« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

お出掛け~*

nonちゃんとゆっけちゃんと一緒にお出掛けしました♪

まずは後藤義国さんの個展にと言うことで~anjicoさんへ。

Open前に着いたけどもう何人か並ばれてました~

ってかnonちゃんは車で待機@0@

近場のパーキングはことごとくOUTで「車で待ってるから行っといでぇ~」の優しい声に、すみませぬなぁぁぁ。。と言いつつありがたく行かせていただきました(´。`*)♪

ありがとね~nonちゃ~ん。。*

11

OPENと同時に店内はいっぱい>v<

手に手に器を抱えるお客さんで、あっと言うまに商品が棚から消え

後藤さん自らお品の補充をされていました~*

お忙しそうだったのでお話は出来なかったけどニコニコととても素敵な方でした^m^*

12_2 13_2 15

ポット。。カップ&ソーサー。。ミルクピッチャーに箸置き。。

色々と手に入れることが出来て満足満足♪

物欲を満たした後は食欲を満たしに(笑)

16 17

Cafe Tabatha さんへ*

こちらも器や雑貨を扱う素敵なお店です♪

入ってスグのところでnonちゃん達とあーだこーだ喋ってると何やら2Fから「じゅんちゃん??」ってな声が!

2Fでランチをしてたのはkeyちゃん親子でありました^m^

しばし喋ったあとkeyちゃん達はanjicoさんへ~*

サンドイッチと人参のポタージュのランチをいただきました^^

kaopanさんのパンを使ったサンドイッチに人参の優しい味のポタージュはすっごく美味しかったです☆

その後向かったのは。。

18

benchiさんにbasketさん♪

benchiさんでもkeyちゃん親子にばったり~そしてまたまたbasketさんを出たところでまたばったり~どんだけバッタリするね~んって感じでした(笑)

basketさんでnonちゃんが大物買っていました^m^

その後~なぜだかカラオケへ(笑)

ゆっけちゃんはライブでボーカルをしているのでちょー上手い!

nonちゃんもめちゃ上手~☆

nonちゃんとはデュエットもしちゃったり、ちょ~楽しかった~

最終的に今日のお出掛けのメインってカラオケ??ってな感じの一日でした≧m≦♪

ちなみにしらふで歌なんぞ歌えない私は生4つグビ~ッとやっちゃいました(笑)

ではではまたお出掛けしましょ~ね~*

おまけ。。

うちの庭に足しげく通ってた可愛い小鳥ちゃん♪

クリスマスホーリーの赤い実をぜ~んぶたいらげると。。

来なくなっちゃいましたーー;。。さみしいna。。

19

| | コメント (20) | トラックバック (0)

気持ちいい午後。。*

大好きな花。。

Snow Drop が咲きました。。*

一つだけフライング気味な感じで(笑)

手前がSnow Drop 。。真ん中は次女が育てているチューリップ♪一番奥がムスカリ。。ムクムクと大きくなっております咲くのがとっても楽しみです^^*

春はもうすぐ。。♪

1_2

日曜日は家族で今年初めての海に行ってきました♪

キャッチボールをしたりバトミントンをしたりバレーをしたり。。

2

アッシュも波打ち際をバシャバシャと駆け回ってとってもうれしそうでした~*

ポカポカ陽気を満喫~

また一緒に遊ぼうね♪

注)アッシュの首元。。皮がたるんでいるのではなく~柄なのです^m^(笑)

| | トラックバック (0)

Valentine & utsuwa。。*

1

今日はValentine dayですね♪

ちまたのお母さん達も友チョコとやらに苦戦している方も多いのではないのでしょうか(笑)

ちなみに我が家は女の子二人。。20人分の友チョコ作りました。。疲れました ̄▽ ̄;

お気に入りのCupの紹介。。*

2_2 .

粉引きのフリーカップ。。

たっぷり入るサイズなのに、このカップはとても軽いのです^^

重厚なものもいいけど、軽くて薄いこのカップは口当たりもよくてお気に入りです。。*

.                            4

小山乃文彦さんは粉引きを中心に素敵な作品をたくさん作られています♪

所々釉薬が薄く土肌がみえているのが

なんともいい感じです^m^*

.

