« イベント商品☆ | トップページ | イベント商品。。* »

パン教室。。*

1

キャスちゃんとめぇちゃんとecru*のひろろんさんの素敵なパン教室に行ってきました~*

おウチに入った瞬間みんなで可愛いぃぃぃ~叫ぶ(笑)

そんな感じでパン教室の始まりぃ~♪

Img_6178

お菓子やピザは作った事はあるけど

パン作りははじめて^^

初心者向きにとアーモンドクラウン☆

バターをたっぷりsugarもたっぷりのパンはリッチなパンと言うのだそう^m^*

                  混ぜ混ぜこねこね。。一次醗酵・二次醗酵とパン生地はどんどん膨らみぷっくり可愛いお姿に♪

ひろろんの優しく解りやすい手ほどきを受けながら、がんばって混ぜ混ぜこねこねしたかいもありふわっふわのすご~く美味しいアーモンドクラウンが焼き上がりました♪

3 4 5

焼き上がり後。。*

ひろろんお手製のさつまいものポタージュ・モッツァレラとバジルとトマトのフレッシュサラダ・イチジクのコンフィチュール入りヨーグルトと一緒に焼きあがったばっかりのパンを頂きました☆

ほんとにどれも美味しかった~♪

そして。。お喋りは止まらず、娘ちゃんが帰って来るような時間まで厚かましく居続け。。本当に申し訳ない限りであります-v-;

色々と準備して頂きひろろん先生ほんとうにありがとうございましたぁ☆

次回もかならずや予約を入れさせて頂いて伺うつもりですので、その時はまた

よろしくお願い致します^^*

ほんとパン作りも楽しかったしぃ~先生も素敵やったしぃ、お家もめ~っちゃ可愛いかったよぉぉぉ~*

6_2 7

|

« イベント商品☆ | トップページ | イベント商品。。* »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

あの(?)ひろろんさんのパン教室に行ったの~!?
いいな、いいな(*^_^*)
私もひろろんさんのブログは、ちょくちょく見てるよ♪
きっと素敵なお家なんだろうなぁ。
c'est mimi の事とかフランス一人旅の話とか聞いてみたいな^^
アーモンドクラウンもめっちゃ美味しそう!
ちょっと遠いけど私も行ってみた~い♪

投稿: nachu | 2008年9月20日 (土) 21時23分

junjunちゃん♪おはよ~^^。
ひろろんさんのパン教室いかれたのですね~?
いいな~、お友だちと一緒ならなお、楽しそう~(*^_^*)
探せば、料理やパン、お菓子作りのお教室って手軽にありそうですね~~☆
とっても美味しそうに出来上がってるアーモンドクラウン...私も作ってみたいな^^。

↓イベントもうすぐですね~?
いつも素敵なガラスケースや小家具を見ては指をくわえて見てます(>_<)
イベント行けたらいいな~なんて思ってますが、行けても買えるかどうか...
junjunちゃんのブース、競争率が高そうで...
またイベント商品のup楽しみにしてます~(*^_^*)

投稿: さと | 2008年9月22日 (月) 09時18分

junjunさん、おはようございます!!

ご紹介ありがとうございます。

↑nachuさんもブログ見てくださってるんですね。
ありがとうございます。

この間は楽しかったですね ♪

ステキにお写真撮っていただきうれしいです。

ひろろんって呼んでくださいね。

ブログも拝見しました。ステキな古いもの
がたくさん。
ほしいものもたくさんありました。

イベント、ぜひぜひお邪魔したいです (≧m≦)

投稿: ひろろん | 2008年9月22日 (月) 10時46分

junちゃんこんばんは!
とうとう行ってきたのね~~!
前にも言ったように私も行ってみたいってずっと思ってたのよ~!いいなあ・・・♪
妊娠中に一度メールを送ったんだけど上手く届いてなかったみたいで結局行けなくて~。
かーすけがもう少し大きくなったら絶対行きたいな♪
お宅もすごく可愛いんだろうなあ♪
いつかじっくりゆっくりお話聞かせてね♪

投稿: きさら | 2008年9月22日 (月) 21時21分

naちゃん♪

そぉそ!
あの、ひろろんさんのパン教室よ^m^
いつものごとく遠慮もしないで、写真いっぱい撮らせて頂いちゃった>m<
ほんと、とっても可愛いおウチだったぁぁぁ。。*
厚かましくもフランス一人旅の時の写真まで見せて頂いちゃったよ☆
でもほんまパン作り楽しかった~♪
naちゃんもぜひ行っといで!
kicaまで行けるんやったらスグですわよぉ~☆

投稿: junjun | 2008年9月23日 (火) 18時42分

さとちゃん、こんばんみ~☆

ひろろんさんのパン教室すっごく良かったよぉ~
パンはもちろん、めちゃ可愛いおウチ~やった(´v`*)♪
今って自宅でお教室って言うのが多くなって来てるんかなぁ~
さとちゃんちからの方が近いよね~ぜひぜひお教室行ってみて~☆
それと。。イベント時間あったらのぞきに来て~♪
今またねー居住スペースが脅かされてきています ̄v ̄;
旦那がブーブー言ってます(笑)

投稿: junjun | 2008年9月23日 (火) 18時56分

この間は本当に楽しいひと時をありがとうございましたぁぁぁ≧v≦*
娘もおいし~♪とほおばって食べていました♪
次回も日時等合わせてまたぜひ行かせて頂きますね!
イベント商品で気になるモノありましたぁ??
可愛いモノがんばって集めています(´v`*)♪
ぜひぜひいらして下さ~い☆
今イベント商品で家がエライ事になってます(笑)
これを機会にこれからもどうぞよろしくお願い致します^0^*

投稿: junjun | 2008年9月23日 (火) 19時11分

きさらちゃん♪

行って来たよ~
めっちゃ楽しかったでぇ~≧m≦*
きさらちゃんもメール送ったんや~
なんで届かなかったんやろね>。<
今度は、かーすけがもちっと大きなってからだねぇ^^*
ほんとおウチも素敵やったよぉ~*
今度またゆっくり話すわ~☆

投稿: junjun | 2008年9月23日 (火) 19時20分

junjunちゃんてパン作るの初めてだったの!!
なんだか意外だわぁぁ**
バターたっぷりはリッチで
少ないとリーンなパンと言うっての
私も習ったわぁぁ**
次はもしかしてバターロール?
手ごねって時間かかるけどその分愛情こもるから
膨らんでくるのがすっごい可愛いよねえぇ**

投稿: mew | 2008年9月24日 (水) 15時46分

そぉそパン作りは初めてなんよ~

リッチなパンとリーンなパンって習いました^m^
リッチやから、プア~??なんて一瞬思ったけど
そんな訳ないね~(笑)
パン作り楽しかったわぁ~
今度は惣菜パンのよーなものを作ってみたいなぁ~
michiは家では作らんの???

投稿: junjun | 2008年9月24日 (水) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120568/23865756

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室。。*:

« イベント商品☆ | トップページ | イベント商品。。* »