« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

イベント商品。。*

1

イベントまであと一週間になりました~☆

お天気が悪いと写真もなかなか撮れないのですが。。

前面が少し斜めになっている全面ガラスのガラスケースのご紹介です♪

最後までお家に置いておこうかと考えていたのですが。。

持って行く事にしました~>v<*

シンプルで飽きのこないデザインです♪

2 3

陽に焼けた紙のプレートが入った万年カレンダー。。*

古い万年カレンダーには今までそんなに出逢ったことがなくて、今お家で愛用している万年カレンダーに引き続き2つめになります^^*

日めくりや毎日合わせるタイプのカレンダーも楽しめるけど、ひと月毎の交換は。。何だか楽チンなのです(笑)

DESKの上にいかがでしょう。。*

4 5

あとガラスケース2点。。

オイルランプ・シェード・その他諸々。。

まだ紹介しきれて無いモノもありますが、間に合うのかーvー;

あと一回は更新したいと思っております!

ぜひぜひ遊びに来て下さいませ。。*

「さくら*drops」  
 日時  2009年2月8日(日) 10:00~18:00
 会場  マイカル明石・2番街・海の広場
 住所  明石市大久保町ゆりのき通り2-3-1 (078-934-2277)
 主催  ハーベスト エムズ ハート×+
 詳しくはこちらをご覧ください→  

| | トラックバック (0)

イベント商品&楽しいひと時。。*

6

今日はめちゃめちゃ寒いですね~

寒い中。。行こう行こうと思い続け2年。。陶芸をしに行ってきました^^*

楽しかったぁ~なかなか時間がないけど続けられたらいいな♪

おとといは、nonちゃん・nicogusaのいっこちゃん・アラフェットのnamiさん・キャスちゃんが遊びに来てくれてお好み焼きパーティ☆

お好み焼きにお土産のケーキ。。お腹いっぱいの一日でした(笑)

もっと喋りたかったのに、悲しいくらいあっと言う間に時間が過ぎちゃったyoーー;

またゆっくり遊びに来てね♪

ではではイベント商品の紹介です。。*

1

2_3 3_3 飴色になったプリンタートレイ♪

取っ手のエンボスの文字。。ネームプレートには何やら手描きの文字。。

取っ手の手前にも焼付けた感じのロゴが。。

もうやられっぱなしです≧v≦*

サイズも私が思うには一番飾りやすい大きさやと思うし、間仕切りのスペースも大きい所やら小さいスペースがやたらいい感じで区切られています^^

ぜひ見に来て下さい♪

4 .

こちらは錆び錆びになった古い金庫のような貯金箱。。*

しかも鍵付きで、ちゃんと開け閉めも出来ます♪

これまた私の好きなちっこいサイズ。。*

.                                                       5_3

こちらはちょくちょく見かけるTIN缶。。

でも。。蓋付きはちょっとめずらしいかも。。

アクセサリーや鍵を入れたり。。♪

蓋にも箱の部分にもロゴが入っています。。*

.

ではでは明日は久々に旦那を連れまわし。。(笑)

器屋さん巡りに行って参ります^m^*

7

| | トラックバック (0)

チャイルドシューフォーム&小引き出し♪

1

今回は小引き出し6つ持ってきます♪

ガラスの取っ手。。鍵付き。。

小振りで引き出し多いのんとか^^*

2 3 4 5

ガラスの取っ手が5つも付いてこんなに状態がいいものはなかなか無いんじゃないかな?

めちゃ素敵です。。*

鍵付きのんは大きめなのでA4サイズ入るし、収納力たっぷり♪

下の引き出し2つにそれぞれ用の鍵が付いててめずらしいお品。。*

いくつあっても邪魔にならず、その辺の物も片付くので大活躍間違いなしの小引き出し。。お勧めです^^*

6

子供の木靴2つ持って行きます♪

私は木靴フェチなので。。(笑)

