« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

The last day of the year~*

今日で今年も終わりですな~

年賀状も書き終わり。。ホッ

大掃除も終わり。。←ほんまか?!(笑)

旦那とワタシのW大殺界も終わり♪

来年は(も?)良い年でありますよぉに~

皆さまにとっても幸多き一年でありますよぉに。。*

ではでは良いお年を~☆

2

| | トラックバック (0)

Happy Christmas。。*

13_3 今年も我が家にサンタさんが無事にやってきてくれました^^*

長女は中学になってしまったので、来ませんでした>m<

なのでハハとチチからリクエストのファミリアのペンケースをプレゼント♪

私たちも。。娘二人からのプレゼントをもらっちゃいました≧v≦*

長女からはメソクソカード??どうみたってメリクリには見えない!スタンプカードになってます(笑)

次女からはいつものお花屋さんで選んでくれたポインセチア、お菓子好きのチチにはいつも決まって食べてる大好きなお菓子^m^

チチとハハは幸せモノ。。本当にありがとう♪

1_2 11

23日はNonkiさんのクリスマスマルシェに朝一に出かけ、その後フットパスさんへ♪

フットパスさんの倉庫が素敵なカフェに変身してました♪

イベントのみの一日カフェだったのかもしれませんが、とっても素敵な空間でロコモコをいただきました♪

またゆっくり伺いたいなぁ~*

9_2 4_2

6_4 8_4 15

その後は年に一度のカニの販売日。。時間がない@▽@;;

大急ぎで地元に戻りnonちゃんギリギリセーフでカニGET☆

そしてそのカニを買ってる最中。。キャスちゃんの携帯が行方不明に@▽@;

ワタシの携帯から鳴らしてみると「もしもし~♪」と普通に誰かが。。

え。。え。。間違って掛けたかな??と思うくらい普通のトーンで電話に出られたのは

フットパスさんでした(笑)

電話をしてみる前に、「フットパスさんにあったりして~^m^」とイジワルなアタシ

「え、そんな怖いこと言わんといてよーー;」と(←遠いので)キャスちゃん

蓋を開けてみるとビンゴ~☆

そして着払いで送って下さいとフットパスさんにお願いしていたキャスちゃん。。

運転etcお疲れやしたぁぁぁ~≧m≦*

追記。。

ダンナからのクリプリ忘れてた~

1

オラウータンのぬいぐるみ♪

連れて帰って光線をビシバシ感じ、

これ買って欲チィ。。*とお願い

この年になってなぜにぬいぐるみなのかは。。ナゾーv-*

1000円ナリ。。(笑)*

.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さくら・drops*

1

次のイベントが決まりました~*

今回は可愛いお値段の小物類も持っていこうかと思っております。。*

紙モノは中々素敵なものばかり。。だと自己満足で(笑)

小引き出しはA4サイズが入る大きめのもの。。しかも。。鍵付き♪

5つの取っ手が全てガラスのつまみであったり、その他何点かめずらしい感じの物もあり状態もとってもいいです^^

ガラスケース4、5点、オイルランプ、牛乳缶2点などなど。。

状態や見た目をあまり気にしないで品物選びをすると、もっとお値段をお安く設定出来るかもしれないのですが自分が気に入ったモノ可愛いなって思ったものでないとやはり妥協は出来ないのです^。^;

状態のいい物やあまり見掛けないもの、2つと無い物をお届けできればいいなぁ。。と思っております^^*

プリンタートレイ・チャイルドシューフォーム(子供靴木型)などフランスやイギリスの物も今回持って行きます♪

お気に入りを見つけて頂けるように、また商品画像のUP頑張ります☆

2 3 4

.

小さめのカフェテーブル。

いい感じにやれた天板、脚のフォルムがとっても素敵です。。*

お部屋のコーナーやソファの側に置いてカフェtime。。癒されそうです(´v`*)♪

5 6

whiteにした方が良いかなぁ。。と思いつつビターチョコのような色合いもなかなかいい感じで取り合えずそのままで^^

また時期が来ればwhiteに塗り替えちゃっても良いかもです。。*

二つの引き出しに水色のガラスの取っ手がとっても可愛いです♪

7 8

こちらはまたヤレ感が抜群のボトルキャリーboxです。

ワタシも持っているんですが、小物を飾るのに最適。。*

小さな瓶や木の実、スタンプなどを飾ってます^^

それにしても。。

年末に向けて大忙し。。掃除。。遊び??

今日も今から忘年会と称する集まりに行ってまいりま~す♪

さてご帰宅は何時?

さくら・drops。。寒い冬の中暖かい春を待ちわびるそれぞれの思いを手作りに込めて。。

日時:2009年2月8日(日)10:00-18:00
会場:MAYCAL 明石 2番街 海の広場
住所:大久保町ゆりのきどおり2-3-1
tel:078-934-2277
主催
Harvest M's Heart ×+さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フランス古道具市。。*

3

grenierであった、宮脇さんのフランス古道具市に行ってきました。。*

4 5

素敵な空間に素敵なアンティーク。。

今回ビビビは無かったけど、私が大好きなテイストがいっぱいでした≧v≦*

宮脇さんも若くて雰囲気があって、素敵な人だった~*

6_3 7 8_2 9_2

日曜日ハーバーランドに長女のクリスマスプレゼント♪を買いに行くと、町はクリスマス一色。。*

すっごく大きなツリーは圧巻~♪

1 2

見上げる長女と次女~(笑)

とっても綺麗でした^m^*

| | トラックバック (0)

お家cafe。。*

1_3

sabiのyuさんちのお家cafeに行って来ました。。*

3_3 6_2 7_2

.

.

入った瞬間からどこもかしこもほんとに素敵~(´v`*)♪

yuさんとpapaさんの細部にまでこだわっている感がものすごく伝わってきちゃいました。。*

2_2 .

早速cafeに。。

これまた器が。。

素敵。。*

黒糖のケーキ。

めちゃめちゃうんまいっ≧v≦*

.

.

素敵なお家にお菓子作りに、お料理に。。もぉ~尊敬>v<

日々のだらけた生活に反省でありますーー;

とってもとっても素敵なyuさんでありました。。*

その後。。三宮に戻り*

10_2 11_2

8曜日さんに寄り、モダナークカフェでランチ♪

レンコンのキッシュやったけども。。

お味はーー;???

8曜日さんの前に行列の出来てたカレーそばの長野屋さんに並ぶべきやった??(笑)

今度食べに行ってみよ~*

| | トラックバック (0)

すっごくひさしぶりの模様替え。。*

1

ダイニングの後ろの一角を。。

数年振りに模様替えをしました。。*

2 10

とても素敵な古い絵本の一ページです*

小さな弟のいたずらをたしなめているお姉ちゃん。。って感じでしょうか?(笑)

触れるだけでポロポロと朽ち果ててしまうくらい、月日が経っています^^;

でもその質感。。色。。雰囲気が最高なのです^^*

他にも数枚入手しているので、みなさまにお届けできればいいなと思っております。。*

クリスマスに向けて。。☆

フレッシュのヒバの平置きのガーランドとリースも作ってみました♪

7_2 6_2

.

平置きのガーランドは蛇腹のチャイルドデスクの上に。。*

リースにはまだ何にも付けてないけど

レースに白い実に木の実でもつけてみようかな^^

ってそのままかも知れませんが(笑)

.

あと。。ホワイトのリースとクロスを作るつもり~*

久しぶりの模様替え。。気分が変わっていい感じ♪

たまにはしなきゃいけないね~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »