« mamebachi... | トップページ | 気持ちいい午後。。* »

Valentine & utsuwa。。*

1

今日はValentine dayですね♪

ちまたのお母さん達も友チョコとやらに苦戦している方も多いのではないのでしょうか(笑)

ちなみに我が家は女の子二人。。20人分の友チョコ作りました。。疲れました ̄▽ ̄;

お気に入りのCupの紹介。。*

2_2 .

粉引きのフリーカップ。。

たっぷり入るサイズなのに、このカップはとても軽いのです^^

重厚なものもいいけど、軽くて薄いこのカップは口当たりもよくてお気に入りです。。*

.                            4

小山乃文彦さんは粉引きを中心に素敵な作品をたくさん作られています♪

所々釉薬が薄く土肌がみえているのが

なんともいい感じです^m^*

.

Valentineの続きですが。。

ちなみに今年も本命チョコはありませんでした(笑)

5

|

« mamebachi... | トップページ | 気持ちいい午後。。* »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

junさん、こんばんは。

沢山の器にクラクラしちゃってます!
すごく素敵ー!粉引きのこのカップ、すごく好きな感じですぅ。これでコーヒー飲んでみたいっ(笑
お写真もすごく綺麗!きゃー。

junさんとこは20人分!
きゃー。大変でしたね。お疲れ様でした^^
我が家はあわせて13人分でしたー。
簡単なものだったのですぐ作れたけど、やっぱお母さんは大変よね。
でも、こんな時女の子で良かったなーってちょっと実感。。
以外にこういうイベントを楽しんでる母でございマス^^
うふふ。


投稿: miho | 2009年2月15日 (日) 00時01分

どの器もめっちゃ好み~!!
こんな素敵なの揃え始めたら。。。。
きっととまらへんよねぇ~(;´▽`A``
私もお手頃なものから少しづつって思ってるけど
なかなか。。。^^;お財布がついていきませーん><

友チョコ作りお疲れ様~!すごく美味しそうに出来てる~♪
うちも。。。小学校行きはじめると作りたいって言うのかな~?^^;
私、上手に作る自信ないよ~><

投稿: key | 2009年2月15日 (日) 18時23分

器、いい味だしてる~~!!
また色がいいよね。
微妙にwhiteでもなく、ivoryでもなく。
この色いいわぁ~(*^_^*)
私も、備前焼を焼いたことがあるねんけど
おもしろかったぁ~。
轆轤まわしてしてるとき、なぜか「オォ~、マァ~イラ~ブゥ♪」と頭の中で誰かが歌ってた。笑

娘が、本命チョコを家で作る時期が来たら
私もMくんもどんな感じやろ~(-_-メ)

20人分のチョコ、お疲れ様ッス❤

投稿: mother.leaf | 2009年2月16日 (月) 18時55分

mihoちゃん♪

友チョコ年々増えて大変だわさ ̄▽ ̄;
mihoちゃんみたいにパパァッとササァッと可愛くラッピングやお菓子作りが出来ればいいんやけども@v@
楽しむなんて中々ですー

お写真綺麗??うれしいお言葉~*
最近は陶芸にも通い、器にもはまってる次第であります≧m≦*
この粉引きのフリーカップはめっちゃお気に入りやねん♪
mihoちゃん来てくれたあかつきには、このカップでコーヒー淹れるわ(笑)

投稿: junjun | 2009年2月16日 (月) 21時16分

粉引きの器・・・私もはまっています(笑)
手にとって見たいのに・・・最近はko-chiki連れてはさすがに行けず><ネットでちょこちょこ探しています♪~↑このラインが~また素敵です~♪
この春から学校の陶芸~申し込もうかなと~思っています♪

友チョコ~20人分はすごい!!お疲れ様ですheart02我が家も本チョコは母だけ(笑)
まだまだ~お父さんheart04な娘達ですhappy01

投稿: tsuyayam | 2009年2月16日 (月) 21時33分

keyちゃん♪

お財布が。。
器にはまだ手を出さないつもりがとぉとぉ。。
今やアレやコレや欲しくなっちゃってブレーキも利かず危うい感じよ ̄v ̄;
今週の後藤さんの個展keyちゃんも行くっしょ??
会えるといいな~♪

友チョコ。。
Sちゃんも、始まるよ~≧m≦
それにね~貰ってくるのは全て手作りなんよ~
だから必然的に作らなければなりませぬ>v<
でも。。keyちゃんなら大丈夫♪

Sちゃんもうスグ卒園だね~
きっとkeyちゃんハンカチ3枚くらい用意しておかんとあかんよ^m^


投稿: junjun | 2009年2月16日 (月) 21時37分

naoちゃん♪

轆轤回してる時「オォ~、マァ~イラ~ブゥ♪」やったん!笑える~
轆轤はまだやってないねんけどそんな感じ?(笑)

ピカピカの釉が掛かってない土っぽい器に惹かれるわぁ(´v`*)♪
備前焼?!どんなやろ。。
また調べてみよ☆

本命チョコとやらは低学年くらいは何も考えずに、誰それに~ってのは多いかもやけど高学年くらいになると恥ずかしさの方が先に立って無理~なんてみたいな感じがあるよ^m^

Mくんはショックな感じ~?
ウチは3年の時が最後やけど旦那の車で本命くんにチョコ渡しに行ってたー
旦那はなんも思わん系らしい。。(笑)

投稿: junjun | 2009年2月16日 (月) 22時09分

tsuyaちゃん♪

粉引きの器いいよね~(´v`*)♪
tsuyaちゃんも素敵な器集めてるよね~>v<
おくばせながら私も仲間入りを^m^

学校の陶芸noaも行こうかと思案中~☆
結局習字続ける事にしたんよ!
なんも習い事無くなるから行かそかなーって思っててんけど^^

しかし!
tsuyaちゃんyayaさんに本チョコ~なんて相変わらずラブラブでうらやましいわっ≧v≦*
ってウチも本チョコあげましたけどぉ~←ホンマかいな(笑)

投稿: junjun | 2009年2月16日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120568/28077183

この記事へのトラックバック一覧です: Valentine & utsuwa。。*:

« mamebachi... | トップページ | 気持ちいい午後。。* »