お家のあちらこちらに木靴が置いてあります^m^*

サイズは2。。11.5cmで手のひらに乗るくらいのちっちゃいサイズで

とってもかわいいです♪

7

こちらはめちゃめちゃいい色~飴色になった木靴♪

少しハイカットになっててめちゃいい感じ。。

この木型でどれだけ可愛い子供達の靴が作られたのか想像するだけでもうれしくなっちゃいますね^m^*

サイズは13cmでこれまた小さいサイズ。。*

ぜひぜひ実物を見にいらして下さいな~

ではではまたUP出来るようにがんばりまっす^^v

 「さくら*drops」  
 日時  2009年2月8日(日) 10:00~18:00
 会場  マイカル明石・2番街・海の広場
 住所  明石市大久保町ゆりのき通り2-3-1 (078-934-2277)
 主催  ハーベスト エムズ ハート×+
 詳しくはこちらをご覧ください→  

| | トラックバック (0)

えべっさん♪

めっちゃ寒いっすね~@0@;

えべっさん行ってきました~☆

フランクフルト、はしまき、からあげ、どんぐり飴、ベビーカステラ、りんごあめ、とうもろこし、東国原知事推薦の宮崎牛の牛串etcどんだけ食べるね~んって感じでしたが。。

知事推薦の牛串美味しかったな(´v`*)♪

おめかししたチョコバナナ達(笑)↓カメラ忘れちゃって携帯でパチリ☆

ピントゆるゆるやけど。。表情が最高やった(笑)

残り福あるかな~*

Pap_0003

| | トラックバック (0)

ガラスケース

1

今回持って行くガラスケースは3点もしくは4点です^^*

白い木枠のガラスケース2点の紹介です。。*

2 3

4 5

パンケースとして使われていた小振りのガラスケース。

古い昔のゆらゆらしたガラスが素敵です♪

棚ガラスの端っこに少しガラスの欠けがありますが、とても良い状態

だと思います☆

大き過ぎないので置く場所を選ばない感じがとてもいいです^^*

次のご紹介は。。

6 8

9 7

前回。。アッと言う間にSoldになっちゃった、プレスガラスが使われた小振りの

ガラスケース。。*

今回のもめちゃ可愛いです≧m≦*

モールガラスと底のダイヤガラスがとってもいい感じ♪

今回はこのタイプは一点ですが前回入手出来なかった方。。いかがでしょうか^^*

ガラスケースの中の木靴2点・ロザリオ・サビサビの小っちゃい鍵付きの貯金箱??

も持ってきますのでまた紹介しますね~☆

10

| | トラックバック (0)

Desk & Paper~*

1

新年も明け、お仕事も始まりました~

イベントも一ヵ月後に控え、商品の紹介を早くしなきゃって感じです^^*

2 3 4 5

アメリカで使われていた古い木のDeskです。

でも日本の学校で使われていた感をとってもかもしだしている(笑)

なので、ちょうど良い大きさの日本の古い木のイスがあったのでそれとSETにして持って行こうと思っております♪

PCデスクにピッタリ~な感じです^^

お探しの方はぜひぜひ一度見に来て下さいませ。。*

6

1900年代初頭。。百年近くの年月を経てきた学校で使われていたノート。。とってもいい色合い挿絵がめちゃ可愛いです。。*

7 8 10 11

今のように消しゴムなんて無い時代。。ペン先にインクをつけながら間違えないように一文字一文字丁寧に丁寧に書いたのでしょうね。。*

丁寧に書かれた字体がノートいっぱいに書かれています。。とても素敵です^^*

12

こちらも上のノートと同じく百年ほど前の絵本の一ページです。

長い年月を経て脆くなった紙は壊れ物に触るように触れなければ、ポロポロと朽ち落ちて行きます。

ここまで良い感じに朽ち。。素敵な風合をだしている紙モノに、私も今まで出逢った事は無いかもです。。*

13 14

アンティークと一まとめに言われているけど、100年以降の物は本当はヴィンテージ。。

こちらはほぼ100年。。あと数年で本当のアンティークですね^^*

額に入れて飾っても素敵です。

数枚色んな絵柄がありますので、ぜひお気に入りを探してみて下さい♪

あと。。

20 21

眼の検査用の小さなレンズ。。*

こちらは数があるのでお安くしようと思っています♪

自分用以外にお友達へのプレゼント用にもいかがでしょう^^

まだまだ素敵な物がたくさんあるのでがんばってUPしますね~☆

23

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009。。*

2009_2

                       本年もよろしくお願いいたします♪

| | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »