« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

rain。。

1

昨日からシトシトずっと雨。。お部屋での写真が撮れません。。

ひさしぶりのマクロ。。雨の雫。。

ピントあまあまやけど。。キレイ。。*

2

今日市場で。。

でっかい栗をかいました。。

渋皮煮。。?栗ご飯。。?

蒸し栗?

さて。。どの様に食しましょう。。*

.

.

一つだけ商品情報。。

このようなラベルの付いた、フランスの木箱。。持っていきます~*

あと一回は更新したいなぁぁぁ~と思っとります^^*

5

| | トラックバック (0)

イベント商品。。*

1

ロゴ物はほんとに素敵。。持って行きますね~*

2 3

回転スツール。。*

座面をくるくる回して高さ調整出来ます♪木の色合い風合がめちゃいい感じです^m^

4 .

.

ブリキの蓋のガラス瓶。。*

カタチがとっても可愛い~♪

毛糸玉も一緒にいかがでしょう^^*

.

5 16

ガラスのドアノブ&ロゴ入り紙モノ。。*

現行品でも出ているガラスノブですが、やはり古いガラスは質感が全然違います^^

おウチを建てようと思っている方リフォームをしようと思ってるかた。。ぜひぜひお手に取って見てみて下さいませ♪

我が家もいずれリフォームと。。何年も構想のままですが、4つ所持しております(笑)

今のところあらゆる所でディスプレイされております。。光があたるとキラキラととっても綺麗です。。*

7

最後にとてもちっちゃい木のイスのご紹介~*

ただただカワユイです♪

ただ今我が家の一室。。毎度の事ながらエライ事になってます(;´▽`A``

でもでも。。いっぱい並んだ商品を見てかわいいなぁぁぁ~と自己満足の世界に陥

っている私であります(≧m≦*)♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

回復~*

1

5 次女がウィルス性角結膜炎(アデノウィルス)なんぞにかかって約2週間学校を休んでおりました@。@

本日、目医者さんの許可がおり、ひさびさの登校~♪

ほんと結膜炎で出席停止でこんなに長引くとは思ってなかった、長かったぁ~

と言っても私は今日初めて病院に行ったのです(娘は一人で通ってました) ̄v ̄;

久しぶりにお友達とも会えてとっても嬉しそうでした(´v`*)♪

3

近くの幼稚園の園庭のぞうさんに、誰も居ない教室~*

今日も頑張って商品のUPをしようと思っておりましたが、お天気が悪く暗すぎて写真が撮れませんでした;;

今度は土曜日あたりにUPする予定です。。*4

| | トラックバック (0)

イベント商品。。*

4_2 素敵な素敵なガラスケースのご紹介~*

2 3

1_2 5_2 白い木枠の3段のガラスケース。

後ろの開きの扉の一部にダイヤガラスが入っており、ほんとに素敵*

お気に入りを飾って毎日眺める。。なんていかがでしょ♪

6 7

今回小引き出しはこの2点、ネームプレートが付いたファイルケースは雑誌を収納するのにピッタリ♪

アイアンキャストの錆び錆びデスクライトはこれからの秋の夜長に大活躍ではないでしょうか。。白熱球の柔らかい灯りに癒されます(´v`*)♪

8 ↑の小引き出しの取っ手。。♪

めちゃいい感じ~*

↓の紫陽花のドライを入れているブラス?真鍮?のカップのくすんだ風合はなんとも言えな~い≧m≦*

二つあったのですが、一つは私物にしてしまいました~*

9

あとガラスケースが2点、その他にも色々持っていきますが果たして全部UP出来るのでしょうか。。がんばりまっす ̄▽ ̄*

クチュリエール・それぞれの秋の日の手仕事展
◆開催日 2008年10月5日(日)
◆時  間 10時~18時
◆場  所 MAYCAL 明石 2番街 海の広場
◆住  所 兵庫県明石市大久保町ゆりのきどおり2-3-1
◆T E L 078-934-2277
◆駐車場 有り
◆主  催 
Harvest M's Heart ×+さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パン教室。。*

1

キャスちゃんとめぇちゃんとecru*のひろろんさんの素敵なパン教室に行ってきました~*

おウチに入った瞬間みんなで可愛いぃぃぃ~叫ぶ(笑)

そんな感じでパン教室の始まりぃ~♪

Img_6178

お菓子やピザは作った事はあるけど

パン作りははじめて^^

初心者向きにとアーモンドクラウン☆

バターをたっぷりsugarもたっぷりのパンはリッチなパンと言うのだそう^m^*

                  混ぜ混ぜこねこね。。一次醗酵・二次醗酵とパン生地はどんどん膨らみぷっくり可愛いお姿に♪

ひろろんの優しく解りやすい手ほどきを受けながら、がんばって混ぜ混ぜこねこねしたかいもありふわっふわのすご~く美味しいアーモンドクラウンが焼き上がりました♪

3 4 5

焼き上がり後。。*

ひろろんお手製のさつまいものポタージュ・モッツァレラとバジルとトマトのフレッシュサラダ・イチジクのコンフィチュール入りヨーグルトと一緒に焼きあがったばっかりのパンを頂きました☆

ほんとにどれも美味しかった~♪

そして。。お喋りは止まらず、娘ちゃんが帰って来るような時間まで厚かましく居続け。。本当に申し訳ない限りであります-v-;

色々と準備して頂きひろろん先生ほんとうにありがとうございましたぁ☆

次回もかならずや予約を入れさせて頂いて伺うつもりですので、その時はまた

よろしくお願い致します^^*

ほんとパン作りも楽しかったしぃ~先生も素敵やったしぃ、お家もめ~っちゃ可愛いかったよぉぉぉ~*

6_2 7

| | コメント (10) | トラックバック (0)

イベント商品☆

1

やっと画像のUPができました^^;

2 11

このガラスケースも小振りなので、どこにでも飾れそうです^^*

3_2 4 5

めちゃ可愛いです(´v`*)♪

6_2 7 8

後のガラスはモールガラス。。

とてもいい雰囲気なので、この機会にいかがでしょ♪

16 10_2

古い額縁と白ペイントのスツール☆

私はハンドメイドや可愛いものとは無縁(笑)ですので、お気に入りのモチーフや紙物でコラージュしてもらえばとても素敵になりそうです^。^*

なんだかココログがシステム変更で画像の取り込みMBが40MBからいきなり1MB。。

PCに弱いからよくわかんなくて、載せたい画像が載せれない状況なのでありまする。。 ̄v ̄;

この先もピンボケ等の画像しかUP出来ないかも。。ですが

よろしくお願いしちゃいます(^0^;

まだまだ商品画像UPがんばりまっす☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

画像が。。--;

なんだか。。

画像がUP出来ませんT。T

ガラスケースの写真も撮ったのに。。

もう少々お待ち下さいませっ>。<

| | トラックバック (0)

忙しい。。^^;

Img_5675

この所わたくし。。とっても忙しいです。。

盆明けからめぇちゃんとの飲み会からはじまり。。同窓会。。送別会。。

すべて。。午前様です≧m≦*

9月も。。中学の役員会・運動会・授業参観・友達との飲み会・パン教室etc。。

そして来月はイベントです☆

出来るだけ商品のUPがんばりまっす^^*

Img_5659 Img_5666

小振りのガラスケースのご紹介♪

四隅の留め金具のくすんだ質感がいい具合に雰囲気をだしてくれています。。*

Img_5758 .

こちらは昔駄菓子屋さんで使われていた木枠のガラスケース。。*

こちらも四隅の金具、ブリキのさびさび、木の質感。。全てがいい感じ。。*

2点あります♪

.

Img_5710 Img_5715

Img_5749 Img_5752_2

ブルーグレー?に少し緑がかった雰囲気のある素敵な収納棚。。なのですが。。

こちらはまた少々大物の為場合によっては持って行けないかもです ̄▽ ̄;

ガラス戸を外してOPENに使ってみたり、本の収納・食器の収納・雑貨を飾ってみたり色んな用途がありそうです^-^*

ガラスの扉もダイヤガラスが入ってたり、下に付いてる引き出しもかなり便利♪

今回持って行くのはガラスものが多いので搬入搬出が恐怖ーvー;

白ペイントの縦長のガラスケース・少し変わったモールガラス入りのガラスケースなんかもあります。。*

へそくり貯めてぜひぜひいらして下さいませっ≧m≦*

クチュリエール・それぞれの秋の日の手仕事展
◆開催日 2008年10月5日(日)
◆時  間 10時~18時
◆場  所 MAYCAL 明石 2番街 海の広場
◆住  所 兵庫県明石市大久保町ゆりのきどおり2-3-1
◆T E L 078-934-2277
◆駐車場 有り
◆主  催 
Harvest M's Heart ×+さん

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »