« Really thank you~* | トップページ | Valentine & utsuwa。。* »

mamebachi...

6

器にはまだ手を出さないつもりだったのに。。

素敵な作家さんの作りだす作品に一目惚れ。。*

9 .

直径8.5cmの豆鉢やけど

存在感有り

白の粉引き。。黒の焼締め。。

どちらもいい感じ。。(´v`*)♪

12 土っぽいざらざらした素朴な質感の器に惹かれます。。*

主に集めているのは粉引きと焼締めの器。

器が変わると料理の味も変わるような。。^m^

anjicoさんで出会った茨木伸恵さんのプレートと一緒に。。*

5

|

« Really thank you~* | トップページ | Valentine & utsuwa。。* »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

日曜日は、お疲れさま~!

私、ぜんぜん器に詳しくないけど、↑どれも素敵やわぁ♪
またプレートが渋くていい味出してるねぇ。
豆鉢にいろんなものをちょこちょこっと盛ると
小料理屋さんみたいでお酒も進むよね~^^
お料理上手のjunちゃんは、何を盛るのかな?

投稿: nachu | 2009年2月11日 (水) 20時56分

naちゃん♪

とぉとぉ器に手をだしてしまったよー>v<;
田鶴濱さんの器は渋い系かな。
石を削った感があったりで^m^
他にね。。若手作家さんの粉引きの器を
幾つか。。こっちは可愛い系~
ほんと器変えるだけでお味が。。じゃなくて酒が進む?(笑)
naちゃんはお料理上手やもんね☆
私は最近はずっと手抜き料理ばっかです ̄▽ ̄;

投稿: junjun | 2009年2月13日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120568/27986922

この記事へのトラックバック一覧です: mamebachi...:

« Really thank you~* | トップページ | Valentine & utsuwa。。* »