Valentineの続きですが。。

ちなみに今年も本命チョコはありませんでした(笑)

5

| | コメント (8) | トラックバック (0)

mamebachi...

6

器にはまだ手を出さないつもりだったのに。。

素敵な作家さんの作りだす作品に一目惚れ。。*

9 .

直径8.5cmの豆鉢やけど

存在感有り

白の粉引き。。黒の焼締め。。

どちらもいい感じ。。(´v`*)♪

12 土っぽいざらざらした素朴な質感の器に惹かれます。。*

主に集めているのは粉引きと焼締めの器。

器が変わると料理の味も変わるような。。^m^

anjicoさんで出会った茨木伸恵さんのプレートと一緒に。。*

5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Really thank you~*

無事「さくら*drops」終了いたしました~*

今回もたくさんのお客様に来ていただき、ほんとうにありがとうございました♪

毎回のようにお嫁入り先も決まりほぼ完売状態。。ありがたい限りですぅTvT*

今回はプリンタートレイを気に入って下さって富田林から来て頂いたのにもかかわらず、そのプリンタートレイは目の前でお嫁に行っちゃたので。。何やら申し訳ない気持ちでいっぱいになったり。。

いつものお顔を見せて頂きホッとさせてもらったり。。

色んな出会いの中とても充実した一日を過ごさせて頂くことが出来感謝でいっぱいです。。(´v`*)♪

毎回毎回反省and感謝感謝の一日であります。。*

また皆さまの笑顔をたくさん見せていただけるように可愛いモノを集めなきゃです。。*

遠く富田林から来ていただいたお客様。。

プリンタートレイ。。可愛いモノetcがんばって探してみますね^^

これに懲りずにまたぜひぜひいらして下さいね♪

そして。。こんな私ですがこれからもみなさまどうぞよろしくです^^*

私はここしばらくは家族とまったり過ごしたり~気に入って集めている器などなどをご紹介出来たらいいな。。なんて思っとります^^*

雨も降りかなり冷え込んできました。。皆さまどうぞお体をご自愛下さいませ。。*

ではではまた皆さまに会える日を楽しみにがんばりまーす^^v

7

| | コメント (21) | トラックバック (0)

さくら drops。。*

イベント明後日になりました~☆

「さくら*drops」  
 日時  2009年2月8日(日) 10:00~18:00
 会場  マイカル明石・2番街・海の広場
 住所  明石市大久保町ゆりのき通り2-3-1 (078-934-2277)
 主催  ハーベスト エムズ ハート×+
 詳しくはこちらをご覧ください→  

ところで。。今回も値札。。ほとんど付いておりません ̄v ̄;

なので。。前回と同じく「これいくらぁ~♪」とお気軽に聞いてくださいまし*

そして。。いつものごとく商品は現状渡しになりますのでご了承くださいませ。

ただし。。ガラス類はエエ加減ですが出来るだけがんばって梱包いたします!

ほんまに毎回エエ加減ですみません ̄▽ ̄;

↓のロゴ入りの小さいガラスボトルも持ってきます♪

ではでは、たくさんの皆様の笑顔とお会い出来る事を楽しみにしております(´v`*)♪

2

| | トラックバック (0)

MILK缶。。etc*

11

今日も更新できました~*

試験管たて。。季節のお花やドライを飾ってみてはいかがでしょう♪

1 こちらは昨日ご紹介したガラスケースのちっちゃい版^^*

W30・D21のとても小さいガラスケースです。

キッチンカウンターの上でも余裕に置けます♪

ガラスケースは欲しいけど置く場所が。。なんて方いかがでしょうか。。  *                  

.                                       2_3

こちらは白くペイントされた薬箱。

ネームプレートもいい感じ です♪

中は3つに仕切られているので細々としたものを収納したりするのに便利そうです。。*    

.

いい感じに錆びたMILK缶♪

私もお庭に1つ置いています。。*

お庭のアクセントに。。または傘入れにもちょうどいい大きさです。

今まで見た中でもとてもいい状態のMILK缶です^^*   

3                                                

| | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »