5172 Img_5177

yunさん、スタッフの皆々さまがた。。準備等ほんと大変だったと思いますが、心地よい空間で素敵な時間を過ごさせて頂いて感謝です。。*

また是非ぜひ色んな形で次の機会を。。楽しみにしております。。(´v`*)♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雑貨屋さん巡り♪

nonちゃん・キャスちゃん・こまきちゃんと岡山倉敷雑貨屋さん巡りに行ってまいりましたぁ~^0^

限られた時間内でリサーチしたお店にはたどり着け回れるのか~と不安を抱きつつ出発~☆

まずは。。私がもっとも行ってみたかったお店「SIETTELA」さん♪

Img_4762_2 Img_4735_2 Img_4759_2

Img_4740 Img_4747 Img_4756

入った瞬間から素敵な古道具がところ狭しと並んでいます♪

nonちゃんは素敵な刻印を買ってました^m^

岡山県岡山市楢津668-1 TEL086-284-4711 「SIETTELA」

2軒目は、これまた古道具を扱う「akizu」さん♪

Img_4770 Img_4777 Img_4775

Img_4778 Img_4773 Img_4784

すごい数の古道具です☆小家具から食器類。。

根気欲探せば掘り出しもんがありそ~な感じ♪

ここでもnonちゃん色々お買い物していました^m^

私は未だ何も買わず。。^^;

倉敷へLet’s go~☆

倉敷インターを降りて美観地区に向かう途中、キャスちゃんが偶然可愛い雑貨屋さんイベントを発見~急きょ車を停めお邪魔しました♪

Img_4805 Img_4804Img_4790

Img_4794_2 Img_4795_2 Img_4798_2

偶然に見つけた雑貨屋さん「ranaq」さん、おもに作家さん物を扱っているとっても可愛いお店でした>v<

この日初めてのお買い物(笑)

画像一番右端のひまわりと麦わら帽の消しハン♪

どの消しハンもキュート、マッチ箱の様な入れもんにそのハンコのスタンプが押してあってこれまたキュートでしたぁ≧m≦*

岡山県倉敷市鶴形31-4-21 TEL080-422-8899 「ranaq*」

その後。。倉敷の美観地区へGO♪

Img_4810 Img_4827 Img_4831

まず目に入ったのは、アンティークショップの屋根の上のすっごい数のビクター犬@v@

この倍は屋根の上に乗っかってます(笑)おもしろいお店でした~

古い街並みに赤いミゼット?おもちゃみたいで可愛かったなぁ~昔はこんなのが普通に走ってたのかな(´v`*)♪

Img_4833 Img_4835 Img_4843

美観地区の一角にある、SAVVYにも載ってると言うこちらの3軒をさら~と見て次の目的地へ☆

Img_4845 Img_4853 Img_4860

一階が雑貨屋さん、2階がカフェになってるとってもかわゆいお店の「carres」さん♪

2階のカフェで一休み。。パフェにケーキどれも美味しく疲れもぶっ飛んだところでそろそろタイムリミット。。

最後の寄り道はカフェのお姉さんに教えてもらったパン屋さん☆

Img_4870 倉敷インターすぐそば。。と言っても

ほんとにこんな所にあんの~みたいな場所にあった、その名も「おはようチーム」。。どういう意味なんやろ??(笑)

天然酵母、無添加でお野菜も置いている体に優しいパン屋さんで、ものすご~く美味しかったです♪

そのパン屋さんで、アタシ以外の3人はデッカイ蚊に食われたらしく、nonちゃん曰く私の血は不味いって~ひどくない?(笑)

って道中キャスちゃんとケンカまがいの会話(いつも♪)しつつ~楽しい小旅行でしたぁ~*

何か北に行くより東に行くよりも西に行く方が道も空いてて近い感じがしました^^*

帰りキャスちゃんと二人でパスタを食べに行ったんやけど、地元に着いたせいもあって一気にお疲れさんモード~>v<

ほんとキャスちゃん行き帰りの運転お疲れちゃん♪

また行こうね。。*

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »