okinawa~☆

Hikouki

10年ぶりにとかしきに娘二人と3人で一週間の里帰り♪

初めて行ってからもう20年もの月日が。。チビが生まれるまでは毎年神戸とトカシキを

行ったり来たり、一時は仕事を辞めてトカシキに住み着いてたり^^*

なので田舎の無い私には本当の田舎のようなものなのです。。*

Haibi1 Bichi1 Shisa1

那覇からフェリーで約一時間の船旅。。*

ひさしぶりにトカシキに上陸ぅ~青い空青い海。。癒される~≧v≦*

上の子は3回目、下の子は2回目やけどちっちゃ過ぎて以前の記憶は全く無し(笑)

ここからは毎日夜は酒盛り。。目覚めてからは一日中Sea・Sea・Sea~♪と早見優ばりの海三昧。。ってか思いっきり古っ。。 ̄▽ ̄;

Bchi3 Ashi_2 Futari_2 ここまでの海の画像で見る限り、ほぼ我々以外の人影なし。。まさにプライベートbeach☆

さらっさらの真っ白のパウダーサンドに青い海。。ゆっくり流れる時間に子供たちもここに住みたい~

本島のようにお店も何にも無いけど、ただただゆっくり流れる時間だけはたっぷりあるこの島が私も大好き。。なのです(´v`*)♪

今度はそんなに間を空けずに帰るから、またその時はよろしくね。。*

Last

| | トラックバック (0)

In a bag 。。*

1111

梅雨入りしたにもかかわらず夏のような好い天気。

でも明日からは梅雨空にもどるそうな。。*

最近はぐちゃぐちゃだったbagの中がスッキリしてます^^

愛用中なのは革の財布や通帳ケース。。*

以前は財布は持たず、ポッケに札やら小銭やら一緒くたに。。

男前な生活をしてた ̄▽ ̄;のですが近頃は大人になった?ので財布を持つようになりました(笑)

Bank Coin Saifu

左は通帳ケース。。ゆうちょやら銀行やらの通帳が6冊ほど入っておりまふ。

カードが入るポケットも付いてて使い勝手がよくてとってもお気に入り。。*

真ん中はコインケース。

右のお財布には小銭入れが付いてないので、コインケースは必需品なのです。

あとは化粧道具なんぞ入れるふんわりふわふわシュリンクレザーのポーチ♪

毎日ハードに使うものなのでたまに革専用クリームでお手入れ

それまた楽し。。

長く使いたいのでメンテはかかせません。。*

手を入れることによってますます愛着が湧くんですよね~

私も古くなって捨てられないようにメンテナンスはかかさないようにしなきゃです ̄▽ ̄;(笑)

mihoちゃんにもらったfbomhさんのアジサイ。。とぉ~っても素敵♪

Ajisai

| | コメント (6) | トラックバック (0)

rain*rain*rain♪

Ame1

今日はいいお天気やけど、来週あたりから梅雨入りかな?

今の職場は仕事の行き帰り駅からけっこう歩かなきゃなんないのです。。

だから今までは雨はめーっちゃ憂鬱。。ーー;

と言うことで。。ラバーシューズ×2。。買っちゃった~*

まずは一点目はDafna(ダフナ)の *COMFY MARY JANE*

新入りちゃんなのでまだまだピカピカやけど、履きこんでいい感じに

なってくかなぁ~と思ってまふ。。とても可愛いヤツです^m^*

2点目は。。↓

Ame2

ラバーブーツでお馴染みの *AIGLE* *BENYLSPORT* made in France

↑のDafnaのラバーブーツとめちゃ悩んだんやけどAIGLEに~*

AIGLEの中でもこれまた色や形で悩んだけど、やっぱ色は無難なブラウンを☆

形ではCHANTEBELLEとBENYLSPORTで悩んだんやけどユニセックスタイプのBENYLSPORTに。。*

と言うのはCHANTEBELLEは筒丈が少し短い??のが気になって、CHANTEBELLEより3cmほど筒丈が長いBENYLSPORTがいいかなと思ったんと履き口の薄茶ラインが気に入ったからかな。。*

それにCHANTEBELLEより筒幅が少し大きめなのでデニムINも余裕で着脱も簡単。

BENYLSPORTにしてよかった♪

でもこんな長靴ひとつで雨が楽しみになっちゃうなんて単純ですな ̄m ̄*

でも子供たちがわざわざ水溜りに入る気持ちがよーく解る!!!(笑)

ひさしぶりにピュアな気持ちになれたんがうれしかったな。。*

ピ~チピ~チチャ~プチャ~プランランラ~ンと梅雨を乗り切るぞ-≧v≦*

Ame22

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でんでんむし。。*

111

毎日があっと言う間に過ぎて行きます。

少しでいいのでゆるりとした時間を楽しまねば。。(笑)

お庭に出ると可愛いお客さまが。。*

222 333

とってもちいさな赤ちゃんのでんでんむし。。*

去年は咲かなかったシロツメクサも今年は咲きました♪

しかし今日はほんとーに暑いっ>。<

今宵の夕飯は唐揚げとビールでがっつりと。。(笑)

| | トラックバック (0)

休校。。

Grey

休校になって5日目。。

月曜からは行けるそうです^^*

下の子は先週末から自然学校に行っていて火曜日に帰って来る予定でした。

途中学校から連絡があり、「一日早めて帰る予定にしていましたがバスのチャーターが取れず予定通りに帰ります。」との事、今年から一泊少なくなった上に、二日間の雨もし途中で帰って来る事になったら可哀相だなと思っていたので、ある意味ホッ?としちゃいました(笑)

自然学校中の休校どうなることやらとおもいつつも無事4泊5日楽しんできたようです♪

Ichigo Donatu_2

ジャムを作ったり。。一緒におやつや料理を作ったり久しぶりにゆっくり

娘たちとのお家時間楽しみました(´v`*)♪

そして。。ひさしぶりにウチの可愛い子ちゃんの紹介♪

我が家の小さな小さな豆カメラ(w5cm・h3.5cm)。

手のひらに隠れるサイズで極秘任務遂行時に使われていたとか。。

定かではありませんが ̄▽ ̄;

まつぼっくりより小さくて。。可愛いです。。*

Mame

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Tokyo Disneyland~☆

先週の土日で旦那さまの会社の謝恩パーティーが東京ベイシェラトンで行われることになり行ってきました~はじめての夢の国Tokyo Disneyland~♪

着いた日は時間もなく直接ホテルに☆

17時30分からパーティーが始まりゲストはアントキノ猪木でした(笑)

抽選会があったり、お腹いっぱい料理を食べ大満足♪

で終わればよかったんやけど、そのまま旦那の後輩のお部屋で酒盛り~

次の日が気になりつつも。。飲むノム呑む ̄▽ ̄;

案の定旦那は二日酔いで起きてこず3人でファーストディズニーへ~go♪

Yuinoa1_3

はじめての上に18時までと言う限られた時間の中で効率よく周るためにはどうしたもんか行く前からかなりリサーチしたんよ ̄▽ ̄;

しかし。。モンスターズインクは我々の目の前でファストパスが締め切られ、ゲッと思いながらも即切り替えビックサンダーマウンテンに☆

スタンバイ40分子供らに並んどくねんで~と言いながらハハはダッシュでスプラッシュマウンテンのファストパスを取りに!

汗だくになり、お酒も残った体でダッシュはほんま地獄やったーvー;

でも。。その後もがんばってアトラクションに乗りまくりましたぁ~☆

ビックサンダーマウンテン2回・スプラッシュマウンテン2回・ホーンテッドマンション・プーさんのハニーハント・バズ・ミクロキッズ・スターツアーズ・ガジェットコースター・ピノキオ・ミッキーのお家・グランドサーキット2回・ジャングルクルーズ・(スペースマウンテン休止)主要アトラクションはモンスターズインク以外はほとんど制覇~☆

3つのファストパスを取ったりで、待ったのは40分x2ほどだけで、あとは10分15分で乗れたのはラッキーでした(´v`*)♪

ゴールデンウィーク明けの日曜やから比較的空いてたんちゃうかな、どこも一時間待ち程度やったし☆

でもファストパスのおかげで待ち時間もなく効率よく周れたって感じ。。*

朝から18時までの間に15も乗ったってのはミラクル~♪

ちなみに旦那は昼前に来て乗ったのは5つほど(笑)

夜のパレードは見れんから↓お昼のパレードはしっかり見てきたよ~

私的にはピノキオが可愛かったなぁ~^m^*

Pino1_3 Pino3_4

Mini1_3 Mini2_3

Phoo1_3 Phoo2_2

Toy1_2 Toy2_2

Medama_2 Sari_2

Deijy1_2 Daijy2_2

旦那があんまりテーマパークとかが苦手やから家族で来るんはこれで

最後かな^^;

ほんま疲れたけど思いっきり満足できてよかった~♪

Yuinoa2_2

でも。。今度はシーにも行ってみたいな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

haru*haru*haru

00

ここ最近はポカポカを通りこして暑いくらいの日が続いていますね。

先月末あたりから腰を痛めているわたし。。

職業柄なかなか治りませんーー;

ってか年のせいってのが大きい。。かも?(笑)

昨日はノンちゃんの蚤の市でした☆

お客さまや出店者さんとお話したり、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

いらして下さったお客さまほんとうにありがとうございました^^*

Niwa Usa

Rose Oodemari

そして。。

ぽかぽか陽気の続くなか我が家のお庭も元気モリモリになってきました~*

ウチは多年草が多いので毎年繰り返し咲いてくれるお花ちゃんの可愛いこと可愛いこと≧m≦*

つい最近芽吹いたばっかりのオオデマリもたくさんの花芽をつけています。。*

緑からだんだんと白にかわってちっちゃなアジサイのようなお花が咲きます♪

クリスマスローズも可憐な可愛いお花をいっぱい咲かせてくれてこれまた癒されます。

ところで。。

Bd

「忙しっくって時間が無かったから行けんかったんや ほれっ、愛はないけどーー;」とのお言葉と一緒に旦那から先日のバースディのプレゼントいただいちゃいました☆

いつものジュエリーショップで選んできてくれたみたいなのですが、作業服のまま選んでるダンナの姿を想像しただけで笑けます。

またこんなん書いたら「もう買って来ん!」←たまにblogを見ているようなんで)って言われそうですが ̄▽ ̄;

ポカポカ陽気。。こころもあたたかです。。Thanks*

03

| | トラックバック (0)

An important memory...

11

3月15日。。母校の閉校式がありました。

卒業以来足を運んだ事の無かった母校は、たくさんの人で賑わってました。

12 13 14

懐かしい面々に会えました。。^^*

15_2 16_2 17_2

私たちが入学したのは、高校が出来て三年目。。まだまだ真新しい校舎でした。

もうこんなに月日が流れていたんだと改めて実感。。

18 19 20

23

22_4 21_4

とても大切な時間を仲間と共に過ごした日々。。

ずっとずっと忘れない。。*

26

| | トラックバック (0)

ありがとうございましたぁ。。*

あいするおと。無事終える事が出来ました^^*

Open前からたくさんのお客様に並んでいただきうれしい限りです♪

本当にありがとうございました~*

あいするおと。への初参加。。

主催者のmakiちゃんはじめ、素敵な作家さんに囲まれてとても素敵な時を過ごさせて

頂いたワタクシ。。とても幸せ者です♪

お客様の笑顔を見ているとこちらまで幸せな気持ちになってきちゃいます≧m≦*

またお客様の笑顔に出会えるように、がんばって行けたらいいなぁと思っておりますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します^^*

ではでは、明日は寒くなりそうなので防寒対策には十分お気を付け下さいませ。。*

3

カメラ忘れてイベント画像ナシです。。><;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お出掛け~*

nonちゃんとゆっけちゃんと一緒にお出掛けしました♪

まずは後藤義国さんの個展にと言うことで~anjicoさんへ。

Open前に着いたけどもう何人か並ばれてました~

ってかnonちゃんは車で待機@0@

近場のパーキングはことごとくOUTで「車で待ってるから行っといでぇ~」の優しい声に、すみませぬなぁぁぁ。。と言いつつありがたく行かせていただきました(´。`*)♪

ありがとね~nonちゃ~ん。。*

11

OPENと同時に店内はいっぱい>v<

手に手に器を抱えるお客さんで、あっと言うまに商品が棚から消え

後藤さん自らお品の補充をされていました~*

お忙しそうだったのでお話は出来なかったけどニコニコととても素敵な方でした^m^*

12_2 13_2 15

ポット。。カップ&ソーサー。。ミルクピッチャーに箸置き。。

色々と手に入れることが出来て満足満足♪

物欲を満たした後は食欲を満たしに(笑)

16 17

Cafe Tabatha さんへ*

こちらも器や雑貨を扱う素敵なお店です♪

入ってスグのところでnonちゃん達とあーだこーだ喋ってると何やら2Fから「じゅんちゃん??」ってな声が!

2Fでランチをしてたのはkeyちゃん親子でありました^m^

しばし喋ったあとkeyちゃん達はanjicoさんへ~*

サンドイッチと人参のポタージュのランチをいただきました^^

kaopanさんのパンを使ったサンドイッチに人参の優しい味のポタージュはすっごく美味しかったです☆

その後向かったのは。。

18

benchiさんにbasketさん♪

benchiさんでもkeyちゃん親子にばったり~そしてまたまたbasketさんを出たところでまたばったり~どんだけバッタリするね~んって感じでした(笑)

basketさんでnonちゃんが大物買っていました^m^

その後~なぜだかカラオケへ(笑)

ゆっけちゃんはライブでボーカルをしているのでちょー上手い!

nonちゃんもめちゃ上手~☆

nonちゃんとはデュエットもしちゃったり、ちょ~楽しかった~

最終的に今日のお出掛けのメインってカラオケ??ってな感じの一日でした≧m≦♪

ちなみにしらふで歌なんぞ歌えない私は生4つグビ~ッとやっちゃいました(笑)

ではではまたお出掛けしましょ~ね~*

おまけ。。

うちの庭に足しげく通ってた可愛い小鳥ちゃん♪

クリスマスホーリーの赤い実をぜ~んぶたいらげると。。

来なくなっちゃいましたーー;。。さみしいna。。

19

| | コメント (20) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