« 2009。。* | トップページ | ガラスケース »

Desk & Paper~*

1

新年も明け、お仕事も始まりました~

イベントも一ヵ月後に控え、商品の紹介を早くしなきゃって感じです^^*

2 3 4 5

アメリカで使われていた古い木のDeskです。

でも日本の学校で使われていた感をとってもかもしだしている(笑)

なので、ちょうど良い大きさの日本の古い木のイスがあったのでそれとSETにして持って行こうと思っております♪

PCデスクにピッタリ~な感じです^^

お探しの方はぜひぜひ一度見に来て下さいませ。。*

6

1900年代初頭。。百年近くの年月を経てきた学校で使われていたノート。。とってもいい色合い挿絵がめちゃ可愛いです。。*

7 8 10 11

今のように消しゴムなんて無い時代。。ペン先にインクをつけながら間違えないように一文字一文字丁寧に丁寧に書いたのでしょうね。。*

丁寧に書かれた字体がノートいっぱいに書かれています。。とても素敵です^^*

12

こちらも上のノートと同じく百年ほど前の絵本の一ページです。

長い年月を経て脆くなった紙は壊れ物に触るように触れなければ、ポロポロと朽ち落ちて行きます。

ここまで良い感じに朽ち。。素敵な風合をだしている紙モノに、私も今まで出逢った事は無いかもです。。*

13 14

アンティークと一まとめに言われているけど、100年以降の物は本当はヴィンテージ。。

こちらはほぼ100年。。あと数年で本当のアンティークですね^^*

額に入れて飾っても素敵です。

数枚色んな絵柄がありますので、ぜひお気に入りを探してみて下さい♪

あと。。

20 21

眼の検査用の小さなレンズ。。*

こちらは数があるのでお安くしようと思っています♪

自分用以外にお友達へのプレゼント用にもいかがでしょう^^

まだまだ素敵な物がたくさんあるのでがんばってUPしますね~☆

23

|

« 2009。。* | トップページ | ガラスケース »

「イベント☆」カテゴリの記事

コメント

junさん、明けましておめでとうございます!

わぁー。
古い紙もんは本当に好きなので、興奮~(笑
特に、ペンで書かれてるものには反応してしまいます
( ̄▽ ̄)
ノートの表紙も中身も素敵やわぁ~。
手にとってみてみたいっっ!

そっか~、、、アンティークとヴィンテージの違い。。。
自分の持ってる古いものもこれから先、アンティークになっていくものもあるんだー。
何だか素敵☆
やっぱ一つ一つ大切にしなくてはって思ってしまった~(笑

投稿: miho | 2009年1月 9日 (金) 15時45分

junちゃん 明けましておめでとう~!
今年もイベントたくさんあるのかな?

小鳥のノートとってもいい雰囲気やわ~。
周りの日焼けの感じとか優しげなデザインやねえ。
実際手にとって見たいなあ。
朝一ダッシュするわ♪
楽しみにしてるんで、他のUPも待ってるよ~!


投稿: wakako | 2009年1月10日 (土) 12時08分

junちゃ~ん♪
明けましておめでとう!
今年も仲良くしてね~^^

クリックで拡大してノートに書かれた文字をじっくり見ちゃったわ~♪
本当に丁寧に書かれててすごい素敵!
絵本は、手に取るのが怖いくらいいい感じに朽ちてるね。
どちらも実物を見てみたいなぁ。

投稿: nachu | 2009年1月10日 (土) 14時34分

junちゃん、あけましておめでとうございます~happy01
今年もどうぞよろしくお願いします!

すごい!どれもほんとに素敵~♪
レンズ。。。可愛いお値段??欲しい~↑↑↑(笑)

今回のガラスケースもいいね~!
きっとまたすぐにお嫁に行くね~happy02

それにしてもほんとに写真が素敵よ~♪
今年はますます腕上げるんだろうな~( ´艸`)

イベントやお仕事に忙しそうだけど、体調に気をつけて頑張ってね~^^

今年もより一層仲良くしてくださ~い^^

投稿: key | 2009年1月10日 (土) 18時56分

junさん、あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

レンズ、なんの?と思ったら眼科で使われてるものなんだね。
ben:chiさんで見かけて「これなに?」と思ってたから
わかってなんだかうれしーい。
ガラスケースもかわいくて目の保養♪

今年はもうちょっとそっち方面のイベントにお邪魔
出来るといいなぁ。

投稿: michi | 2009年1月10日 (土) 20時16分

heart04junさ~~んheart02あけましておめでとうございます~happy01ご挨拶が遅くなっちゃいました><
今年も~ファミリーごと宜しくお願いします~heart04
食い入るように画面を見てしまった私lovely
私もレンズが気になるぅ~~*
老眼に近い私・・・使えませんか??(笑)
ノートもとても見入ってしまいましたhappy02
ガラスケースもまたまた素敵ィ~heart04

今年もjunさんにうっとりしちゃう私かも*
色々なところでいっぱい会えますように~

投稿: tsuyayam | 2009年1月10日 (土) 21時10分

mihoちゃん今年もよろしくね~ん^0^*

今回持ってく紙モンめっちゃええ感じやで~♪
ほんまどやたらこんな素敵な字が書んのー
ってなくらいスゴイ素敵な字体やねん☆
外国人の書く数字もなんであんな格好いいんやろっ。
実物ぜひ見ていただきたいわ^m^
これたら来てね~*

投稿: junjun | 2009年1月12日 (月) 18時27分

wakakoさんおひさしぶりです^0^

今年もよろしくお願い致します。。*
今年の初イベントです♪
でもイベントは年2,3回で位でアップアップですね^^;
noteは中学生くらいの子供が使っていたものではないかなーと思います*
外の表紙も中の手描きの文字もたまらんくらいいいです^m^
ぜひぜひ手にとって見てやって下さいませ♪

投稿: junjun | 2009年1月12日 (月) 18時42分

naちゃん、あけおめ~

こちらこそ今年も仲良くしてねっ☆

絵本もね~ノートもね、2度と同じ物には出逢えないって感がめっちゃあるよ~
絵本の脆くなった紙の状態を見ると長い長い月日を感じちゃう(´v`*)♪
ほんまに素敵やから、実物みに来てなぁ~*

投稿: junjun | 2009年1月12日 (月) 18時50分

keyちゃん、明けましておめでとぉ~

こちらこそ今年もよろしくね~っ♪

レンズ。。可愛いお値段にするつもり>m<*
すっごくちっこいんよ~*
みっつ並べてもみても可愛いやろ♪
今回はガラスケースは前程多くないんよ、でも今回のも小振りで飾りやすい大きさやから誰かの元で使っていただければうれしい限りだわ^m^
写真素敵って言ってくれてうれしいわぁ~
商品の紹介になるから全体的にはっきり撮らなあかんから中々ムツカシイーv-;
今年は色んなモン撮って腕上をげたいもんですぅ~☆

投稿: junjun | 2009年1月12日 (月) 19時04分

みっちゃん、明けましておめでと~☆

こちらこそ今年もよろしくね♪

そやねんこのレンズ目医者さんで使われてるんよ☆
目医者さんじゃ無いところで見たらなんじゃこりゃって感じになるよね(笑)
今回は色々小物も持ってくから
時間取れたらぜひぜひ来てちょ~だいね~☆

投稿: junjun | 2009年1月12日 (月) 19時17分

tsuyaちゃん、あけおめ~♪

こちらこそ今年もよろしくね~☆

今回のイベントにはレンズや紙モン、木靴やら
小物も持ってくよ~
なかなかええ感じやから、じっくり見に来てやって
~>m<*
今年も、お互い色々楽しみながら色んな事にチャレンジしよぉね~☆
yayaさんにも今年もよろしくとお伝え下さいませ~^0^

投稿: junjun | 2009年1月12日 (月) 19時25分

junさん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
早速、素敵な写真!!本当にいい感じのノートに絵本!
100年かぁ~。大切に保存されていたのでしょうね。
古い物に出会うと、いったいどんな人が使っていたのだろう・・とか、そのときの時代、風景とか、想像して楽しくなります。
junさんの眼鏡にかなった素敵なものたち、今年も楽しみにしています♪
p.s 私も一昨日、えべっさん行ってきました♪スゴイ人で・・。
商~売!繁盛!笹持ってこ~い!ですよね(^v^)お互い、今年も頑張りましょうね~♪

投稿: まあこ | 2009年1月13日 (火) 12時42分

まあこちゃん♪

返事遅くなってごめんね~
こちらこそ今年もよろしくです^^*

ほんとに古いものってどんな人の手元にあってどんな時間を経てきたんだろ?なんて想像したら奥深いよね>v<
また大切にしてもらえる人の元に行ってくれればいいなぁ~と思いながらの収集。。いいものに出会えるように今年もがんばっちゃうわね~☆

投稿: junjun | 2009年1月17日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120568/26936912

この記事へのトラックバック一覧です: Desk & Paper~*:

« 2009。。* | トップページ | ガラスケース »